オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクの持ち込みを禁止されて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクの持ち込みを禁止されて

pikasouth
2006/10/17(火) 11:27

神社で挙式、披露宴を行なう予定です。ヘアメイクは提携の美容室のみと言われて
ましたが、自分の希望にはいかないような感じで、外部のヘアメイクをお願いした
いと思っています。神社側にヘアメイクを連れて来たいと言ったけれど控え室すら
使わせない、ヘアメイクの方を待機してもらえる部屋もないと言われました。とて
も意地悪です。黒引きを洋髪でやり、少しアレンジし直してドレスにと思っていま
す。サロンでヘアメイクしてもらい、神社入りして、写真撮影前に出張で来て貰え
る融通の聞いてもらえるサロンをご存知の方教えてください。宜しくお願いしま
す。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレンジサロンドレスメイク写真出張披露宴神社美容部屋

スタッフへ連絡

  いじわるですね・・・・

magaro
2006/10/18(水) 12:59

私がした式場もいじわるでしたので、お気持ち察します。

私はこの方にロケーションフォトでのメイク、ヘアーをこれから頼むつもりな
ので、腕前を確認してないので、なんともいえませんが・・・

ただ、この方は事務所は無いので、自宅に訪問して、自宅にてリハーサルとな
り、私も条件の悪い場所。電源が無いところでお願いする予定ですが、一緒に
考えましょうとは言ってくれました。
電源がないと、カーラーが使用できないので、難しいとの事でした。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~hairmake-splendidmemoris/
で、個人的に経営している荒川祐加さんです。

メールのやり取りでは、花嫁の為に一生懸命頑張ってくれそうな気がしました
ので、私もお願いするつもりでいますよ。

良ければ、コンタクトをとってみて下さい。
個人でやってる方だからか、とても安くて有り難いなと思ってます。


スタッフへ連絡

magaroさん、お返事有難うございます。お気持ちを判って頂きとても嬉しいです。
控え室は使わせず、玄関ならヘアメイクしてもいいなんて神社の失言もあり・・・
とても怒りました。荒川さんのHPを見てみます。一生に一度のことですから、満足
いくように頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  怒る気持ちはわかるけど‥

eyeworks
2006/10/19(木) 09:08

「意地悪」って言い方はどうかと思います。
結婚に関する業界だって、他の業界と同じように
提携や関連企業の絡みがあっても当然だと思うし
だから「この値段でできる」っていうのもあるのでは?
なんだか花嫁さんは何でも希望が通るって思っちゃってないですか?

スタッフへ連絡

業界のからみは分かりますけど、ヘアメイクが希望どうりにならないというの
は、嫌ですよね。わがままではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  え~?

eyeworks
2006/10/20(金) 09:17

どう考えてもわがままだと思う。
もしくは調査不足。
それに対して「意地悪」という言葉を使ったpikasouthさんの
子供っぽさに、何となく腹がたちました。

スタッフへ連絡

  意地悪ではない、と思います。

rinrin888
2006/10/20(金) 13:28

確かに、「ちょっとの融通も利かない会場だなぁ」とは思いますが、
『持ち込み不可』であることがわかってての契約もしくは
その点に関して調べずに契約してしまったのなら、
pikasouthさんの言い分は筋違いかなぁと思います。
不可といってても融通利かせてくれる会場もあると思いますが、
基本的には不可は不可では?

もし会場側が「持ち込みOK」と言ったから契約したのに、
契約後は態度を一変して「ダメ」って言ったのなら、
それは意地悪以外の何者でもないと思いますけどね・・・

どっちか判らないのでなんとも言えませんが、
神社の近くにホテルとかはありませんか?
そこで部屋を借りて作業をすれば便利かな、と思ったのですが・・・。

スタッフへ連絡

  意地悪?

ruruRUMIKO
2006/10/20(金) 17:44

ヘアメイク持ち込み禁止の意地悪をされているのは
pikasouthさんだけなんですか?
ヘアメイクは提携の美容室のみと言われてました・・・と
ご自身で言われてますが。誰に対しても禁止は禁止なのでは?

神社、といってますけど結婚式場ではなくて神社なのですか?
それなら外部のヘアメイクさんのための部屋が準備できないのも
当然かと思います。ホテルとは違いますから・・・

それを意地悪だというのは、私も違うと思いますよ。

式場の規定が気に入らないのなら、契約しなければ良かったと思います。
規定なんか無視して自分の思い通りにしよう、
できないなら意地悪呼ばわり・・・というのはどうかと思います。
eyeworksさんのおっしゃるように、
花嫁のワガママは全部通ると思ったら大間違いだと思います。

「控え室は使わせず、玄関ならヘアメイクしてもいい」というのが
神社の失言だとおっしゃってますが、
外部のヘアメイクが入ることは許可してもらえただけ
ありがたいと思いましょう。
普通、持ち込み禁止の会場であればそれすら認めてもらえないはずです。

ワガママに対応してもらえるヘアメイクさんが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  それでも外注するの?

momo2000
2006/10/20(金) 21:14

>玄関ならヘアメイクしてもいいなんて神社の失言もあり・・・
私もこれは失言ではないと思いますが、
冷静に考えてみると、本当に玄関でヘアメイクするなんて、
ゲストの方に見られたら、興醒めどころではないのではないでしょうか。

和装のヘアメイクはホテルの部屋を取ったり、
近くの美容室なりを借りてやるとしても、
お色直しの時は、外に出向いていたら時間が掛かりすぎて
しまいませんか?
髪型をちょっと直すだけ、とのことですが、
和装のメイクと洋装のメイクもまたちょっと変わるような気が
しますから、5分やそこらでは終わらないのではないでしょうか。
そこに丁度お手洗いなどで席を外したゲストが通ったら?
お色直し後の写真を撮ってあげようと出てきたゲストが居たら?

髪型とメイクのどちらが望み通りに行かなかったのかは
判りませんが、イメージにあったヘアメイクの載った雑誌や
衣装のカタログなどを幾つも持っていって相談すると、
お互いの歩み寄れる形があるのではないでしょうか。

個人的には、そこまでして外注するよりは、専属の方をどうにか
説得して希望のヘアメイクにする方が良いのではないかと
思います。
私も最初は「そんなヘアメイク古いよ」と思ってたんですけど、
雑誌の切り抜きなどを持って行ったら「それだったら良いわ」と
言われた事があったんです。

どうか、うまく解決しますように。

スタッフへ連絡

  美容室の場合

ゆめこん
2006/10/21(土) 23:26

私が知っている式場は、美容室のお部屋自体が会場提携の美容室の持ち物なの
で、(つまり、その空間は、会場側の空間ではなく、美容室の空間)勝手に入
ることができないため、持ち込みは出来ないし、ましてやその部屋を使うこと
が出来ないと言われました。

確かに、そこにある美容部品(?)(カーラーやドライヤーや化粧品)は、美
容室の持ち物だしなぁ、ってそのときには納得しちゃいました。そんなことも
あるのかも知れませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR