オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セルリアンタワー東急ホテルで挙式した方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セルリアンタワー東急ホテルで挙式した方へ

ぴょーんたん
2006/10/22(日) 10:35

来年、4月にセルリアンタワー東急ホテル、ボールルームで挙式予定です。
何をどうしたよいのかよくわかりません。
4月なので打ち合わせも、年明けからになるので今はまずはドレス選びか
な??と思い。タカミさんにドレスを見に行ってきました。

打ち合わせまでにやっておいた方がいいことや、外注したほうがいいものな
ど・・・・何でもいいので参考になることがあれば教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワードレスホテル4月

スタッフへ連絡

私も

ちえ25
2006/10/26(木) 22:03

来年に2月にセルリアンで挙式をします。

私も何をしていいのかわからず、全く準備できていません。

ドレス選び、外注等情報がありましたら教えてください。

スタッフへ連絡

ちえさんもセルリアンですか

ぴょーんたん
2006/10/26(木) 23:27

2月挙式予定なのですか。
同じホテルだと思うと心強いです!!

お互い色々不安だとは思いますがいい情報などがありました情報交換できた
らいいですよね。

お互いいい式が挙げられるようがんばりましょぉ。

スタッフへ連絡

見積もり

michiha
2006/10/27(金) 02:08

初回の見積もりはもうお済みなのでしょうか?
私の場合(セルリアンではないけど)、こういったサイトや実際に費用として
かかる明細の例(ゼクシィの特集とか)を参考に
最初の見積もりの段階である程度盛り込んでもらって、いっぱいいっぱいの見
積もりで出してもらいました。
そこからは新たな思い付きがない限り何十万もアップがないような。

具体的にあげると
  お料理1品多めで
  装花は少しずつ高めに お色直し用のブーケやトス用も贈呈用も
  フラワーシャワーも
  フリードリンクは焼酎やワインも入れて
  衣装も着たいドレスの値段を参考に高めの料金で
  ベールやアクセサリーなどのドレス小物も
  親族衣装・着付け料金も
  キャンドル・エンドロールなどの演出
  ペーパーアイテムのランクアップ
  引き出物のお値段、引き菓子+引き出物の紙袋
  写真は300カット以上で両親用アルバム2冊に

などです。
見学の段階でいくつかの式場に見積もりをお願いしましたが、どこも最低ラン
ク×人数で出しており、必要なのに載っていないものが多い気がしました。
場所によってかもしれませんが…。

ここからお花やドレスにちょっと予算をかけても、式場から何かしらプランで
安くなったり無料でついてくるものがあったりで5万アップくらい。
結局私は人数が20人近く増え、ガッチリと見積もりオーバーしましたが…。

ぜひプランナーさんに、もりもり満載の見積もりを出してもらってみてくださ
い。
あれこれ必要なものややるべきこと、前もって購入して用意するものなどが見
えてきますよ。

準備楽しんでがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

外注

bonichon
2006/10/27(金) 09:18

ぴょーたんさん、ちえさん、おめでとうございます!
結婚式は本当に楽しい一日で、あっという間に過ぎてしまいました。
もう一度やりたいくらいなので、ぜひお2人も楽しんでくださいね。

見積もりは、わたしも料理、お花など、高めのもので出してもらい、
実際はそこから少し下げたので、最終的な金額とは変わりませんでした。
お花も、わたしたちはかなり派手にしてしまいましたが、もう少し
控えめでもよかったかも・・・というくらい、お花屋さんが頑張って
くださいますので、安心して大丈夫だと思います。
準備の大変さは、どこまでこだわるか、でだいぶ変わると思いますが、
プランナーさんもみなさん親切な方ばかりなので、お任せできるところは
しちゃうのがいいと思います。

私たちは外での挙式だったので、カメラマンさんを外注しましたが、
ホテル内で行うのであれば、予算的にはそんなに大きく変わることも
ないと思います。
ホテルのアルバムを見て、気に入らなかったら、私がお願いした方も
ご紹介できるので、言ってくださいね!

スタッフへ連絡

まだまだ大丈夫!

bonichon
2006/10/26(木) 16:14

9月にセルリアン、ボールルームで披露宴をしました。
私も仕事があるので、実際の準備に入ったのは2ヶ月くらい前でしたが、
特にどうしても手作りしたい!などのものがなければ全然大丈夫だと
思います。
ドレスはタカミさんで借りましたが、あんまり何回も見に行ってしまうと
いろいろ目移りして本来自分が着たかったものと外れてしまうので
3ヶ月前くらいから一気に準備を進めるのも手だと思います。

私は司会とカメラマンを外注しましたヨ。
挙式がホテルではなかったので挙式のことはわかりませんが、
お役にたてれば光栄です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぴょーんたん
2006/10/26(木) 23:21

bonichonさん、情報ありがとうございます。
ドレスはタカミさんでレンタルされたんですかぁー。
私も行ってきましたが、沢山ありすぎて目移りしちゃいますよね。どんなのが
自分には似合うのかが
やっとわかってきたかな??という感じです。

ボールルームは天井も高いですし、お部屋も大きいのでゆったりスペースが
取れるというお話を担当の方から聞きました。でも、あまりにも広すぎるので
は?と思い、担当の方に聞いたのですがそんなことはないと言われましたが
実際はどうでしたか?お花をゴージャスにしないと貧弱になってしまったり
するのではないかと少し心配です。

そうやって考えていくと、見積もりよりもかなりオーバーするのではないか
ということも気になっています。

司会者と、写真屋さんを外注されたとのことですが、予算的には外注にした
ほうが予算は抑えられるられるのですか?

色々質問してしまってすみません。

スタッフへ連絡

セルリアンではないのですが

michiha
2006/10/23(月) 14:11

私はセルリアンではないのですがご参考になれば。

私は12月前半に挙式を行います。
集めた資料を6月頭から読みまくり、イメージややりたいこと、雰囲気etcを
固めてはりきっていました。

下見をしたうえ決めた会場に申し込みをしたのは7月で、第1回目の打ち合わ
せは9月中ごろです。
3ヶ月前まで打ち合わせナシで不安だったので式場の方にうかがいましたが、
充分とのこと。
3回目の打ち合わせは今月末の予定。
今現在、忙しすぎずヒマでもなくいい感じに準備中です☆

来年の4月ならまだ安心していて大丈夫だと思いますよ(^^)
どうしても着たいドレスなどが見つかった場合は早い者勝ちみたいなところも
あるので、彼と相談して予約してしまうこともできるし。
お仕事されているかわかりませんが、手づくりの小物も沢山作れるかも。
式場の担当の方に、自分たちで早くから進めておける事がないかきいてみると
いいかもしれませんしね。

長くなってしまってすみません。
セルリアンは仕事の用事で行きましたが、素敵なところですよね。
あせらずゆっくり確実に準備をして、お互い大満足の結婚式を迎えましょうね

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ぴょーんたん
2006/10/23(月) 23:08

まだ、焦る事はないんですね。
ドレスも見に行きましたが、早く決めないと・・・・。4月でももう、これだ
けの方がきめていますよー。とお店の方に言われてしまい、まだまだ色々なお
店見に行って気に入るのを見つけたいのになっと思っている所でした。もう少
しお店を回って本当に着たいドレスを見つけようと思います。

参考になりましたし、とても安心しました。
ありがとうございます。4月なので仕事をしていますが時間の合間を使って
小物などを手作りしたり、雑誌などもっと読んで自分たちの理想としている式
にできるように彼と色々相談してイメージを固めていこうと思います。

michihaさんは12月に挙式なんですね。
だんだん寒くなってきますので体調崩さないように気をてけていいお式に
してください。私も頑張ります☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング