オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後撮りで和装を取ろうと思いますが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

後撮りで和装を取ろうと思いますが・・・。

麻耶523
2006/10/31(火) 21:16

結婚1周年記念で和装を撮る予定です。

和装を撮った方に質問です。

白無垢・色内掛け・黒引きで迷ってます。
洋髪・かつらでも・・・・・・・。

今の流行では黒い引きで洋髪・洋メイク・花を持つ・・・かなぁ?とは思って
いるのですが・・。

時間の関係で、披露宴ではWDにCDだったので和装にとても後ろ髪ひかれて
います・・・。

和装した方、お勧めのところ等を教えていただけないでしょうか?

3点撮りました^^;

芙由子
2006/10/31(火) 23:34

披露宴はウエディングドレスのみだったので、和装はたくさん着るぞ!と白無
垢・色打掛(赤)・黒引き振袖で撮りました。夫は黒紋付一着のみ(夫よスマ
ン)

私は銀座アートウエディングさんで撮りましたがオズでは評判悪いんですよね
(笑)
値段の安さなら圧倒的に群を抜いて勝っていますが(10万くらいだったか
な?)、あとは微妙。
私は写真さえ撮れれば満足だったので詳細をあまり気にしませんが。

施設と値段的に評判がいいのは「チャペルプレスアスオール」(結婚相談所で
勧められました。値段も比較的安いです。男性1点、女性3点で20万前後だった
かな?)と「目黒雅叙園」(ロケーション撮影がいいんですよ。でも1点でも
高いですね)
衣装なら王道「ワタベウエディング」(衣装は豊富。でも3点で撮るプランは
なかったです)です。

過去ログに他のオススメ施設がありますので検索してみて下さい。

スタッフへ連絡

良ければ・・・

magaro
2006/11/01(水) 09:09

私はジョイフル恵利で前撮りプランで、白無垢(かつら)と色打掛(赤)(洋
髪)を撮りました。

撮ったら直ぐに見せてくれて、選べるシステムだった為、思ってた以上に素敵
な写真が多くて、増やしてしまった為、12万円(各両親への2枚組み込み)か
かってしまいました。

本当なら、1スタイルでパックで4万円だったんですけど・・・色々と増やした
為、お金かかりました

でも、今、洋装撮りのロケーションフォトを安くできないかと探してたら、ア
ートウエディングさんなら、都内有名な公園(小石川後楽園)(とても和装な
ら素敵なロケーションです)でもロケーションフォトを行った事があると言っ
てましたし、雨天でも他の日に順延も可となってました。

とても、魅力に後から感じましたよ。値段もロケーションフォトにしてはリー
ズナブルでしたよ。

良ければ、詳しく確認してみて下さい!

スタッフへ連絡

黒引きで撮りました

なんちゃん
2006/11/01(水) 09:06

挙式は白無垢だったのですが、黒引き+洋髪の写真を後撮りしました。
いろいろ調べたところ、黒引きは値段が上がるところが多かったのですが
こちらのお店は同じ値段だったのでお願いしました。
ただし秋葉原の本店のみになるそうです。(白無垢は全店で可能)
とっても安かったし、ヘアメイクも着付けも上手でしたよ。

スタッフへ連絡

前撮りしたばかりです

アイアイス
2006/11/01(水) 11:05

つい先日ジョイフル恵利で和装前撮りしました。
新郎新婦メイクなど込み
1スタイル2ポーズ平日4万円、休日5万円でした。
スタジオのみです。

私は、かつらは嫌だったので洋髪だけは決定で、
黒引きの予定で撮影に行ったのですが
色々着物の写真を見ていたら黒引きはあまりに地味に見え迷ってしまい
結局、色内掛けの洋髪・洋メイクにしました。
内掛けは本当に華やかだけど、洋髪とも合ってましたよ。
黒引きに比べると布団のように重く、
これは特殊!一生着る事はないなー!と良い記念になりました。
基本の小物は扇子でした。(その後、鞠や唐傘が登場しました)

すっごくステキでしたよ~。
本当にお気に入りの写真ができました。
洋髪・洋メイクだと、どこまでアップで撮っても美人(我ながら・・・)!!
と気に入ってしまい、
結局magaroさんと同じく追加しちゃいました。
(1枚追加しただけなので1万円です。)
たくさん撮って頂いた写真を全部PCで見て
じっくり選べるのが良かったです。

他のお客さんが、成人式用かな?若い女の子ばかりでした。
皆さん振袖で、ピアスいっぱいつけて、
お母さんにキレている(なぜか)のが印象的でした・・・。

スタッフへ連絡

皆様、レスありがとうございました☆

麻耶523
2006/11/02(木) 08:22

芙由子さんへ
3点も撮られたんですね!!いいなぁ~!!銀座アートウエディング の資料
を取り寄せてみます!

magaroさんへ
2点かぁ・・・。皆さん、すごい!確かに和装は成人式以来は着てないから、1
着には決めずらいなぁ・・・としみじみ思いました。
ロケーション撮影かぁ・・・・。問い合わせてみますね!

なんちゃんさんへ
実は、私はチャペルブレスアスオールで結婚式をしたかったくらいにここは大
注目のお店なんです。結婚式は夫の意見と体面上、きちんとした挙式・披露宴
をしましたが・・・・。心残りです!
ここで、また記念に残る写真が出来たら・・・と思います!

アイアイスさんへ
ジョイフル恵利さんは、姉の結婚式の時に名前を聞いたお店だ!と聞き覚えが
ありました。
そうかぁ・・、すごいきれいに取ってもらえるんだぁ~♪と、心惹かれます!
貴重な経験談ありがとうございます!
今まで、色内掛けの洋髪・洋メイクというタイプは考えてもいなかったので、
新しい選択肢になりました!!そうですよね!こういうときじゃないと、2度
と着れないかも・・・・。

本当に皆様、貴重な意見ありがとうございました。
大感謝です!
資料を取り寄せて、夫と相談しますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング