オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンパシフィックで仮予約・挙式をされた先輩方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パンパシフィックで仮予約・挙式をされた先輩方へ

emiっぺ
2006/10/17(火) 11:56

こんにちわ。
パンパシで仮予約をして、今週末返事に行く予定です。
こちらでの式を決めたものの、金額の事でまだ悩んでいます。(彼がとても、
気にしていて、少しでも抑えて、お互い素敵な結婚式にしたくて)
見積もりを見ても、右も左も分からないので、ここは、削ったよ。とか、ここ
抑えて大丈夫。と、何かアドバスあればお願いしたいです。ちなみに、挙式は
神前式・白無垢→披露宴・色打掛&ウエディングドレス←まずは、ここの見直
しですかね(^_^;)後、白無垢時、綿帽子の中を洋髪でされた方、いらっしゃい
ますか?どうも、かつらは似合わない気がして。アルバムとDVDは必要です
か?色々書き込んでしまい申し訳ありません。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  挙式済みです。

姫5468
2006/10/19(木) 11:05

初めまして、emiっぺさん。
今週末にお返事と書いていらっしゃったのでもう遅いかもしれません
が・・・。

私たちは2年前に挙式しました。
金額すっごく気になりますよね~。私たちもここで挙げたい気持ちと金額とで
かなり迷いました。
でも、式場の方にもたくさんアドバイスを頂いたりして無事に自分たちが納得
のいく結婚式を挙げられました。
私たちの場合、神前式、黒引きでの挙式、黒引き・WDでの披露宴でた。

ウエルカムボード&招待状などのペーパーアイテムは手作りです。
写真・アルバム、DVDはアートディレクトさんです。紹介者・早期割引など使
用しました。
黒引き・新郎の紋付とタキシードは都民共済で借りました。お値段が安いので
パンパシで着ても浮かないかなど心配でしたが、とっても評判よかったです。
ちなみに白無垢やWDもありますよ~。
WDはエメで購入です。セール中に購入したこともあり、パンパシ提携の衣装室
よりもずーっと安かったです。
ブーケは、友人が作ってくれたのですが、披露宴中のブーケプルズ用ブーケと
二次会のブーケトス用のブーケはミニでしたが、パンパシに入っている日比谷
花壇です。
そして、クレジットカード払にしました。
そこで今まで貯めたポイントと合わせ、商品券に変えちゃいました。

私たちは、お客様をおもてなしする形にしたかったのでお料理がおいしいパン
パシはとっても満足でした。その分、自分たちにかける金額を抑えられるとこ
は抑えたつもりです。

少しでもお役に立てられたと思い、レスしました。




スタッフへ連絡

  ありがとうございますm(__)m

emiっぺ
2006/10/19(木) 14:50

返事は、今週の日曜日に行くつもりです。
とっても詳しく教えて頂き感謝です!
パンパシで、色々悩んだ方の情報が得られて、嬉しかったです。
やっぱり、式場の方に色々相談した方が良いですね。土曜日、1人で行って
頑張ってみようかなぁ~。
都民共済とかで、そうゆうのあるんですね。知りませんでした。
残念ながら、私は神奈川県民でして・・・。
衣装代が、かなりかかりますもんね。
どれも、とても参考になりました。
ペーパーアイテムや、ウエルカムボードは皆さん手作りなんですね。
私は、PCとがちょっと苦手でして、自信がないなぁ~。
アートディレクトさんは、色々掲示板でも皆さんお使いみたいですね。
私も、問い合わせるつもりです。
ブーケも・・・。どこか外注を探した方が良さそうですね。
現在、結婚式の金額で、彼と意見が合わず、楽しみしていたウエディングへの
キモチが下がりっぱなしでして。何とか、キモチをアップさせようと
頑張っております。少しでも抑えて、彼を説得させ、姫5468さんの様に
彼と気持ち良く、準備や、当日が迎えられる様に努力ですね。
ごめんなさい。私の心境を綴ったりしてしまい、スミマセンでした。
また、宜しくお願いします!


スタッフへ連絡

  都民共済について

tsi
2006/10/19(木) 17:10

9/21の「都民共済のドレスについて」のスレの回答で、
神奈川県民でも都民共済に加入出来る方法が載っていますよ。

「都民共済」で検索すると出てくると思います。

DVDについては、慎重に検討したほうが良いと思います。
親が後からじっくり見たかったというケースもあるみたいなので、
親にも確認したほうが良いと思います。
自分の場合は、中座中の様子等も知りたいので頼む予定です。
(でも、そう何度も見ないでしょうねぇ。。。)

スタッフへ連絡

  助かりました!

emiっぺ
2006/10/19(木) 22:54

9・21のスレ確認しました!
本当にありがとうございましたm(__)m
衣装のコストを抑えられれば、
何とかパンパシで挙式があげられそうです。

DVDは、もうちょっと検討してみます。
私も、中座中の、皆の様子を見たいとも思っています。
外注で、格安の所を探してみようかと・・・。

色々、意見・情報が得られて、本当に助かっています。
tsiさんも、これから挙式なんですね?!
お互い、素敵な結婚式になる様に頑張りましょう!
また、良かったら情報交換お願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

  春に挙式しました

sana52
2006/10/17(火) 23:40

春にパンパシで結婚式をしました。
結婚式、色々お金かかりますよね。

式場提携の業者で見積もりを出してもらいましたが、
それぞれ高かったりイメージが違ったりで私は外注しました。
結果的にだいぶ費用が抑えられたと思います。

ペーパー&ウェルカムボード:手作りしました。
ブーケ:元町のレ ミルフォイユでお願いしました。
一緒にブート二アと贈呈用花束もお願いしました。ブーケは想像通りのとても
素敵なものになりました。
アルバム:アートディレクトにお願いしました。デジタル加工のアルバムが安
い値段で
カメラマンも2次会までお願いできてよかったです。仕上がりも満足です。
ドレス:気に入ったドレスが他で見つかったので、ウエディングドレスを持ち
込みしました。
それ一着のみで通しましたが、お色直しで色の派手なブーケ&ヘアチェンジ、
そしてドレスに大きなブーケと同じ色のリボンをつけました。かなり印象が変
わり、成功でした。
式:人前式だったので、会場代がかりませんでしたが、でもせっかくですから
白無垢着たほうがいいですよね。

打ち合わせで、値段も色々抑えたいといえば相談に乗ってもらえると思いま
す。
私はパンパシで式をしてほんとによかったです。ぜひ素敵な結婚式をあげてく
ださい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

emiっぺ
2006/10/18(水) 20:38

色々と、細かい情報ありがとうございましたm(__)m
ブーケ・アルバム、教えて頂いた所に問い合わせてみようと思います。
提携外に頼んで、パンパシさん的にはOKだったんですね?!
ちなみに、DVDはどうなさったのでしょうか?
やっぱり、コストを抑えるには自分で色々動かなきゃですよね。
パンパシさんにも、相談してみます。
sana52さんのみたいに、素敵な挙式になる様頑張ります!
これからも、時間があればアドバイスお願いしますm(__)m


スタッフへ連絡

  持ち込み料

sana52
2006/10/18(水) 23:20

カメラマン(確か3万円)・ドレス(確か1枚1万円) は持込料がかかりま
した。
ブーケやペーパー類は持ち込み料なしです。
ちなみに、アルバム業者(アートディレクト)ですが、HPとかでクーポン引き
出していったら割引がききました。また、ウエディングフェアとかで申し込み
しても割引がつくようです。(併用はできるかな?)
確認していったほうがいいかもしれないです。
あと、DVDですが、どうでしょう?私は家族にビデオを撮ってもらったけど、
一度しかみてないです。。それなりに面白かったです。でも、私はアルバムで
満足でした!

スタッフへ連絡

  参考になりますm(__)m

emiっぺ
2006/10/19(木) 15:09

お返事ありがとうございます!
アートディレクトさんは、皆さんお使いになってるみたで、
私も、問い合わせてみます。
DVDは、うぅ~ん。まだ、悩んでいます(^_^;)
アルバムだけでも、いいのかなぁ~とも。

今週の土曜日に、1人で式場に行き、色々相談してみようと
思っています!(彼は、仕事なので)
また、宜しくお願いします

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR