オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フローリングの暖房器具

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フローリングの暖房器具

tomomo36
2006/10/30(月) 14:33

新生活を始めて4ヶ月が過ぎました。
 
最近寒くなってきて暖房器具を買おうと思ってます。
実家ではリビングが畳だったので、おこたを使っていました。
今は2DKのアパートですべての部屋がフローリングです。リビングが8畳ダイ
ニングが6畳の続き間になっています。
雨戸はついていません。
リビングと寝室にはエアコンがついているのですが電気代も気になるし、なる
べく頼らないでいきたいと思ってます。
リビングにはテレビ台、テーブル、ソファーがあります。
おこただと少し狭くなるのと、やっぱり洋室には合わないかな。。。と思っ
て。

フローリングのアパートに住んでる方、暖房は何をつかってますか?
いいアイディアあったら教えてください!!






テーマ:新居・新生活 
タグ:  アイディアエアコンソファテレビファーリビング部屋

スタッフへ連絡

  ホットカーペットにしました

たくたくたっくん
2006/10/30(月) 16:00

4月に今のところに引越したので、初めての越冬ですw

2月に契約して、ぼちぼち準備をしている頃
全室フローリングの我が家は底冷えしました。
エアコンは電気代の割りに温かくないし・・・
彼はこたつを所望しているんですが、
私もせっかくお洒落にしたリビングにこたつは置きたくないし・・・。
そこで、いろいろ調査した結果、
熱効率もよく、電気代も割と安いホットカーペットを採用しました。

先週末買ったばかりで、まだ使ってないのでなんとも言えませんが、
カーペットカバーも部屋に合うものがあったので、
ソファ前に敷くのが楽しみです。

他に、なにかお勧めの方法があったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  コタツかいました・・・

pooh1430
2006/10/30(月) 19:37

うちは2度目の冬を迎えます。
うちのリビングダイニング部分で11畳です。
キッチンが別に4畳なのでだいたい似てるかな?と思いレスします。

3人がけのソファがおいてあること、灯油とガスが使えないこと、
エアコンはあるけどとても乾くのと、温風が苦手なのとで、
コタツを検討しましたがやっぱりコタツは…という新婚気分(笑)から、
去年はホットカーペットでした。+電気ストーブです。

でも、やっぱり寒かったので、今年コタツ導入しました。
だんなさんと一緒にコタツでみかん食べようと思ってます。笑。
コタツは「省スペースコタツ布団」にしましたよ。
もっさりしてなくてスッキリしてます。
ソファの前において、ソファを背もたれにしてます。
(光熱費の節約のために、下にアルミのシートもひいてます。)

オイルヒーターや遠赤ヒーターも検討しましたが、
まだ子供もいないし、電気代が大変なことになりそうで断念しました。
ガスストーブが使えれば、あったかくていいと思います。

スタッフへ連絡

  なやみます

tomomo36
2006/10/31(火) 17:53

たくたくたっくんさん、pooh1430さんレスありがとうございます。
お二人とほんと同感で、せっかく新婚でリビングもお気に入りの空間にしたの
におこたかぁ。。(--)という感じなんです。
でも夕方になってくると寒さに負けておこたが欲しくなります。

pooh1430さん、ガスストーブって使えるお宅と使えないお宅があるのですか?
(無知ですいません(><))
オイルヒーターって見かけがかわいいですけどあったかいんでしょうか?
たくたくたっくんさん、ホットカーペット使い始めたら調子教えてください!

たしかに、光熱費も気になります。おこたにしたらアルミシート敷いてみます



スタッフへ連絡

  いろいろ悩みますよね…

pooh1430
2006/11/01(水) 00:06

私は、彼が先に新居に入ったので、去年の冬は、遊びに来ていただけでした。
自分が住むのは今年の冬が初めてなのです。

去年は「新婚なのにおこたは嫌!」とソファを買い求めました(笑)。
でも、寒さに負けました…。いろいろ検討したんですけどね。
ホットカーペット、電気ストーブでは寒かったです。
多分、実家が石油ストーブ(昔からある、やかんをのせてお湯が沸かせるタイ
プ)を使っていたからと思います。(←本当にとても暖かい)
遊びに来ていただけなのにつらかったので、住めないかな~と。
ちなみに鉄筋のマンションです…。
ガスストーブは、うちはガス口がキッチンに1つしかないのです。
二股にもならないので、台所のガスにそれをつかってしまうと、もう使えなく
て。

オイルヒーターは温まるまで時間がかかります。
空気を汚さないのでよいですが、オイルヒーターを買った友人が
3人中3人とも、あまりの光熱費の高さに使うのやめてました。
目玉が飛び出るほど…はいいすぎですがとても高いようですよ。
グーグルとかで検索するとおそらく目安の金額がでてきます。
(熱い部分が少ないので、
赤ちゃんがいる場合には安心なので、そのうち買うかもしれませんが)

tomomo36さんが新居で冬を越すのは初めてなら、
どのくらい寒くなるのか体験?してからでもよいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ですね(^^)

tomomo36
2006/11/01(水) 11:15

もうちょっと頑張って過ごして、うちに合うものを探してみたいと思います。

うちもガスだめでした。。。
やっぱり石油ストーブは暖かいんですね。
友人の家が石油を使っていてとても暖かくてよかったのですが、赤ちゃんが産
まれたとき危ないかなぁ・・・と。
ほんとみんな何を使っているんだろうって、覗いてみたくなります(笑)

いつでもすぐ買って満足できるように、かわいいコタツカバーとカーペットカ
バー探しつつ、寒さ体験してみます☆
pooh1430さん、ありがとうございました(^^)!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR