オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎洋装を探してます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎洋装を探してます。

ら~
2006/10/25(水) 10:31

いつも皆さんのご意見参考にさせていただいています。
2月に披露宴に向けて彼のタキシードを探しています。

カークメンズフォーマルさんで素敵なタキシードがありました。
が、私のドレス探しは何件も回ったのに
彼のタキシードを一軒で決めるのは悪いな~と
他のお店も見たいと思っています。

白かベージュで光沢感があるものを10万前後で探しています。

ゼクシィを見ても新郎専門のお店はあまりないようですね。
ミスタータキシードさんとKEITO’SさんはHPをみましたが
ピンと来ませんでした。

ハツコエンドウさんも素敵♪なのですが
新郎の分だけでもレンタル出来るのでしょうか??
しかも高そうですよね(^^;)

新郎の分だけどちらかでレンタルされた方、
おすすめのお店などの情報ありますでしょうか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめゼクシィタキシードドレス披露宴

スタッフへ連絡

  意外とよかったです

beat2
2006/10/25(水) 12:00

ご結婚おめでとうございます!
11月挙式のbeat2と申します。

新郎の衣装ですが、彼が2次会ようにと六本木にあります『リッキーサラニ』
というお店でレンタルしました。
HPを見た時は「えぇ~、安っぽいからやめようよ。」と反対したのですが、と
りあえず行くだけ行ってみました。
店構えもちょっと抵抗があったのですが、実際見てみるとなかなかよかったで
す♪
中には「今時こんなの・・・」って感じのもありましたが、なんせスーツの量
が半端じゃありません。
その中からイメージしたものを店員のおばちゃん(これもちょっとん??と思
いましたが・・・)に伝えたところ、結構いいのを出してくれるんです。
彼はベージュのスーツをたしか3~4万で借りました。
値段の割には安っぽくないですよ!!
しかも店内にレンタルして式を挙げた方の写真が飾ってあるのですが、グラン
ドハイアットなどの有名ホテルで挙式された方が借りたりしてました。
会場負けしてませんでしたよ。

挙式は二人ともホテル提携のエンドウハツコでレンタルしましたが、彼は値段
のことを考えると式からここのタキシード(リッキーサラニ)でもよかった、
と言ってます。

1度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

ら~
2006/10/27(金) 11:19

beat2様、*はぴはぴ*様、tsi様、michiha様
情報ありがとうございました!!

リッキーサラニさん・SYUSONさんは初めて聞きました。
どちらも行きやすいのでチェックしてみます!

ハツコエンドウさんも予約の電話いれてみますね!!

彼もカークメンズフォーマルのスーツはいいと思っていて
私もいいな♪と思っています。
ただ私の衣装探しに時間がかかったことを彼のお母様もご存知なので
彼にももう少し時間をかけて探した方がいいかな~と(^^;)
息子の晴れ姿も楽しみにされていると思いますし☆

二人で出かけられる時間が限られているので
皆様にお勧めを聞いてしまいました。

ご協力ありがとうございました♪♪♪


スタッフへ連絡

  私はおすすめです。

*はぴはぴ*
2006/10/26(木) 17:56

ら~さん、はじめまして。
私はもうすぐ挙式の*はぴはぴ*と申します。

実は私の彼もカークメンズフォーマルです!
そしてその1件しか見ていません(笑)

特に彼はこれ!といったこだわりはありませんが、
逆にこれは嫌だがあったのですが、
カークメンズを見に行ったら、即決でした。
でも人気だったようで、たまたまその日程ならOKだったんです。
なので、より即決!

男性次第かもしれませんが、
彼みたいに即決の人多いらしいですよ。
というかどれがよいか分からなくなるみたい。
カークメンズは私が見ても、このあたりなら
いいなって思ったものが多かったので、おすすめします♪♪

スタッフへ連絡

  横浜ですが。。。

tsi
2006/10/26(木) 23:24

この掲示板で知ったお店ですが、メンズ専門店で「SYUSON」もあります。
ホテルコンチネンタル横浜の2Fにあります。
どちらかと言うと黒系が多かったですが、
光沢系のホワイト、ベージュもありましたよ。
彼曰く、生地・縫製は悪くなかったみたいです。

ハツコエンドウさんについては、見ていないので、
無責任な発言になるかもしれませんが
メンズだけでも借りられると思いますよ。
試着の電話をするときに確認すればいいのかなと思います。

雑誌を見ると、メンズの価格帯は63,000~みたいですね。
男性モデルが着ているものの価格を見ると、
84,000/126,000/105,000とありますので、高過ぎるということはないかと
思います。
(すごい高いのもあるかもしれませんが)
やはり気になるなら電話してみましょうよ。
結婚の機会しかハツコエンドウさんの衣裳を見ることはないと思いますしね。

スタッフへ連絡

  tsiさんと同じお店ですが

michiha
2006/10/27(金) 01:47

12月に、まさしくコンチネンタル横浜で式を挙げます。
新郎のメンズフォーマルを2着、SYUSONで借りています。

お色目は黒が多いようですが、サイズや雰囲気、素材は結構豊富です。
10万円~と決して安くはない価格帯かもしれませんが、生地やデザインもいろ
いろあるし。
(ショップと提携している式場は2着目がとっても安かったりしますが)

シルエットは日本人にあわせて作っているとの事。
私の彼は172センチ50キロと、エンピツのように細身ですが(^^:)貧相には見え
ません。
その点は、彼と同じくなで肩で悩んでいるというスタッフの男性がアドバイス
を下さったり。
女性のスタッフもセンスのいい方でした。

利用しなくとも、ちょっと歩くだけでデートスポット満載の立地なので
よかったらコーディネイトの参考などにお店のぞいてみてくださいネ!
ちなみにオススメは、お店でも1点しか扱っていない濃いブラウンのミディア
ム丈タキシード。
赤い色だけわずかに反射するので、赤系の装花やドレスにとっても映えます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR