オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マウナ・ラニ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マウナ・ラニ

mamitan21
2006/10/05(木) 11:43

11月にオアフ島で挙式、その後ハワイ島に新婚旅行に行きます。
マウナ・ラニホテルに泊まるのですが、ハワイ島で検索したらマウナ・ラニの
情報がいろいろ出ていたので嬉しくなって書き込みしました!

旅行のパンフで見たのですが、マウナ・ラニホテルにある大きな岩に囲まれた
天然のサウナを利用された方いらしゃいますか?日本の岩盤欲みたいなかんじ
なのカナ?
マウナ・ラニのスパがそんなに有名なところとは知らなかったので、今からと
ても楽しみです!

あと、ハワイ島のお勧めレストランありますか?
ホテルの食事以外でもリーズナブルでおいしいレストランがあったら教えて下
さい!

ラバサウナのことですか?

パソ犬
2006/10/06(金) 15:38

>旅行のパンフで見たのですが、マウナ・ラニホテルにある大きな岩に囲まれ
>た天然のサウナを利用された方いらしゃいますか?日本の岩盤欲みたいなか
>んじなのカナ?

おそらくラバサウナのことだと思いますが、これは天然の泥を全身に塗って
日焼けをするというものです。(岩盤浴ではありません)日焼けをすることに
よって泥のミネラルを身体に吸収させます。日焼けしたくない人はオススメし
ません。

私は毎年マウナラニに宿泊していますが、マウナラニのスパに入り浸るために
行っているようなものです(笑)そのくらい素晴らしいですが、日本のエステ
とは全く違うので注意点を挙げておきます。

・予約は2日前くらいに。
 人気のスパなので、宿泊者以外の利用も多いです。希望時間があるなら、2
 前には予約しないとダメです。
・セラピストには男性もいます。
 予約の際、「男性のセラピストになりますがいいですか?」と聞かれること
 があります。マッサージの種類によっては男性しかいないものもあるので、
 いくつか受けたいメニューを決めておいて問い合わせしてみたほうがいいと
 思います。
・日本語は通じません(日本人のセラピストはいません)
 予約は日本語デスクで予約してもらえますが、スパ内は日本語は通じませ 
 ん。フェイシャルの場合、初めにチェックシートを渡されますが英文です。
 セラピストも色々聞いてきますが、英語がダメなら身体の部位を差して「こ
 こ」といえば大丈夫だと思います。
・料金が高い
 内容にもよりますが値段は全体的に高いです。マッサージならチップも含め
 て200$~300$(1回)は見ておいたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

なるほど・・・

mamitan21
2006/10/07(土) 01:21

パソ犬さん、詳しい情報ありがとうございます!
そうです!「ラバサウナ」という名前でした。日焼けをしてしまうんですね
ぇ・・・聞いておいてヨカッタです!スパについてもオアフ島の有名ホテルに
入っているスパより料金が高めなんですね。でも、せっかくなので滞在中一度
は利用したいと思います。
日本のエステとの違いも詳しく教えていただきありがとうございました!初め
てのハワイ島なので、今からとっても楽しみデス♪

スタッフへ連絡

レストランではないのですが

なんちゃん
2006/10/07(土) 13:22

私もスパが有名ってことを直前まで知らなかったので
結局ほとんど利用できませんでした。
なので「ラバサウナ」もパソ犬さんのレスで初めて知りました(笑)

レストラン情報というわけではないのですが
マウナ・ラニは市街地からかなり離れています。
レンタカーがないと実質ホテル内での食事しかできないと思います。
うちは夫がレストランを嫌がったため、レンタカーでスーパーへ行き
お惣菜やパンやビールを買ってラナイ(バルコニー)で食べました。
ホテル内の小さな雑貨店でもサンドイッチやお惣菜を売ってましたよ。
楽しい旅行になるといいですね!!

スタッフへ連絡

そうなんですか!

mamitan21
2006/10/08(日) 17:40

なんちゃんさん、レストラン情報ありがとうございます。
私はオアフ島しか行ったことがないので、レストラン以外でもいろいろ食べに
行けるものと思っていました!レンタカーも考えてなかったのですが、必要か
もしれないですねぇ。フェアモントオーキッドのレストランも行ってみたい
し・・・。
スーパーで調達してラナイで食事するのもステキですネ!
せっかくオーシャンフロントのお部屋にしたので、海を眺めながらお部屋で食
事しようと思います!
彼を説得し、左ハンドル・右側通行にチャレンジしてもらわないとダメ
が・・・。

スタッフへ連絡

レンタカーは必須です

パソ犬
2006/10/10(火) 10:26

こんにちは。
スパは是非体験していただきたいです。
私は9月にマウナラニに行ってきました。ホテルの敷地内にショッピングモー
ル(といってもまだ3店舗しか入っていない)ができて、そこにスタバがあり
ます。ホテルのレストランは美味しいですが値段も高いので、スタバをうまく
利用されるといいですね。
ただし、敷地内のスタバまで歩くのも大変なくらいホテルは広大な敷地ですの
で、ホテル内を移動するのにもレンタカーがないと厳しいです。
コナの市街地まで行くのもレンタカーがないとダメです。
バスもありますが、1日数便しかなく、オアフのようなトロリーやTHE BUSは
ありません。そんな感じなので、当然オアフのようなショッッピングは期待し
ないで下さい。
ラナイで食事は気持ちいいです。ただ、オーシャンフロントということですの
で、1、2階のフロアになると思います。(それより上階はデラックスオーシ
ャンフロントになる)もし1階の部屋だと目の前をたくさんの人がウロウロし
ていますので(ビーチの目の前なので人通りが多い)ジロジロ見られるかもし
れません。
レンタカーを借りるなら、日本で予約していくと割安ですし、国際免許の提示
は求められません。マウナラニですと、バジェットレンタカーになるので、日
本のオフィスに連絡して、マウナラニホテルで借りる旨伝えれば用意してくれ
ます。(現地で借りるとかなり高いです)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング