オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクリハーサルその他について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクリハーサルその他について

melrose110
2006/10/22(日) 01:11

いつもこの掲示板を参考にさせていただいています。来年3月に、聖堂で挙
式→ホテルで披露宴を行う予定の者です。
 衣装は、挙式が教会式なので、はじめはWD、お色直しで黒引き振袖を考えて
おり、ただいま、衣装を探しているところです。
 ホテル内の衣装室で借りられれば一番だったのですが、いまひとつ気に入っ
たものが見つからず、おそらく、WD,振袖をそれぞれ別のお店で借りて持ち込
む形になりそうです。ヘアメイクは、出来ればホテル内の美容室にお願いしよ
うと思っています。
 が、そうした場合、ヘアメイクリハーサルはどのようにするか、頭をひねっ
ています。
 ヘアメイクリハーサルの時は、衣装なしで、写真などを美容師さんに見せ
て、ヘアメイクの相談をするのか・・・。リハーサルの時も衣装を借りると、
当然レンタル料が発生するので、それは予算的にきついですし・・・。
 皆さま、どのようにされているのでしょう?? 体験談やアドバイスがあれ
ば、教えていただけますか。
 どうぞよろしくお願いいたします! 

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテルメイク体験写真披露宴教会美容

スタッフへ連絡

写真と小物

でんでんだいこ
2006/10/22(日) 10:26

私も会場提携のヘアメイクサンでしたが、リハの時はドレス着用写真を何枚か持っ
ていけばいいと思います。
私は全体(前からと後ろ姿)とアップ(胸元から上)を持っていきました。
あとは私はベールは購入だったのとショート丈だったので持っていき実際につけて
みました。

私は切抜き等は持っていかなかったのですが、その代わり母を連れて行き客観的に
あれこれアドバイスしてもらいました。
自分のしたいヘアメイクと実際に似合うヘアメイクは違うので・・・(笑)
ただ、最初に自分の希望はいくつか伝え後は私以上に会場を知っているヘアメイク
さんにまかせました。

私は幸運な事に装花・ブーケ等をお任せしたお花屋さんも同席していただけたの
で、お花の種類や位置等も一緒に打合せできたので具体的なイメージを作れたので
当日はリハとかけ離れてるということはなかったです。

がんばってくださいね~。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

melrose110
2006/10/22(日) 10:46

beat2さま、*茶々*さま、でんでんだいこさま、レス、どうも有難うござい
ます。
 写真、雑誌切り抜き、小物などをお持ちして、ご相談すればいいのですね。
皆さんからのコメントをヒントに、挙式会場の写真もお持ちして、それも含め
て、総合的にご相談しようっ!と思いました。
 有難うございました!

スタッフへ連絡

melroseさん ご結婚おめでとうございます

リハで実物のドレス&着物をレンタルするのは手間も費用もかかって
 大変だと思いますよ

私もお色直しは黒引き振袖でした。
 式場のメイクさんには、黒引きを試着したときの写真を見てもらいました
 ドレスを着用した写真で伝わると思いますよ
 全身だけではなく、横から後ろから、上半身や胸から上の写真など
 何種類かあると情報も多くて、よりよくイメージが伝わるかも。

あと、メイクリハには、当日着ける予定のアクセサリーやベールを
 持ってくるようにヘアメイクさんに言われたのですが、
 確かに小物も合わせて考えるとバランスが分かって良かったなと思います

私の一番の課題はヘアースタイルだったので、
 自分の希望のイメージに近い写真や雑誌の切抜きを何種類か用意して
 好みの傾向をヘアメイクさんに知ってもらいました。
 黒引きの時も洋髪だったので、かなり雑誌をみて探しまわり
 3種類くらい持っていきましたよ

私には結果的に重要だったのが
 メイクリハの写真も撮っておいて正解だったなということです
 家でもう一度チェックできるようにすると心配が減ると思います。
 私は【ベール→ベールをとった後】ヘアスタイルのアレンジが
 その場で鏡で見る限りはこれでOKかな~と思ってたけど
 帰宅後、メイクリハでの自分の写真を冷静にみるとちょっと違ってて、
 どんどん不安が増してきて、勇気を出して、
 お願いしてヘアだけ再リハしてもらいました

リハでちゃんと打ち合わせしておけば良かったという後悔を
 よく耳にするので、面倒だったけどよかったなーと思ってます

直前期のリハはなかなか大変ですが、頑張ってくださいね
 素敵な結婚式になりますように

スタッフへ連絡

写真で

beat2
2006/10/22(日) 01:32

11月挙式予定のbeat2と申します。

私はホテル提携のところで衣装を借りますが、ホテルの中に衣装室はありませ
ん。
ドレスを着てのリハは無理なので、ドレスの写真を持って行きメイクリハをや
る予定になっています。

リハーサルのためだけに衣装を借りるのはもちろんお金がかかりますから、も
ったいないのではないでしょうか?
相手はプロですから写真で十分イメージは伝わると思いますよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング