オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場決めました!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場決めました!!

ベリーベーグル
2006/10/19(木) 00:26

こんばんは。
先日見学に行き、アートグレイスポートサイドヴィラに会場を決めてきました。

実は見学に行くのは一箇所目だったのですが、私も彼もとても気に入り、予約も埋
まって日にちもかなり選べない状況だったので、日にち・時間共に良いのがあった
ため思い切って決めてしまいました。
4箇所候補があり、条件を絞るとココが一番条件に合うところだったので、とりあえ
ず決まって一安心です。

ただ、人数も多い事もあり高い・・・(泣)
基本の見積もりでもかなり予算オーバーで、びっくりしました。
でも妥協はしたくないので頑張ってお金を貯めようと思います。

見積もりって、交渉次第ではかなり値切れると聞いたのですが、どのように交渉す
ればいいのでしょうか?抑えられるのであれば抑えたいですよね?!

また、この会場で挙式した方&参列された方・・・アドバイス等ありましたらぜひ
是非教えてください。

お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金びっくりアートヴィラ予約基本安心時間

スタッフへ連絡

私も見学行きました

アイアイス
2006/10/19(木) 08:18

はじめまして。横浜にある式場ですよね?
私も8月に行きました。

彼が、最初から気になっていた会場なので
お金を考えなければ理想の会場!ということで
見学した5箇所の会場からしぼって
最終的に2択にまで残りました。
一番高い場所にあるプール付き邸宅が
とにかく気に入りました。ステキだったなぁ~。

ただ、とにかく高いと言われていて
どこよりも予算からのUP率が激しい
という噂があり(担当の方はそんな事ないと言いますが)
ここから更に100万は必須かなぁと現実的に考えました。
見積もりより下がる事はないんじゃないかと思います、多分・・・。

建物・サービスは最高の評価でした。
マイナスポイントは、歴史がないところと
仮予約できない、今契約しないと埋まっちゃいますよ、という態度かな。
何に関しても、即決する気は元々なかったので。

値切る方法じゃなくてごめんなさい。
持ち込みとか、結構厳しいという記憶があるので
節約ウェディングは難しいと思います。
でも、こだわり派にはとにかく満足のいく式を挙げられるようで
挙げた方の評価はいつ見ても聞いても最高!みたいですよ。

私も未だ迷う事、やる事てんこもりです。
お互い準備がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

そうなんですね~。

ベリーベーグル
2006/10/19(木) 22:27

アイアイスさん、ありがとうございます!!
見学しているうち、ココでやりたいなぁと思ったこと、会場の便利さ、プランナー
さんの応対が私たちには決め手だったので、つい即決しちゃったんです。

他は見ていませんが、後悔はないです。
ただ、やっぱり金銭面がとっても心配・・・。やっぱ高いんですね(泣)

知識もないし、面倒くさがりなので持ち込みはあまり考えていなかったので、そこ
で用意できるもので気に入ったものがあれば私は満足です。

何よりも満足の行く結婚式になればいいなと思っています。

アイアイスさんもステキな式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

こちらこそ!

アイアイス
2006/10/19(木) 22:58

不安にさせてしまってごめんなさい!
私は、とことん手作り!努力しただけ節約!
みたいな気合があったので向いてなかったのですが
そこにあるもので・・・と考えているなら
ドレスなども、すっごく良いみたいですよ!
なにせ、ここのドレスは他の式場の人には借りられないし
数も豊富らしいです。

あげた知り合いの方が、サービスからなにから大満足だと言ってました。
その方は私の予算プラス300万。豪華に仕上げたらしく・・・。
予算内で収めるも、どこまでもこだわるも、その方次第かもしれません。
なんといっても自分達が本当に気に入った会場がいいですよね!
なにせ一生に一度!最高に幸せな瞬間ですもの!

お互い良い式にしましょうね。

スタッフへ連絡

挙げました♪

ちょびころ
2006/10/20(金) 11:03

ベリーベーグルさん、こんにちは。
去年の9月にココで挙げたものです。
正直かんなり高くつくのが感想です(^^;)
でも本当に楽しい最高の一日でした。心からここで挙げて満足してます!
去年は物によっては持ち込みもOKでしたが(大半持ち込み料有りでした
が、、)今は持ち込み自体NGになってるものが多いそうなので、なかなか節約
は難しいのかもしれません。。。。
アイアイスさんもおっしゃっていましたが、そこにあるもので挙げる、という
方針であれば大丈夫かと思いますが、色々外注で用意しようと思っているなら
ば、大変(というか無理なことも多いかも)かもしれませんね。。。
ちなみに私はドレスはAGコレクションで選びましたが、とても気に入るドレス
だったし、一部では種類が少ないという話もありますが、決してそんなことは
思いませんでしたよ。ドレスショップの方もとてもよかったですし。ただ、お
花については結構不満が残りました。。。ブーケは外注OKだったので外注にし
て、AGより安い上に、本当にイメージ通りの物で届いた時感動でした☆でも会
場装花は直前まで打ち合わせたにもかかわらず、イメージとはかけ離れたもの
で。。。かなりがっかりでした☆でもこれは外注はできないので、打合せでし
っかり伝えるしかないですね。
持ち込みや、単価を抑えるなどはプランナーさんによるところもかなり大きい
です。そして交渉術にも。挙げた方の中でも、Aさんは×だったのにBさんは○
だった、なんて話もよく聞きます。担当プランナーさんとうまくやるのが最大
の節約術かも?脅かすつもりはないのですが、契約時の基本見積もりから本当
に100万はアップしちゃう方が大半です。かくいう私たちも。。。
素敵なお式を挙げてくださいね♪

スタッフへ連絡

100万円UPは覚悟ですね。

ベリーベーグル
2006/10/21(土) 00:18

アイアイスさん、大丈夫ですよ(笑)
打ち合わせはまだ先なので、見学のイメージしかないですが、理想の結婚式ができ
そうなので、楽しみです♪お互い頑張りましょう↑

ちょびころさん、体験談ありがとうございます。
すんごい助かります。
外注の方がなにかと安く済むんですね~。ブーケもお店を探してみようと思いま
す。私の場合、他を見ていないので比べようがないので体験談はとってもうれしい
です!!
思い出になるのは、やっぱり自分が満足できたかどうかですよね!!
まだまだ妄想段階ですが(笑)、私も満足できる式になりそうです。
だってかわいいんですもんね♪今月から頑張ってお金を貯めようと思います!!

引越しとか家具とか家電とか・・・結婚て大変ですね。
でも妄想するのが楽しいです(’3’)♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング