オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ貰うとしたら・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ貰うとしたら・・・・

☆★ひまわり★☆
2006/10/06(金) 01:14

こんばんわ☆
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
結婚式でどうしてもブーケを渡したい友人がいます。
その場合、生花、シルクフラワーどちらがうれしいですか??
(ブリザーブドは提携先になかったので・・・)

見た目では生花かと思うのですが、枯れてしまいますよね・・・。
その点シルクフラワーだと一生残すとこができる。
ただシルクフラワーだと「ん!?」と思ってしますかなぁと・・・。

皆さんがブーケを貰うとしたらどちらがいいですか??

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シルクブーケ結婚結婚式見た目

スタッフへ連絡

  生花に1票

sakura2006
2006/10/06(金) 12:54

私がもらうなら、生花です~。
友人の結婚式で、ブーケ(生花)をもらったことありますが、
とっても嬉しかったです。
お花は枯れてしまいましたが、ちゃんと写真に撮ってあるし思い出になってま
す。

シルクフラワーも良いと思うんですが、ずっと残る飾り物はお友達の好みでな
い場合、行き場がないなんてことに・・・?
あと、そういえばマメにお手入れしないとホコリがたまりませんか?
実家にいくつか造花があったんですが、気付くとホコリが・・・。
ウチだけかもしれませんが(^^;)

スタッフへ連絡

  悩みますね・・。

ぷんくま14
2006/10/06(金) 16:17

こんにちは!
あげたい方がどういう方かという点でも変わってくると思いますが、
どちらでもらっても嬉しい気持ちは変わらないと思います。

私の結婚式の時は、自分のブーケは自分に記念として残したかった
ので、自分のブーケをブリザーブドで頼み、
別にもうひとつトスブーケ用に頼みました。
私の場合、「誰に」というのがなかったので無難に生花にしました。
友達の結婚式でもトスの場合は生花が多いですね。
生花でも写真で記念として残りますしね。

でも、ひまわりさんが特別にあげたい人なのであれば、
思いが消えないようにと何か言葉を添えたシルクフラワーするのも
ちょっと感動的かも!!

どっちつかずの意見ですみません・・・。
素敵なブーケができることを祈っております☆

スタッフへ連絡

  生花・・・かな・・・

芙由子
2006/10/06(金) 16:24

私は造花のブーケで友人には渡しませんでした。

ブーケタイプの造花はブーケスタンドがないと扱いが難しいだろうなーと感じ
たからです。
生花なら形を崩して花瓶に入れ替える事も可能ですけど・・・

もし差し上げるのでしたらブーケの形を籠タイプにするとかの工夫はして欲し
いかも。

私の造花のブーケは実家に飾ってありますが、無理やり壁に飾ってあるのでバ
ランス悪いです。母の趣味なんで何も言いませんが(笑)

スタッフへ連絡

  生花にもう1票

dry213
2006/10/06(金) 23:43

ブーケは貰って嬉しいけれど、一生残しておきたいかというと、個人的には正直そ
うは思いません。自分のブーケなら、アリですが。

枯れてしまうけど、枯れてしまうからこそ、何となく意味があるというか。

なので、私なら生花が嬉しいです。

スタッフへ連絡

  どちらでも

ozmaro
2006/10/08(日) 01:04

ブーケをもらったら嬉しいですね。
枯れちゃうのはあげるほうとしては寂しい気もしますが、
もらうほうにとってはそれほど気にならないと思います。
でもどっちかなら私も生花がよいです。

スタッフへ連絡

  生花が嬉しいです。

なおcchi
2006/10/10(火) 15:27

こんにちは。
私も、もしいただけるなら生花が良いです。
他の方の回答にもありましたが、頂いたブーケは一生残す物でもない気がしま
すし…。
消えてなくなるものではないと、もらった方も困ってしまうのでは?と思いま
す。
私が以前いただいたブーケは生花でした♪
家で花瓶にそのまま生けた状態でデジカメで撮影し、式の写真と一緒にアルバ
ムに入れて、新婦にプレゼントしました(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

☆★ひまわり★☆
2006/10/10(火) 23:54

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!!

やっぱり生花がいいみたいですね☆
たしかに相手にとっては一生残るのがいいとは限りませんよね・・・。
思い出としてはちゃんと残ると思うので生花にしようと思います!!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR