オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パソ犬さんありがとうございます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パソ犬さんありがとうございます!

mamitan21
2006/10/12(木) 11:23

返信できなくなっていたので、新規投稿にしました。

ホテル内の詳しい情報など、本当にありがとうございます!旅行会社でも教え
てくれないような情報で助かります♪

レンタカーさっそく予約しました!ガイドブック見ていたら行きたい所がたく
さんあって、車なしではムリですねぇ。

ホテル内でも車で移動ってスゴイ広さですね!ホテルの施設だけでも1日満喫
できそう☆

それと、こちらのホテルに隣接してるゴルフコースでプレイしたいのですが、
パソ犬さんはゴルフされましたか?どなたかこちらでゴルフされた方がいらっ
しゃったら、感想聞かせてください!

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ゴルフホテルレンタカー予約旅行

スタッフへ連絡

ゴルフ情報

パソ犬
2006/10/12(木) 12:56

「フランシス・H・イイ・ ブラウン・ゴルフ・コース」ですよね。
私も滞在中1回はプレーします。
サウスコースは有名な海越えコースなので人気が高いです。
風が強いので初心者はかなり叩きます(笑)
ホテル内のシャトルでゴルフコースまで連れて行ってくれます。
ゴルフはしないけどカートだけに同乗する場合は別途$35かかります。カー
トにはタオル2枚と備え付けのクーラーボックスの中に氷&ペットボトル(5
00ml)×4本が入っているので水分補給はそれで十分です。
朝一で回らないと暑くて無理なので、予約は早めにしたほうがいいです。
私はツアーで行ったことがないので、ホテルに直接宿泊の予約をする際にコー
スの予約もしてしまうので、日本から予約できるか旅行会社に聞いてみたほう
がいいですね。
クラブハウスに簡単な朝食(デニッシュとコーヒー)が用意されていて食べ放
題(美味しいですよ)なので、7:00くらいにクラブハウスに行ってそこで
朝食を取るのがいいと思います。
また、ホテルに何日滞在されるかわかりませんが、ホテルのゲストプログラム
でゴルフレッスン(PGAツアー出場経験のあるプロが教えてくれます)が有
料で用意されています。これは部屋のTVでゲストプログラムが24時間流れ
ていますので(英語ですが)、それで確認してみて下さい。

スタッフへ連絡

ステキなコースですよね♪

mamitan21
2006/10/13(金) 23:04

パソ犬さん、またまた詳しい情報ありがとうございます!

ゴルフ初心者ですが、ホテルに隣接しているすばらしいコースなので、海越え
チャレンジしたいと思います!
お昼ごろになるとやはり暑さとの戦いですかね。パソ犬さんのアドバイスどお
り朝一スタートを予約します!
軽い朝食もついているんですね!ランチはハーフの後に食べるのかな?海外だ
と18ホール回ってから食べることもありますよね。こちらはどうなんでしょう
か?
日本のコースの感覚があるので、ハーフでランチ出来ないとかなりツライんで
すよねぇ・・・。

レッスン情報もありがとうございます☆
ホテルに直接メールで問い合わせてみたら、スケジュールや料金など詳しいこ
とを教えてくれました。

いろいろ教えてくださり本当にありがとうございます♪

スタッフへ連絡

教えてください。

hanayomeha
2006/10/15(日) 15:26

私も新婚旅行でマウナ・ラニに3泊する予定なのですが、
運転ができないためレンタカーは使用しません。

今までのカキコミを見たところ、ホテルのまわりには何も
ないようなのですがホテルだけでも楽しめるでしょうか。
ちなみにハワイ島一周などのオプショナルツアーには参加する
予定ですが、1日はホテルの中でゆっくりしたいなーと思っています。

ホテル内はそんなに広いんでしょうか?
レンタカーがなかったら、ホテル内をウロウロするのもきついですか?

たくさんの質問で申し訳ないのですが、
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

スタッフへ連絡

mamitan21さん、hanayomehaさん

パソ犬
2006/10/16(月) 09:19

またまたパソ犬です。

mamitan21さん
ランチは特に決まりはありません。クラブハウスのランチタイム営業時間前に
回れるなら18ホール回ってからになりますけど。クラブハウスのディナーも
美味しいですよ。カヌーハウス同様予約制なのでお時間があるならオススメし
ます。

hanayomehaさん
レンタカーがなくてもホテルライフは満喫できます。
ホテル内はシャトルバスが走っていて、エントランスでドアマンに言えばバス
に乗れます。離れている施設はスパとゴルフ場だけなので、そこに行くことが
なければ後はすべて本館にありますよ。
ホテル内は洋服屋さん2店、コンビニ1店、ジュエリーショップ1店、絵画店
1店くらいです。お土産屋さんとかはありません。日本でいうならニューオー
タニとか帝国ホテル内にある高級ブティックみたいな感じの店だけです。

スタッフへ連絡

ホテルでのんびりも楽しみデス!

mamitan21
2006/10/17(火) 10:53

パソ犬さん、いつもありがとうございます!
ゴルフはド初心者のため、ハーフ回ってレストランはオープンしていると思う
ので、一休みしてから後半回れそうです!後続の方に迷惑かけないことが目標
です(笑)

ホテルの中もいろいろ楽しめそうですね。
私もhanayomehaさん同様1日はどこへも出かけずホテルライフを満喫したいで
す!ただ、夫がじっとしてられない人なので(旅行に行くと特に!)別行動に
なるかもしれませんが・・・
hananoheyaさんも11月ですか?
お互いステキな新婚旅行になるといいですネ♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング