オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテル日航東京での結婚式:教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテル日航東京での結婚式:教えてください!

けろんぱんな
2006/10/04(水) 23:52

はじめまして。

みなさん!教えてください。

ホテル日航東京での結婚式を予約しているものです。

80名で予定しておりますが,プランで付いているのは
「挙式料・ペーパーアイテム(席次表なし)
・衣装2点づつ・装花・引出物・引菓子」
のみで380万と提示されていました。
生ケーキやビデオ・フォトなど何もオプションは
付いておらずこの費用を提示されました。
やはり高いのでお値引きを依頼しましたが
360万くらいでした。

どうしてもここで式を挙げたかったので
と成約したのですが,知り合いから
「これはここのホテルでは高いんじゃない?」
と言われました。
時期が6月下旬なのでしょうがないのかな?
と思っていました。

1)この内容で360万は高いのでしょうか?
2)もし安かったら交渉したいのですが成約し,
  内金を入れた状態からは相談できないでしょうか?

この二点をお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

  見積り出してもらいました

takunatsu
2006/10/05(木) 13:23

はじめまして。
日航いいですね~!新チャペルですか?

私も来年6月に結婚式します。
日航の新チャペルに憧れて、フェアに行き見積りだしてもらいました。
結局、私たちの予算と合わなかったので、成約には至りませんでしたが・・・
なので、見積書も破棄してしまったので、うる覚えですが。

私たちの場合は60名310万円ぐらいでした。
けろんぱんな さんと同じようなプランに新チャペル(新チャペルは10万円
ぐらい高いんですよね)、生ケーキ・写真(スタジオ&スナップ)を含んだ金
額でした。
スナップ・料理・引き出物は最低ランクでの見積りですが。

一度はそれで仮予約しましたが、再度、人数を10名増やし、引き出物ランク
を上げ、その他色々交渉して、70名約320万円となりました。

ゼクシィnetの見積り例を見ても、80名約330万円(ケーキはイミテーシ
ョンかもしれませんが、写真は含まれていました)となっていましたし、
けろんぱんな さんの80名360万円はちょっと高い気がしてしまいます。

もう一度、生ケーキ・写真等を含めて、見積もりを出して頂いたらどうです
か?そして再度交渉して、抑えられるところは抑えてもらって。
これから、打合せを重ねる度にもっと上がっていきますからね。

お互い、いい結婚式が出来るよう、頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

けろんぱんな
2006/10/06(金) 00:23

>takunatsu さん

返信ありがとうございます!
再度見積もりを出していろいろ
相談してみようかなと思っています。
アテンドしてくれた方がやさしく
いろいろ教えてくれましたし,
実際のウエディングプランナーの方も
きっといろいろ相談に乗ってくれる
ような気がします。

やっぱりチャペルが素敵なので
ぜひここでやりたいです!

takunatsu ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  日航東京で挙式をしました。

まめこ☆まめこ
2006/10/10(火) 16:15


はじめまして、けろんぱんなさん。
ご成婚おめでとうございます。

私も2年前になりますが、80人程度の挙式をアポロンで行ないました。
費用は総額360万ぐらいだったと思います。
費用の中には、ビデオ撮影・写真・生ケーキも含まれています。
それ以外にもモロモロのオプションを含めての値段です。
私の場合、夏挙式でもしかすると季節によって設定されている
プランだったので弱冠勉強?
そのようなプランを使えばもう少し費用が押さえられるかもしれませんね。

それから成約者の為のフェア-を年に二回(夏と冬)
引出物の商品が並んでいたり、引き菓子の試食があったり
新作・ドレスの試着、両親の衣装レンタル、ビデオ。写真・音響のイメージなど
本番さながらの体験が出来るフェア-がありました。
その場で契約をすると、お得な特典付きだったので私はその日に大方決めました。
決めたからと言って、本決まりな訳ではないので、
特典をもらえるなら『今見積もりに含めましょう』ってな感覚
(担当の方にそのようなフェア-があるのか確認されると良いかも知れません)

先ずは、生ケーキや写真、ビデオなどを含めた見積もりを出し直して
もらっては如何ですか?
見積もりは何度でも出してもらえるので、トコトン納得するまで!

これから、タイトなスケジュールで決める事が多いいかと思いますが、
体調を崩されないように気をつけて下さい。

私でお役に立てることがあれば幸せです。

それから、日航の紹介状もありますので必要でしたらご連絡ください。




スタッフへ連絡

  日航東京で契約しました

ぴよ☆
2006/10/10(火) 23:06

私は既に契約済みで日航での式を控えている者です。
会場はペガサス、チャペルはデルフィオーレ、人数80名で
見積もりはだいたい400万円位だったと思います。
ペガサスの場合使う広さによっても金額は変わりますし、
チャペルも新しい方を選ぶと金額はアップします。
私は見積もりの段階で最低ラインではなく、ある程度の物を
入れて計算してください!とお願いしました。
その方が実際にかかる金額とのずれが生じなくていいかなぁ、と。

ホテル日航東京は決して安くはないと思います。
お隣のメリディアンと比べたって高いですしね(>_<)
けど、スタッフの方は皆親切で色々と柔軟に対応していただける
ので、例えば紹介カード等を使ってみるのもいいと思います。
(5~10%OFFになるはず♪)
初回来場時にカードを提示という規定があるようですが、
内金入れた後でも意外と受け付けてくださったりします。

長々と書いてしまいましたが・・・・
お互い式の準備がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR