オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が結婚指輪はいらないと言っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が結婚指輪はいらないと言っています・・・

CampusNote
2006/10/13(金) 18:53

以前、レンタルドレスの件で投稿しましたCampusNoteです。皆様のおかげでド
レスを決めることができました。ありがとうございました!
次は、結婚指輪を決めようと思っています。彼は指輪があまり好きではないと
いうことで、普段はしないけど二人で出かける時は結婚指輪をはめる、と言っ
てくれていたので、二人でお店に見に行きました。しかし、お店を出た後、彼
が「結婚指輪はいらない」と言い出しました。あまりする予定のない指輪をそ
んなに何万円も出して買いたくないと言うのです・・・。せっかくの結婚指輪
なのに、私のものだけ買うのもなんだかしっくりしない気がするし、挙式で指
輪の交換をする予定なのに、これもどうするんだろう・・・と思います。
同じように、彼が指輪をするのが好きではないという方はいらっしゃいます
か?もしいらっしゃったら、結婚指輪をどうしたか、何かアドバイスをいただ
けると幸いです。

テーマ:リング 
タグ:  ドレス指輪結婚

スタッフへ連絡

皆様返信ありがとうございます!

CampusNote
2006/10/16(月) 22:37

今まで結婚した友人はみんなペアで結婚指輪を作っている人ばかりだったの
で、どうしたらよいか全くアイディアがありませんでした。でも、みなさんの
返信は目から鱗でした☆
彼のは素材を変える・私の指輪だけ買い、挙式では「指輪のプレゼント」にす
る・ペアの時計を買う・・・どれも素敵な方法ですよね。彼にも話して相談し
て、どうするか決めたいと思います。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

夫の友人ですが・・・・・・・。

ktaka
2006/10/15(日) 09:09

指輪を仕事柄、終日出来ないという理由からか、時計の交換でした。

時計だったら、ずっと出来るしね♪
高価なものもあるし。
見えない2人のつながりっていうか・・・・・・・・・。
お勧めですね~!!

スタッフへ連絡

補足です

はなちゃん989
2006/10/14(土) 10:14

挙式の時どうするか、ということでしたね。ごめんなさい。
友人の時は、「指輪のプレゼント」というパターンがありました。
また、場所によっては指輪の儀式そのものを省いても構わないようです。

参考になれば。

スタッフへ連絡

私のだけ作りました。

ブロちゃん
2006/10/14(土) 09:42

やはりうちも彼が指輪はいらないと言ったので自分のだけつくりました。
最初は少し寂しいかなと思いましたが、2個買う分の予算で1個の指輪を買える
ということで、少しいいものが買えるからいいかなと思って自分のだけ買って
もらいました。
結婚式の指輪交換の時は私は買った指輪で彼のは私の指輪に似たシルバーリン
グで代用しました。

スタッフへ連絡

私たちもそうでした

はなちゃん989
2006/10/14(土) 06:10

11月に挙式します。
まだこれからだというのに過去形なのは、彼も私もアクセサリーに
興味が薄く、「あまり欲しいわけではないけどとりあえず」と、
なんとなく見に行ったところ、やはり購入することになったからです。
ドレスもレンタルだし、写真以外で形で残るものがあってもいいかな、と。
単純に気分の問題でした。
彼は「半年くらいは着けてみようかな」と言っています(笑

こんな例もあるということで。
なければないで、また違ったものを記念にしていたと思います。

スタッフへ連絡

うちも・・・

瑠璃葉
2006/10/14(土) 00:30

彼が指輪嫌いなので買いません。時計にも興味が無いようで、結納で時計をあ
げると言っても嫌がるんです(物欲のない人なので・・・)。

私もあまりアクセサリーをしない方なので、結婚指輪はいらないかな~と。
もしするとしたら私の分だけ買うか、以前彼からいただいたダイヤのリングを
代わりに身につけようと思ってます。

結婚式では指輪の交換ではなく私だけ指輪をもらうようにしようと思います
(プランナーさんいわく、欧米ではこの方が普通なのだとか・・・)。

結婚指輪といえば、ジェフリー・アーチャーの某作品で、大富豪カップルがカ
ーテンのリングを結婚指輪にしてずーっとはめ続けるというエピソードがあり
ます。とっても粋だな~って思うこのごろです。

スタッフへ連絡

作りませんでした

ひまわり86
2006/10/14(土) 00:02

私の彼は金属アレルギーを持っていたのと、
もともとアクセサリーもしない人なので、
指輪は作りませんでした。
使ってもらえないのも寂しいので・・・。

でも記念はほしかったので、代わりに時計を買いました。
彼の気に入ったデザインで決めました。
全く同じ形ではないけれども、シリーズは一緒だし、メッセージも
刻んでもらいました。
(金額を考えると、指輪よりも高いですけれどね)

結婚式のときもドレスに時計をしましたよ!!
指輪交換はなくても式に違和感はなかったですし、
披露宴では司会者さんに、ドレスに時計、の理由(これが私たちに
とっての指輪です、ということ)を言っていただきました。

彼の友人たちからは、「自分も時計にすればよかったなぁ」
とか、けっこううらやましがられていましたよ(笑)

私は、指輪は、エンゲージリングをいつもしています。
デイリーで使えるデザインにしたので。
1つだからこそ、より大切にしようと思っています。
彼は時計をいつもしてくれているし、とてもうれしいです!

スタッフへ連絡

素材を変えてペアで作る。

OL1968
2006/10/13(金) 21:44

ウチの旦那も私の方が「指輪しないだろうなぁ。勿体無いよなぁ」と思いまし
た。
で、聞いたところ、ホワイトゴールドで作れば1万円ちょっと位のようなの
で、私も指輪をしないタイプの為、ペアで作りました。

だから、CampusNoteさんは指輪をするなら、旦那さんはホワイトゴールド、
CampusNoteさんはプラチナ+シークレットダイヤなど豪華にして、見た目だけ
揃えたら如何でしょうか?
結婚式の時は教会式ならやっぱり使うし。

ちなみに指輪は家に飾ってあります(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング