オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理の決め手について教えてください(長めです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理の決め手について教えてください(長めです)

showko06
2006/10/05(木) 12:07

11月にホテル内のレストランで披露宴をするshowko0606と申します。
披露宴でのお料理について皆様のご意見を伺わせてください。

先日式場との打合せがあったのですが、彼と意見が分かれてしまって。
彼はヴォリュームたっぷり、食材も高い三段階のうち一番高いコースがいいと
言います。
でも、私はそんなに量を多く召し上がる方はいらっしゃらないと思うので、一
番下のランクでも失礼に当たらない程度だと思っています。
フレンチですが、お箸で食べられるフレンチという触れ込みで、前菜?2皿の
後ソルベ、その後メインのお肉のあと季節のご飯(鯛めし)、お吸い物、デザー
ト、コーヒーと続きます。
これが三段階のうち一番下のランクです。
ご招待するのは親族・二人の上司、先輩、同期・学生時代の友人中心で55名、
年齢は大体30から70までと幅広いのですが、物足りないと思われますか?

親から援助はなく、むしろ彼家族(母親と学生の弟)を結婚後も仕送りで支えな
くてはならないので、結婚式では失礼に当たらない程度に出費は抑えたいので
すが、彼が職場の方の手前?気前良く振舞いたいみたいで・・・
皆様のご意見、宜しくお願いいたします。

試食はいかがでした??

rose390
2006/10/05(木) 12:59

4月に都内某ホテルで挙式&披露宴をしました。30半ばを過ぎている私達は、お料
理は、量より質と考え、結局、プランについてる前菜を1品シェフと相談して
変更し、お肉料理は1ランクアップしました。私達の場合も金銭的に余裕はあ
りませんでしたが、やはりいらしていただく方々に少しでも感謝の意味を込め
たいと考えました。showko06さんは、ご試食されました??確かに全般的な量
はそんなに問題ないかとは思いますが、メインのお肉料理の味/硬さ(70代の
方には・・・)/大きさ等々。。
あと、飲み物はいかがされました??私達は、飲み物も1ランク上にしました
(飲み放題の種類が多いほうに)おかげさまにて、両家家族/親族/友人にもな
かなか好評でした。レストランによっては、乾杯のみシャンパンであとはシャ
ンパンは頼めないところもありますし、女性はどちらかというと披露宴時に
は、ワインは酔ってしまいすぎるので、シャンパンを好む方が最近は、多いよ
うにも聞きました。
長文になってしまいましたが、よい挙式&披露宴になるように♪

スタッフへ連絡

試食しました♪

showko06
2006/10/05(木) 13:17

rose390さま、早速のレスありがとうございます♪
試食しました。一番高いコースで、オードブル4品、美味しいオマール海老の
あとスープ、ソルベ、お肉、以下は季節のご飯等々でした。
本当に美味しくて、量はちょっと多かったですが内容も二人の希望で変更出来
るとのことでした。
飲み物はビール・ワイン・ウイスキー・日本酒・ソフトドリンクにシャンパン
を追加します。
男性は普段からビール派、私の友人は殆ど飲めないので、ソフト中心です。

そうですね、やはり量より質ですよね。
他のお料理をいただいていないので、メニューリストを見ただけでは決められ
ないなと思いますので、もう一度自分たちのメニューを考え、試食させてもら
おうかなと思いました。

アドバイスありがとうございました♪
いい披露宴になるよう、頑張りたいと思います♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング