オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親へのギフトについてアドバイスを下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親へのギフトについてアドバイスを下さい!

ともこ0303
2006/10/11(水) 16:46

披露宴で両親へのギフトについて悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願い致します。

これまでいくつか考えましたが
「花」は私の実家が花屋なので不適切。
「体重ベア」は出席する母親が生みの親ではない為不適切。
「似顔絵」は彼のお母様はもう他界されているので、あまり良いとは思えませ
んでした。

色々と環境や状況を考えると、「これは良い!」と思えるものがありません。

どなたかアドバイスを頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフト体重披露宴花屋

スタッフへ連絡

  写真は?

杉崎まりあ
2006/10/11(水) 17:43

新婦側のおいたちと新郎側の生い立ちを表紙両方から見ていって、
真ん中が結婚式や前取り写真に出来るというサンクスアルバムがあります。
友人の家で見せてもらって素敵だなあと思いましたよ。
自分でメッセージも入れられるようです。
納期が間に合えばいかがでしょう?
彼のお母様の写真も一緒に写っているものが入れられますし、お互いの生い立ちも
わかって良かったようです。
 http://www.bluenote-jpn.com/Albumbra.html
積み木アルバムというのもありますよ
 http://www.hitomi-pr.co.jp/iteminfo/oshibana.tsumiki.htm

あとは、新郎新婦がカクテルを作って両家両親にプレゼントというのも
見た事が有りますが、タイミングが難しいかもしれないですね。

お家の状況が許せば、大きな掛時計(柱時計みたいな・・)も
これからは両家に一緒の時間が流れるように、とコメントをつけていて
これも良いなあとおもいましたよ。

スタッフへ連絡

  ネームインポエム☆

☆★ひまわり★☆
2006/10/11(水) 20:11

私もいろいろ迷ったあげくコレにしようと思ってます。
下記のお店のほかにも何店かあるみたいです☆

http://sijinyuumei.web.infoseek.co.jp/

スタッフへ連絡

  似顔絵

pooh1430
2006/10/11(水) 21:11

私ではないですが、知人の例で。

知人(女性)は式の2年少し前にお父様をなくされました。
当日の両親への記念品は、
それぞれの家に「ご両親+新郎新婦」の似顔絵でした。

つまり、知人の家の分の似顔絵には、
「なくなったお父様+お母さん+新郎新婦」の似顔絵がありました。
お母さまはおどろき、でも涙されていました。嬉しそうでした。

亡くなられた当時の知人の様子を知っていたので、私も泣きそうでした。
今でも知人の実家に行くと、ご仏壇の横にその写真が飾ってあります。

似顔絵は…と思われることもあると思いますが、
逆に、よかった、と思う例もある、ということで、
ご参考までに…。

スタッフへ連絡

ともこ0303さん、こんにちは。

両親へのギフトは頭を悩ませるところですよね。
お二人の気持ちがこもっている物ならば、きっと喜んで頂けると思いますよ。

私は①オリジナルアルバム②ブルーベリーの苗木を贈りました。
①は、中座中に流したスライドショーの写真をアルバムに貼り付けたモノ。
②は、私達の変わりに大切に育てて欲しいとの想いから、苗木を贈りました。

特に①は、最終ページに当日の家族写真をポラロイド撮影したモノを付けて贈
った所、お互いの両親とも予想以上に感激をしてくれ、今でも時間がある際に
眺めているそうです(^^)

ともこ0303さんにとって、素敵なギフトがみつかりますように♪

スタッフへ連絡

  映画チケット

mokomoko66
2006/10/13(金) 12:31

この度はおめでとうございます☆

私は映画のチケットに小さな花束をあげました。
私の両親が再婚なので体重ベアなどは・・・って感じだったし

私と彼の出会い?に映画が大きく意味していたので披露宴の
テーマを映画にしてBGMは全部映画音楽にしたりした事もあり、
両方の親に少し先に公開の(その時はリチャード・ギアの
シャル・ウィー・ダンス?)前売りチケットをあげて
「ご両親も新婚当時に戻られて2人で映画デートでも」
って感じで渡しました。
わざわざ自分達でチケット買ってまで映画を見に行かないけど
もらったから~ってどっちの両親も2人で見に行ったみたいです。
「なんだかこそばゆかったわ~~」とか言って喜んでくれた
みたいでした。

参考になるかどうかわかりませんが。。

スタッフへ連絡

  最優秀○○賞、感謝状

*茶々*
2006/10/15(日) 08:11

ともこ0303サン 初めまして。ご結婚おめでとうございますっ

贈り物ひとつにしても、いろいろな可能性とか考えると
なかなか決まらないものですよね

私達は、母には体重うさぎ、父には『最優秀父賞』の金メダルを渡しました
 金メダルは、名前の彫りこみも含めて、東急ハンズなどで注文できましたよ
友人は、父親に花嫁の手紙は読んでほしくないと強固に言われたため
 『感謝状』を送ってました 結構いいアイディアだな~と思いました

ひとつの案としてご参考までに。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR