オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島の過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイ島の過ごし方

ゆりもまる
2006/10/17(火) 21:29

こんにちは!以前こちらの掲示板でいろいろハワイ旅行に関して
情報をいただきました。
ハワイ島5泊(マウラナニ宿泊)オアフ4泊(ハレクラ二)に決まったのです
が、
ハワイ島の過ごし方について考えています…
1日は島内1周観光+星空観測で過ごすとして
あと4日。他の方の書きこみでスパが英語、と見て
しゃべれない私は怖気づいてしまい・・・
レンタカーでもあまり遠出は怖いので、どのようにして
過ごせばいいでしょうか?
ゴルフは経験がありません。(コースが有名なようですが、彼もゴルフしませ
ん)
ヒルトンワイコロアビレッジやフォーシーズンズなどの
他のホテルにも遊びに行ったり食事に行ったりしようと思いますが
それで4日過ごすのはキツイ(暇?)でしょうか?

またアドバイスをお願いします。

  日本語デスクがあります

なんちゃん
2006/10/18(水) 10:58

確かにスパに行くと英語ですが、最初の受付時はエントランスにいる
日本人スタッフがやってくれます。
スパでは受付に名前を書いて順番を待つだけなので問題なかったですよ。
ちなみにうちの夫は中学英語も×で心配しましたが(男女別の更衣室なので)
ちゃんとスパの現場(?)まで出てきました。
「なんかこっちに来いって言ってたみたいだから」
とのこと。ロミロミに関してはこんな風なので大丈夫ですよ(笑)

うちもゴルフはしませんけど、ホテル内でヨガとかアクティビティを
やっているみたいでした。時間がなくて参加しませんでしたが
それらにどうやって参加するのかも、日本人スタッフに聞けば
教えてくれると思います。
そうじゃなくてもあの広々とした海を浜辺でのんびり眺めてるだけで
とっても幸せな気分になりました。結局4時間しかいられず
「もっとホテルでのんびりすればよかった~」って思いましたから。
アクティブに動くだけではなく、のんびりする時間も贅沢だと思いますよ!

スタッフへ連絡

  ホッとしました

ゆりもまる
2006/10/22(日) 11:03

なんちゃんさん、ありがとうございます。
日本語デスクがあるんですね。さすがマウナラニ!
それなら心配いらないようですね。
調べたらフラレッスンやレイメイキングなどのプログラムもあるみたいです
ね。ホテル内だけでも十分楽しめそうです。
ところでなんちゃんさんは、食事はどうされましたか?
ほとんどホテルですか?
朝食とかどうなっているんでしょうか・・・
マウナラニの周りはあまりお店がないようなので
心配です。

スタッフへ連絡

  食事は・・・

なんちゃん
2006/10/22(日) 20:33

朝食つきのツアーだったので、ホテルのビュッフェでした。
朝食のレストランは決まっていて(そこしか開いてないです)
ビュッフェかコンチネンタルか選べるようでしたよ。
値段もそんなに高くなかったようです。
心配でしたら朝食をオプションで付けてみては?

それ以外の食事はオプショナルツアーでほとんどホテルにいなかったので、
到着日を入れて夕食3回しかホテルで食べませんでした。
最終日は「カヌーハウス」であとは外で惣菜やサンドイッチを買って
部屋で食べるような形でした。
レンタカーがあれば便利ですけど、遠出をそんなにしないなら
1日だけ借りて街中で買いだめするという方法もあります。
うちはそうやって2日分の夕食を用意しましたよ。
(サンドイッチだけはホテルのコンビニで当日購入)
ホテル内はすぐに移動バスを呼んでくれるので
レンタカーがなくても大丈夫でした。

スタッフへ連絡

  ホテルのコンビニ

ゆりもまる
2006/10/22(日) 23:21

なんちゃんさん、ありがとうございます!
朝食はつけてみようかな。
J○Bだとビュッフェのベイテラスになるようです。
ホテルのコンビニのサンドイッチは美味しいですか?
たまにびっくりな味のサンドイッチがありますよね・・・アメリカは(@_@)
マウナラニのレストランはどこも美味しいとのことで
楽しみです!
(が、値段を調べないとびっくりなことになりそう・・・)


スタッフへ連絡

  私も別会社ですがハネムーンツアーでした

なんちゃん
2006/10/23(月) 12:58

朝食は「ベイテラス」だけしかやってないと思います。
私たちもそこでしたから。
サンドイッチの味は、日本のコンビニと同じ印象でした。
・・・ちょっと大きさが大きかったかな?
レストランは思っていたほど高くなかったですよ。
カヌーハウスでワイン1本とお料理を5~6品頼みましたが
「え?これだけ?」って思いましたから(たぶん2万円行ってなかったです)。
長期滞在する外国のファミリーが多いからか
レストランの値段設定は驚くような高さではないようです。

オプショナルツアーでは別の方がおっしゃっている
「キラウエア火山と星空観賞(150ドル)」にいきました。
日程に余裕があると思うので、火山と星空は別にしたほうがいいですよ。
かなり強行日程なのでホテルに着いたときには深夜をまわっており
本当に疲れきってしまいましたから。
溶岩が海に流れているところは近くまでいけるわけではないので
次回行けたらヘリコプターで見るツアーに申し込もうと思っています。

スタッフへ連絡

  脅かせてしまってすみません

パソ犬
2006/10/18(水) 14:49

こんにちは。パソ犬です。
私のレスで(スパが英語)気落ちさせてしまって申し訳ありません。
なんちゃんさんがおっしゃるようにホテル内のすべてのアクテビティの予約は
日本語デスクがありますので大丈夫です。
スパのスタッフは英語で話しかけてきますけど(しかもニッコリ微笑みなが
ら)日本のエステと同じで「気になるところありますか?」みたいな内容なの
で、気になる部位を指差せば大丈夫です。
施術が始まれば夢の世界に入りますから、話すことはありません(笑)
是非体験していただきたいと思います。

5日間の過ごし方ですが、コナの市街地へ行ったり、ウォルマートやROSS
for LESSで買い物したりしていればあっという間だと思います。ホテルでのん
びりしていても一日はあっという間に過ぎます。私は毎回10日間ほど滞在し
ますが、市街地へ行くのは1回だけです。あとはずっとホテルに引きこもって
いますが(シュノーケルしたりジムで運動したり)楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  のんびりと

ゆりもまる
2006/10/22(日) 11:08

パソ犬さん、ありがとうございます。
ホテルに日本語デスクもあるし、出歩かなくても楽しく過ごせそうですね。
ところで、お聞きしたいのですが
レンタカーはハワイ島にいる全日程分借りたほうがいいんでしょうか?
使わない日もあるかもしれないけど、ホテルの中での移動も車?とか
見たと思うので、毎日乗れるようにしたほうがいいんでしょうか。
旅行会社(J○B)から、レンタカーは早く決めてくださいと
言われていますが、おすすめのレンタカー会社などありますか?
あと、事故など起こした場合のために
国際免許証はあったほうがいいとどこかで見たのですが
とっておいたほうがいいでしょうか?
調べると平日に申請に行かないとならないので、私はともかく
彼には難しそうです・・・。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私もJ○Bでレンタカー手配しました。

mamitan21
2006/10/22(日) 20:39

ゆりまもるさんこんにちは!

私も来月の初めにハワイ島に行きます。同じくJ○Bで旅行を手配したので、パ
ンフに載っているレンタカープランを申し込みました。
ハワイ島にいる間ずっと利用する「フルステイプラン」の方が1日ずつ借りる
「ワンデイプラン」よりお得でしたよ。

小型車で3泊までは追加代金がかからず、4泊で1000円、5泊で4900円です。
私は任意保険とガソリン満タン1回分がセットになった「安心パック」という
もの(28.5ドル/24時間)も申し込みました。

私も送迎つきのオプショナルツアーを申し込んでる日やゴルフをする日は車を
使わないので、1日ずつと思いましたが、ワンデイプランだと1日3900円×日数
なのでフルステイプランにしましたよ!

同じJ○Bさんに最近申し込んだので、思わず返信してしまいました☆


お互い楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  同じですね♪

ゆりもまる
2006/10/22(日) 23:31

mamitan21さん、ありがとうございます。
同じ時期に同じJ○Bで!
もしかして「ハワイアンアイランズ」のパンフですか?
私はJ○Bで申し込んだものの
オプショナルツアー等全然考えてないんです。
今週が式なので終ったらと思っているんですが・・・
私は11月中旬に行きます。
mamitan21さんは何を申し込みしましたか?
私は溶岩と星が見たくて、あとビックアイランドキャンディに行くツアーは
絶対予約するつもりです♪

レンタカーはフルステイがお得なんですね。
運転、かなり怖いけど挑戦してみます。

ハネムーンプランORデラックスハネムーンプランはつけましたか?
ハネムーンプランはルームサービスとデラックスディナー、
デラックスハネムーンプランは上記2つにプラス
サンセットクルーズと夜景観光。
ベタだけど、こういうのもいいのかな?と思いますが・・・(^_^;)


スタッフへ連絡

  マウナケア星空観賞ツアー行きます!

mamitan21
2006/10/23(月) 12:09

ゆりまもるさん、こんにちは。

同じく「ハワイアンアイランズ」のパンフです♪
オプショナルツアーは「マウナケア山頂サンセット&星空観賞ツアー」を申し
込みました。これはJ○Bを通さずに直接現地の会社に申し込みました。
キラウエア火山と星空観賞で150ドルというのもありますネ!
私たちはマウナケアの山頂まで行きたいので、キラウエア火山は自分たちで行
こうと思ってます!

ビッグアイランドキャンディーは私も気になっていました!
ホノルルには売ってないようなのでお土産に喜ばれそうですよね(^^)
ツアーで行けるのがあるのですか?ドライブがてら自分たちで行こうと思って
ましたが、ツアーの方が安心ですネ☆

ハネムーンプランは2日目に早朝からゴルフの予約があるので、申し込んでい
ません(;;)
でも、カヌーハウスでのディナーは絶対予約するつもりです(^^)/

ゆりまもるさんは今週がお式だそうですね♪
お体に気をつけてステキなお式になるといいですね。

私もホノルルでの挙式の後にハワイ島へ行くので、ハワイ島ではのんびり楽し
みたいと思います!





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR