オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来春に式をあげます♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

来春に式をあげます♪

maminy626
2006/10/09(月) 13:39

来年の5月にエメヴィベールにて式を挙げる予定です♪
夕方の式で、100人近くの招待予定です。
ガーデンでもたくさん写真を撮りたいのですが、披露宴後だと少し暗くなって
しまうのでは・・と心配です。
ハートを囲んでの全員写真も憧れです♪
あと2階からのブーケプルズもする予定です。
何かアドバイスなどありましたら教えて下さい!!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ガーデンブーケ写真夕方披露宴5月

スタッフへ連絡

  私も5月でした

sakura2006
2006/10/12(木) 12:56

エメヴィベール、素敵ですよね。
私はガーデンの雰囲気、ハートの芝、建物、すべてが気に入って決めました。
でも、ゲストハウスならではの問題点も残念ながら、あります。
気になったことは本当に納得するまで担当者さんに相談してくださいね。

他に、全体的なことでアドバイスできることは、あまり考えたくないですが
「雨が降った場合」を考えておくことでしょうか。
これからスナップ写真のカット希望・披露宴演出・BGMなどを決めていくこ
とと思いますが、それらは雨が降ると大幅に狂います。
私は楽天的に考えていたんですが当日雨が降り、あれもナシ、これもナシ・・・
となったことがショックでした。
大好きな曲をガーデンでのスナップタイムに予定していたので、結局使われる
ことがなかったり・・・これも気付きませんでした(泣)
でもエメヴィベールはテラスのおかげで雨でも明るく、5月は新緑が雨に映え
とっても素敵です。
万全の準備で迎えられれば素敵な式になると思います。

他に具体的な質問とかありましたらまた聞いてください☆

スタッフへ連絡

  見学☆

maminy626
2006/10/12(木) 22:51

アドバイスありがとうございます♪
私が初めて見学に行ったときは・・・雨でした。
ちょうど式が終わってお見送りのころだったからか、結構中がパタパタしてい
るようでした。お天気に関してはほんと運任せですよね。
私も結構楽天的に考えてしまうほうなので、雨の場合のこと、しっかり考えて
おきたいと思います!

sakura2006さんは何人くらいの挙式だったのですか?
私は予定では100人くらいになってしまう予定です。
けっこうぎりぎりの人数ですよね。ドレスも結構ボリュームのあるものを着た
いのですが、そうすると身動きが取れなくなってしまったりするんじゃないか
とちょっと心配です。sakura2006さんはどんな感じのドレスだったのでしょう
か?ぜひぜひ教えてください☆
まだまだ聞きたいことがたくさんあって・・・いっぱい質問してしまうかもし
れませんがよろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  75名程度でした!

sakura2006
2006/10/13(金) 13:00

私たちは75名程度でしたので、会場で設定されている最少人数の方でギリギ
リでした!おかげでテーブル間の移動はスムーズな方だったのかなと思いま
す。

ドレスは1着目が白のプリンセスライン、2着目が白のマーメイドでした♪
マーメイドはさすがにスイスイ歩けましたが、プリンセスラインはちょっと気
にしながら歩く感じだったかな・・・。
100名だとテーブルが3~4卓くらい増えますよね。
ちょっと心配ですが、身動きが取れないということはないと思います。
プランナーさんに相談したら動線は確保してくれるのではないでしょうか。

トレーンは両方とも短めでしたが、ちょうど良かったかな。
あまり長いとテーブルフォトとかしにくそうですもんね。
場面場面でヘアメイクさんが整えてくれますが。

この掲示板は実際の花嫁さんの声が聞けて本当にいいですよ!
私もたくさん助けられました。
どんどん質問をどうぞ!

スタッフへ連絡

  ドレス☆

maminy626
2006/10/13(金) 20:29

早速お返事ありがとうございます!すごくうれしいです☆

sakura626さんは75名位だったのですね。それでもプリンセスラインはちょ
っと気にする感じだったんですね。
私は、黒引きと白のウェディングドレスにするつもりでいます。
黒引きが結構引き締まる感じなので、ドレスのほうはめちゃくちゃ可愛くした
いなって思ってるのです。

マーメイドラインもすごくステキですよね!!私もマーメイドラインを試着し
たのですが、これまた似合わないこと・・・
でもプリンセスラインでちょっとお気に入りを見つけたので、おとりおき済み
です☆
変更もできるので、これからちょこちょこ試着に行こうと思ってます♪

トレーンはやっぱり短いほうが身動きがとりやすいんですね!長いのにあこが
れていたけど、それは我慢しておこうかな。
自分の願望ばかりではなくて、きてくれたゲストのことも考えるべきですね
~。フムフム。
テーブルフォト!私もしたいんです♪しっかりプランナーさんと打ち合わせし
てみます!
お返事ありがとうございました☆またよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  私は4月でした

みう♪
2006/10/13(金) 00:30

おめでとうございます。
私は四月に挙式済みです。
当日は強い雨も一時的に降りましたがすぐにやんで
くれました。挙式は外式でしたので
教会へ行くまでに雨にぬれるかななどと
思ったりもしましたがおかげさまで無事でした。

なので、ハートの芝生でのとりおろし写真は撮ることができました。
因みに、招待客の人数は私たち入れて60名でした。
なので、ちょっとボリュームのあるドレスでも
通ることができました。
お色直しはデザートビッフェを外でやる事も
考えてあまり広がりの少ない動きやすいドレスを選択しました。
この助言は、ブライダル関係の仕事をしている母でした。
なので、私も庭をうろうろしたりとても動きやすかったです。

因みに、今売られている「レストラン・ゲストハウスウエディング」
の読者ページにちょろっと出ています。

スタッフへ連絡

  雑誌チェックします!

maminy626
2006/10/13(金) 20:41

みう♪さん、ありがとうございます~。
雑誌!ちょっと見たかも知れませんっ!
本屋さんでぱらっと見ただけなので今度しっかりチェックしちゃいます♪
でも、結婚式での写真が雑誌に使われるなんて、すごく記念になりますよね。
うらやましいです☆
しかもお母様がウェディング関係のお仕事をしてるなんて、なんて頼もしい
っ。
きっとステキなウェディングだったんでしょうね♪
そんなウェディングのプロを持つみう♪さんと一緒のところで結婚パーティー
をできるなんてうれしいです。

ハートの芝生での撮りおろしは私もしたいのです!
全員で囲んでのと、雑誌などによく載っている、二人でちょっと後ろ向きかげ
んなもの。私は夕方からの部なので、先にとった方がいいですよねきっと。
お食事の間に暗くなっちゃったら悲しいですし。
みう♪さんは昼の部ですか?夜の部ですか?
もし夜の部だったら、写真のポイントとか教えてほしいです☆
ライトアップもステキだけど、明るいお庭も収めておきたいし。
よろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

  私も夜の部でした!

みう♪
2006/10/13(金) 21:10

挙式から帰ってきてすぐにお写真をお庭でとりました。
確か16時はすぎていたはず。
私は4月の上旬でしたので、それよりも日が長いはずですから
安心なさって大丈夫ですよ。
勿論カメラマンもその事はわかっているので
ちゃんと撮ってくださいます。若干曇っていたにも
かかわらず綺麗に撮れています。

夜は館内のお写真が圧倒的に多いですね。
私達はエメ・ヴィベールの中では少人数だったので
デザートビッフェのときに
お庭で二人がデザートを頂いている
姿を激写していただきました。
それが夜に唯一、外でとってもらったお写真だと思います。

桜のシーズンだったので、
コンサバトリーの後ろから見える桜がとても
美しかったです。その窓をバックに私たちの席を用意してもらったので
いいお写真がとれました。



あと、お写真で気に入っているのはウエディングドレス特集という
ページに載ったお写真の撮りかたがよかったです。
うまく言葉で表現できないのでもしよければご覧ください。


スタッフへ連絡

maminy626さん,おめでとうございます!
私はちょうど1年位前にエメにて式・披露宴をしました。
午前中だったので,終了時に暗くなってしまうかどうかについては分からない
のですが(ごめんなさい・・・),ちょっと気になったことを。
私は約80名での披露宴でしたが,やはりバンケットは結構いっぱいな感じでし
た。
テーブルフォトをしたり,デザートビュッフェをしたりと割と動き回ったので
すが,
彼と並んで歩くのは少しきついかなという印象でした。
100名,ボリュームのあるドレスだと,ずっと座っているのでしたらOKだと思
いますが,
歩いたりすることを考えられている場合はもしかしたら厳しいかも・・・。
御自分の気に入ったドレスが一番ですが,ゲストによけさせてしまったりする
のも
ちょっと申し訳ないですしね・・・。

でも,とにかく色々な面ですばらしい会場です!!
私は本当に楽しくて楽しくて,最高のパーティーになりました♪
maminy626さんも最高の披露宴ができますように!

スタッフへ連絡

  私も歩き回りたい!

maminy626
2006/10/13(金) 20:56

pon-suke さん、アドバイスありがとうございます!
私もテーブルフォトをしたり、結構歩き回りたいタイプです。
私は黒引き+白のウェディングドレスの予定なのですが、テーブルフォトとか
はやっぱりドレスでしたいのです。
自分も歩きづらいのもやだし、ゲストの方によけてもらったりするのはちょっ
と悪いですよね。
試着に行ったとき、プリンセスラインとマーメイドラインを試着したのです
が、最近Aラインも気になり気味です。
今度試着しに行きたいと思います♪ゲストにも優しく、自分でも満足のいくド
レスが見つかるといいな♪
デザートビュッフェも私もしたいと思っています。
前に友達の結婚式でデザートビュッフェがあったときに、始まったと思ったら
またすぐに中にはいってくださいっみたいな感じで、あまりデザートビュッフ
ェを楽ずにお開きでした。
終わってからも、友達からデザートビュッフェもっとしたかったね・・・の声
が。
せっかくなので、お庭の時間もたくさん楽しみたいのです♪
エメヴィベールでのデザートビュッフェはゆったりとできましたか?感想など
教えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR