オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせ食事会のおススメの場所教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせ食事会のおススメの場所教えて下さい!

NAUTICA
2006/10/18(水) 20:32

11月5日(日)大安に両家の初めての顔合わせ食事会をしようと思っているの
ですが、どこかおススメの場所はありませんか?

先日、池袋のメトロポリタンホテルの『花むさし』さんに電話したら、土日の
大安は2ヶ月前から埋まっているそうで断られてしまいました。
どこもそうなんでしょうか??
式場選びでいっぱいで、こちらにまで頭が回っていませんでした。
ちょっと焦っています(>_<)

ホテルのレストランで。。と考えていたのですが、それ以外でも都内であまり
お値段も高くなく、落ち着いた雰囲気のお店を探しています。

皆さんのおススメのお店を教えてください!!
よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ホテルレストラン池袋都内電話食事

スタッフへ連絡

  私の場合

ふわっこ
2006/10/19(木) 14:57

NAUTICAさんこんにちは!
来週末に挙式をするふわっこと申します。

私たちは「梅の花」という湯葉・豆腐の懐石料理のお店で行いました。
ここはチェーン店ですが、個室もあるしお店の対応も味も満足!
コースメニューがいくつかあるので、予算も大丈夫ではないかと思います。
参考までにURL載せておきますね。

http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html

スタッフへ連絡

  私もです!

あちこ831
2006/10/19(木) 17:41

私も顔合わせは梅の花でやりました。
お互いの両親が年をとっており、義母も足が不自由なので
あまり都心へ出ないですむところを探しました。

一人4000円のコースだったと思います。
あまりお酒を飲まないので一人5000円以内で収まりました。
お豆腐料理のフルコースで、色々変わったものが出てきます。
「これはなんだろう?」とか、
お料理をネタに話がはずんだのでよかったです。

スタッフへ連絡

  こちらでやりました

mamitan21
2006/10/19(木) 23:34

NAUTICAさん、こんにちは。
婚約おめでとうございます!

私は「木曽路」という和食レストランで顔合わせをしました。
メインはしゃぶしゃぶですが、寿プランのような顔合わせや結納の席に合った
個別の懐石料理のようなメニューがありました。
とてもおいしかったので、後日彼と二人でしゃぶしゃぶを食べに行っちゃいま
した♪
個室もありますし、チェーン店なので都内いろいろなところにあるようです。
チェックしてみて下さい☆

http://www.kisoji.co.jp/ 

スタッフへ連絡

  近所でやりました。

ts20060109
2006/10/22(日) 01:57

私たちは調布市に住んでいるので、近所の木曽路でやりました。
最初は、都内にするつもりだったんですが・・・
・彼のご両親が私たちの新居を見たい
・近所に住む私の甥が生後6ヶ月
とか、融通を利かせてもらえるのは都内じゃないほうが・・と
いうことになり、近所にしました。
実は、妹夫婦のときも木曽路を使っており良かったという印象もありました。

実際、お料理もお部屋もよかったのでいい顔合わせになりました。
ちなみに甥っ子が彼のご両親にもなついてくれて、とっても和めました。

スタッフへ連絡

  ここで食事会やりました

ぷんくま14
2006/10/20(金) 19:17

NAUTICAさんこんにちは!
値段は安いかどうかわかりませんが、
ここはお勧めできる所だと思います。
日本料理で、お祝い膳みたいなものもありますし、
個室もあるので、万人受けしそうなところです。
興味あれば、HP参考に見てみて下さい!

スタッフへ連絡

  わたしは

michiha
2006/10/21(土) 12:26

鷺沼にある「うかい」という豆腐懐石のお店でやりました。
1人5000円くらいのコースをお願いしたのですが、味も量も見栄えも、次の料
理が運ばれてくるタイミングもよかったです。

結納なしだったので、お店にもそのことを伝えると、とても気を配ってくださ
いました。
全室個室で、一番奥の立派なお庭が見える2面窓の部屋に通されました。
大人6人でゆったりちょうどな感じです。

変更事項があり電話した時には料理人の方がたまたま電話にでたのですが、と
ても明るく親切な対応でした。
駅から近いのにお部屋からはお庭しか見えなく、とってもよかったのでおすす
めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

NAUTICA
2006/10/22(日) 18:09

ふわっこさん、あちこ831さん、mamitan21さん、ts20060109さん、
ぷんくま14さん、michihaさん、アドバイスありがとうございました。

梅の花の銀座並木通り店さんでやることにしました♪

14時からしか予約が取れなかったのですが、日曜日だしちょっと遅めのランチ
って感じでいいかなとも思い、予約しました。11月5日は大安だし、ちょうど
七五三とも重なるようで、新宿のセンチュリーハイアットも含め、都内の色ん
なホテル10箇所位に電話したのですが、どこも予約でいっぱいでした。
たまたま私の母も『梅の花はお豆腐料理だし、感じもよくていいんじゃな
い?』と言っていたし、私も行ったことのあるお店だったので。

当日はあまり堅苦しくなく、お食事会って感じで出来ればなぁ
と思っています。

ありがとうございました(*^^*)






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR