オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 打ち合わせについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

打ち合わせについて教えてください。

さくらもみじ
2006/10/05(木) 16:10

11月に挙式を控えています。
今まで様々な打合せをしてきて疑問に思うことがあるのですが、
皆さんは担当者との打合せ、何回位していますか?
招待状の打合せのときに、見本をその場で見せられてすぐに決めて下さいと
いうような雰囲気で、困ったことがあるんです。
引出物や料理も最終打合せよりも前に紹介してもらったりしていますか?
2ヶ月前にして細かいことが何一つ決まっていないので、非常に焦っていま
す。もっと自ら先手を打っていかないとまずいんでしょうか?
東郷で式を挙げたことのある方、これから挙げる方、教えてください。
よろしくお願いします。

あと、これは先日入手した情報ですが、
プラン内の料理が10000円で試食できるようになったみたいですね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まずいプラン引出物料理試食

スタッフへ連絡

  別会場ですが

あおりいか
2006/10/06(金) 22:56

私は9月に、都内のホテルで挙式披露宴を挙げました。
うち合わせは、3回でした。

式の3ヶ月前に、招待状の打ち合わせ。
さくらもみじさんと同じように、その時その場で決めました。
事前にサンプルを頂こうかと思ったのですが
「量(種類)が多いので」という理由で無理でした。

2回目の打ち合わせは、式の一ヶ月前。最終打ち合わせは2週間前でした。
その2回で、詳細を決めていきまして、
それぞれ結構な時間がかかりました。

最後のほうは、疲れてきて、どうでもよくなり
もっと早い時期から、回数多く打ち合わせをしたかったと思いました。
そして、想像していたよりもホテル側からの提案は無く、
こちらが、あれこれと確認をしていく状態でした。

「お客様の思うまま」というコンセプトのようですし
お任せして問題ない面も多々あるのでしょうが
心配はつきませんよね。
気になる点や、希望があれば、どんどんアプローチしたほうが良いと
思います。

結果的には、大成功に終わりました^^
頑張ってください!






スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

さくらもみじ
2006/10/09(月) 19:35

あおりいかさんありがとうございます!
打ち合わせ回数も人によってだいぶ違うんですね。

確かに担当者の方からの提案はほとんどなくて、
こちらから聞かないといけないので
それなりにしっかりしていないと話ができないんですよね。。。
そんなこんなで私もだんだんどうでもよくなってきてしまい、
そんな自分にたびたび喝を入れています。

あと1ヶ月は結婚式の準備などに専念したいと思います。


スタッフへ連絡

  ぜひ積極的に・・・

m&t315
2006/10/08(日) 02:38

私は別会場ですが、最初から最後の打ち合わせで言うと10回は会場に顔をだ
しました(^▽^ ;)
やっぱり 一生に一度の大切な日なのでどうしても後悔したくなかったからで
す。。
招待状に関してはメールに添付して頂き選びました。招待状とかはあまり拘り
がなかったので即決でした(今まで貰った招待状自体あまり記憶に残っていな
かったので(*≧∀≦) )
あと やはり自分から積極的なほうが良いかと思います 担当者にとっては毎
週のことで やはり当事者と同じ気持ちで望むのは無理な話しだと思います
(身内ならともかく・・・)
ただ私はとても良い方に出会えたので不満どころか感動させられまくりでした
式が終わって4日間は感動で号泣しまくりました(;;) 
実は結婚式をして三ヶ月が経ちましたが今日その担当者の方から「元気です
か?」と気遣うメールがきて、懐かしくてオズモールを開いてみたところでし
た。。とにかく後悔の無いようになさって下さいね
さくらもみじさんが幸せに包まれた一日をすごせることをお祈りしてます

スタッフへ連絡

  積極性は必要ですね。

さくらもみじ
2006/10/09(月) 19:46

m&t315さん、ありがとうございます。
担当者の方とメールでやり取りができるんですね。
事あるごとに電話だとなんかこちらもかけにくくなってしまって。
確かに一生に一度のことなので、妥協はあまりしたくないのですが・・・。

良い担当者さんに巡り合えてうらやましいです。
私の担当の方もいい方なんですが、すごく忙しいようで・・・。
そう言われてしまうとこちらも気を遣ってしまうのですが、
良く考えると忙しくてもそれが仕事なんですよね。
もう少し担当の方とうまくコミュニケーションをとっていきたいと思います。
あと1ヶ月、がんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR