オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレス1着の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレス1着の方

しのぽち
2006/10/11(水) 23:00

12月挙式予定です。

先日衣装を決定したのですが(白ドレス&カラードレス)、やっぱり白1着に
しようか悩んでいます。白ドレスはとても気に入っていて、カラーのほうも彼
や母は似合っていると言ってくれました。しかし1着増えると30万円の増額
が・・・・披露宴はレストランなので、そんなに豪華ではなくどちらかと言え
ばアットホームな感じにしたいと思っています。せっかくだから色ドレスもい
いかな、とも思うんですが、気に入った1着を最後まで着るのもいいなと悩み
中です。
どなたか1着で通した方、感想等ありましたらよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アットホームドレスレストラン悩み披露宴

スタッフへ連絡

私もWDで通しました!!

makik
2006/10/11(水) 23:53

しのぽちさん、こんにちは。
 結婚おめでとうございます♪

私は7月にレストランウェディングで挙式~2次会迄1着で通しました。
CDも迷い試着も行いましたが
・WDに憧れがある。
・友人の披露宴で、WD姿での一緒の写真が殆ど撮れない。
・2次会から参加の方にもドレスを見て欲しい。etc.
の想いから、1着にしました。
お色直しでは、ヘアスタイルチェンジ&リスレットを付ける等するだけで雰囲
気も変わり、とても満足しています。

一生に一度の特別な日♪
素敵な1日になると良いですね(^^)

スタッフへ連絡

1枚でした

芙由子
2006/10/12(木) 06:37

元々1枚で髪型やブーケだけ変えたいなという昔からの夢もありました。

せっかくだからカラードレスも着ればいいと主人が言ってくれましたが、
中座する時間も惜しいし、一目惚れして購入したドレスだったので長い
時間着ていたかったのです。

初めは白ドレス・グローブ・ベール・パールのアクセサリー・白い花の
キャスケードブーケで髪型はアップにしました。
お色直しは髪を下ろして巻髪にし花飾りを散らしパンフラワーのアクセ
サリーとカラフルなラウンドブーケを持ちました。

写真を見返しているのですが、やっぱり1枚にしてよかったなぁってしみ
じみ思います。
こればかりは好き好きですけど、私は大満足です。

どうしてもカラーが着たくなったら和装を別撮りした時のように主人に
おねだりして記念撮影に行こうかな(笑)

スタッフへ連絡

ドレス色当てクイズ(やはり、WD以外も切る必要が演出の都合上あっ
た・・・。
ただ、高砂に座っているだけではなく各テーブルで「何色が最後のドレスの色
だろ~?」という予想や、当たった人へのサプライズのプレゼント(モエ・
ド・シャンドンの白 さすがにピンクは高価で・・)で披露宴後も祝福ムード
の持続効果。
会場の招待客との一体感を持って、まるでお楽しみ会的な披露宴だっ
た・・・・。
出席した夫の同僚からは、「楽しい披露宴だった!!」と言われました。
良くある写真スライドよりも、良かったと思いますが・・・・。

本当に気に入っていたのはWDだったので、別撮りで撮影をしています。

スタッフへ連絡

私もWD1着です

snow0123
2006/10/12(木) 09:40

しのぽちさん、おめでとうございます。
私は来月挙式予定ですが、WD1着で通す予定です。

家族や友人はお色直し(ドレスチェンジ)を楽しみに
してくれてたようで「せっかくだからカラードレスも
着たらいいのに~。」と言われ、少し心が揺らぎまし
たが、私も小さい頃からWDに憧れがあったので「す
ぐに脱いでしまうのはもったいない!!」と思いヘア
&ブーケチェンジはするもののドレスは一着で通すこと
にしました。

WDを着るのも一度きりですが、きっと自分の結婚式で
着るようなカラードレスを着るのも一度きりだと思うので
しのぽちさんの気持ちの強い方(WDを長く着たいor
せっかくなのでカラードレスも・・・)にしたらいいと
思います。
最後に迷わす発言でスミマセン。(^^;

お互い、素敵な式を挙げられるといいですね(^-^)

スタッフへ連絡

同じく一着です

シャーロット
2006/10/12(木) 10:38

しのぽちさん、ご結婚おめでとうございます!
12月の挙式楽しみですね♪

私も先月無事挙式、披露宴が終わりました。
もともとカラードレスに興味がなかったので、最初からウエディング一着に決
めてました。
ヘアとブーケのみ変えましたが、それだけでだいぶ雰囲気は変わりましたよ。
披露宴当日は全てがっという間に過ぎていくので、もしウエディングが気に
入ってるのであれば、一着をお勧めします!

素敵な結婚式をお迎えくださいね!

スタッフへ連絡

私も♪

でんでんだいこ
2006/10/12(木) 19:38

私もレストランウェディングでしたが、他の方同様WD一着で過ごしました。
WDの『白』は花嫁だけの特権色ですし当日はお気に入りの一着で過ごせたことは
本当にいい思い出です。
私は挙式時・披露宴時・デザートビュッフェ時とヘアは勿論の事ベール位置やブー
ケ・アクセ・リストレットで短時間でイメージチェンジをしましたが友人達にも義
母達にも印象が変ってよかったわよ好評でした。
お色直しよりゲストを待たせなくて良かったので、レストランでアットホームなお
式ならばゲストとの会話や食事を楽しめるのでいいのではないかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。。。。

しのぽち
2006/10/12(木) 21:17

みなさん、沢山のお返事ありがとうございました。1日でこんなにお返事がも
らえて感謝です。

皆さん1着で満足のいくお式&披露宴ができたんですね。私も1着にしようと思
います。やっぱり気に入ったドレスを長い時間着ていたいですし、写真にも残
したいですもんね。ブーケやお花をじっくり選んでいい披露宴にしようと思い
ます。

スタッフへ連絡

1枚です

えこち
2006/10/12(木) 22:15

気に入った1枚をずっと、という夢があったので、私もドレス1枚を最初から最
後までの予定です。
なので、ドレス選びは妥協なしでがんばり、最終的には、彼の進めもあってオ
ーダーメイドで作ることにしました。
ベールもとても気に入ったものがあり(これはレンタルですが)、できればず
っとベールもしていたいくらいです。

お互い、気に入ったドレスで、最高の1日を過ごしましょうね。

スタッフへ連絡

1着でも全然大丈夫!!

cocow
2006/10/13(金) 22:08

私も1着で過ごしましたが、まったく問題はありませんでした。
イメージチェンジをすれば、CDのようなイメージにも出来ます。
私の場合も着替えていなかったんだよと言っても
未だに『あれ?着替えていたよね』と言われていますよ。

写真では、こんな感じですので参考に!
http://www.e-hanayome.net/dress.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング