オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブorタヒチ?迷ってます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モルディブorタヒチ?迷ってます!

ゆうゆう25
2006/10/02(月) 11:25

11月に結婚をする予定ですが、その後すぐではなくて少し日を空けてから新
婚旅行に行く予定です。具体的にいつ行くかは決まっていないのですが、現在
モルディブとタヒチで迷っています・・・

やっぱり目当ては憧れていた水上コテージと青い海です!
モルディブとタヒチでもどちらでも楽しめるのですが・・・

タヒチの場合
・値段が高い
・ボラボラ島が魅力的
・水上コテージがモルディブより良いイメージがある
・海がモルディブよりも青いイメージがある

モルディブの場合
・タヒチに比べて安い
・1島1リゾートで島1周が魅力的
・モルディブのあとにスリランカやシンガポールに行くプランもある
・水上コテージはタヒチの方がいい?
・海はモルディブの方がきれい?

以上が私が考えたメリットとデメリットです。何を優先するかにもよるのです
が、どれも捨てがたく悩んでいます。なので、どちらかでも行かれた方、また
両方行ったことのある方、いろいろな方の意見を伺いたいと思います。よろし
くお願い致します。
皆さんありがとうございます!
早速いろいろ見てみました。(株)エス・ティー・ワールドという会社がちょ
っと気になったのでいろいろ掘り下げて見ていたら、モルディブの他にも海外
旅行全般に安くて丁寧な雰囲気ですね!しかも、利用者の旅行体験記もあって
とても参考になると同時に、海の写真を見ていて本当に楽しみになってきまし
た。

行き先ですが、6月くらいに行くことで決定しそうなのでタヒチ(ボラボラ)
に決めました!モルディブもすごく魅力的なのですが・・・いつか子どもが出
来たら一緒に行けたらいいなぁ、なんて考えたりもしています。

そこで、(株)エス・ティー・ワールドのページにかなりボラボラのホテルが
詳しく書いてあったのですが、皆さんボラボラではどこに宿泊されましたか?
モツ・ピクニックに参加したいので、モツ・ピクニックの内容が充実してそう
で安いメリディアンにしようかと考え中なのですが、ボラボラのホテルのお話
をもしよろしければお聞かせいただけませんでしょうか?重ね重ね申し訳ござ
いません><
やっぱり水上バンガローは憧れです☆

スタッフへ連絡

2年前に泊まりました

ためこ
2006/10/06(金) 13:55

はじめまして!
2年前の5月に新婚旅行でメリディアン・ボラボラに泊まりました。ホテルは
ボラボラから船で移動って感じだったので少し不便ではありましたが、現地の
ホテルの方が日本語で歌を歌ったりしてなかなか楽しませてくれましたよ。
ホテルはなかなか良かったですよぉ~。
でも、出来るならホテル・ボラボラに泊まりたいな~なんて思っちゃいまし
た・・・。私も安かったのでメリディアンにしたんですよ。
水上コテージだったのですが、あまり魚は近くにはいませんでした・・・

でも、ほんとボラボラは最高にキレイな海でしたよ。是非楽しんでください
ね。

スタッフへ連絡

質問させて下さい!

ゆうゆう25
2006/10/02(月) 23:00

皆さんレスありがとうございます!
やっぱりどちらも魅力的で迷ってしまいますね>< 旅行の時期によって決めよう
かな…とやっぱり迷い中です(笑)

そこで、皆さんどこの旅行会社を利用されたのでしょうか?タヒチは「まんぼ~タ
ヒチ」という大阪のお店が良いという話を伺ったのですが、ホームページもなんと
なく頼りない感じで…私は都内在住ですが、大阪から郵送で丁寧に対応してくれる
という話を聞きました。利用された方いらっしゃいましたらお話を伺いたいです。

また、モルディブの場合はやっぱり普通の旅行会社でしょうか??オススメのお店
がありましたら(大手のパックでも)教えていただければと思います。

スタッフへ連絡

こちらを利用しました

パフェプリン
2006/10/03(火) 08:14

モルディブ方面に強い旅行会社と聞き、「STワールド」というところを利用し
ました。
都内でしたら主要都市4箇所に支店がありますよ。

http://www.stworld.co.jp/

スタッフへ連絡

私は大手のパックです

sakura2006
2006/10/03(火) 12:58

私は「南の島に強い」代理店というものの存在を知らなかったので
国内大手の代理店にしてしまいました。
でも特定の地域に強い代理店は結構安いみたいですね。
(ひとりあたり10万円とか!)
直接店舗へ行けないとちょっと心配ですね。
実際利用した方の声が聞けるといいですね。

ちなみにこちらのサイトは有名ですが、もうご覧になりましたか?
いろいろな代理店も紹介されています。

http://gokubora.parfait.ne.jp/travel/

スタッフへ連絡

雨季のモルディブでした!

AYU☆KI
2006/10/04(水) 02:07

8月にモルディブに新婚旅行に行きました。

私も同じくタヒチとモルディブで悩みました。
私がモルディブにした理由ですが…。

8月のモルディブは雨季なので乾季のタヒチにするつもりでした。
ですが、彼の仕事の都合で新婚旅行に行けると決まったのが
約1ヶ月半前だったため完全に行動が出遅れて、
空きがないため予約がとれず…(ちなみにHISでした) 
タヒチよりもリゾートの数が多いモルディブならまだ空きがあると言われ
モルディブに決めました。
(結局利用したのはパフェプリンさんと同じSTワールド)

モルディブで出会った日本人カップルで、
私達と同じ挙式日で同じ旅行日程のカップルがいて、
利用した旅行会社を聞いたら、ワコーインターナショナル
というところでした。
STワールドと比べて、安かったので、
また、メールの返答も信頼できたのでそこにされたそうです。
sakura2006さんご紹介のサイトにこの会社がなかったので一応ご参考までに…

ちなみに私達の場合は、滞在中はずっと晴天で、雨季でも問題なく
楽しめたので、結果的に雨季のモルディブでもよかったです。

スタッフへ連絡

都民共済で。

なおcchi
2006/10/04(水) 11:34

私は都民共済から、JTBを利用しました。
共済から申し込むと、ルックJTBが5%OFFでした。
現地ガイドも全員日本人でしたし、タヒチの空港ではサロンを利用できまし
た。
ホテル到着が朝6時頃でしたが、そのまま部屋を利用することが出来たのがす
ごく良かったです。

他の旅行会社も入っていて、それぞれ割引率が違うようです。
日通旅行「ルックワールド」「マインド」
日本旅行「 マッハ」「ベストツアー」
JTB「ルックJTB」
近畿日本ツーリスト「Holiday」

だったと思います。割引の詳細は分からないのですが…。
もし共済を使えるのであれば、一度カウンター(ハネムーン用カウンターがあ
ります)をのぞいてみてはいかがでしょうか。

曜日によって(?)来ている会社が違う様なので、問い合わせてみても良いか
もしれません♪

スタッフへ連絡

乾季の時期にモルディブに行きました

パフェプリン
2006/10/02(月) 19:07

11月にモルディブに行きました。
雨は1度も降らず、まさにガイドブックに載っているような美しい景色ばかり
を見ることができましたよ。
リゾートだけを考えるならタヒチもモルディブもどちらも「素敵!」の一言
で、どちらも素敵な旅行になることは間違いありません。
両方行ったことがある姉に言わせればどちらも大差ないそうです。
タヒチは高い、モルディブは安い・・・とは言いますが、モルディブだって普
通に考えれば高いですものね。

↑のほうの書き込みに「モルディブは男性スタッフばかりで華やかさに欠け
る」と書いてありましたが、確かに比率では男性の方が多いですが女性もいま
すし、黒い服を着ているわけではないので華やかさに欠けることはないです
よ。。
どのスタッフもフレンドリーなのでとても楽しく過ごせました。
参考までに。

スタッフへ連絡

雨期と乾期で考えてみては…?

なおcchi
2006/10/02(月) 17:23

こんにちは。
私は挙式が去年の11月。
新婚旅行は6月末にタヒチのボラボラへ行きました。

式後11月末に行くとしたらモルディブだったのですが、結婚式で疲れてしま
うのではないかと思って、半年空けてタヒチにしました。

なぜ11月末はモルディブ、6月末ならタヒチにすると決めたかと言います
と…
11月末はタヒチだと雨期(ちょうど雨期に入るところ)。
反対にモルディブは乾期。

6月末はタヒチが乾期。
反対にモルディブは雨期だったからです。

同じ時期にモルディブに行った友人が居たので、写真を見せてもらいました
が、やっぱり乾期のタヒチに行ってよかったです。
よく、雨期でも一日中降っているわけではないと言いますが、写真を見比べた
だけで、一目瞭然でした。

まだ行く時期が決まってないとのことですが、タヒチは4月から11月は乾期な
ので、その期間以外だったらモルディブの方が良いのではと思います。

スタッフへ連絡

ボラボラ島に行きました!

kana401
2006/10/02(月) 14:23

ゆうゆう25さん こんにちは

私も新婚旅行検討の際、タヒチとモルディブでさんざん迷った末、
タヒチボラボラ島と最終日にタヒチ本島に行きました。

ボラボラ島では、水上コテージに泊まり、コテージのテーブル下が
開閉式の窓になっていて、そこからパンをあげると、たくさんの
魚達が集まってくれたり、コテージの階段からそのまま海に入ると、
フグやエイまで普通に泳いでいて、驚きました。
ダイビングでは、青い深い海に潜り、マンタにも会い感激しました。

色々な南国の海に行きましたが、ボラボラの海は最高に綺麗です。
もしタヒチに行くのでしたら、やっぱり離島をおすすめします。
(タヒチ本島の海も綺麗ですが、ボラボラにはかないません)

ただ、モルディブに比べて確かに高いです。しかもフランス領とあって
現地の物価も高いので、現地でのお昼ご飯代も予想より高かったです。
私も検討する際、それでさんざん悩みましたが、新婚旅行で行かなければ
一生行けないだろうなと、思い切って決めました。
お金はかかったけれど、最高の思い出となり、大満足しています。

ゆうゆう25さんも、色々検討していい旅行ができるといいですね!
何か他に聞きたいことがあれば聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

モルディブに行きました♪

☆ツナサンド☆
2006/10/02(月) 13:05

タヒチは予算オーバーだったので、最初からモルディブと決めていました。
1週間行ってきましたが、すっごく素敵なところでしたよ!
水上コテージにも泊まりましたが、テラスから直接海に入れるし、作りなどは
タヒチと変わらないと思います。
海のきれいさはやはり有数のダイビング地だけあってきれいです。
ダイビングしなくても、シュノーケリングしているだけでマンタやウミガメを
見ることができました!
ビーチもサラサラの白砂で、海もうっとりするくらいきれいな青さなので、木
陰でいつまででも海を眺めていても飽きません。
昼間・夕方・夜ではそれぞれ違った景色が見ることができ、本当に感動しまし
た。

おっしゃる通り、1島に1リゾートなのでプライベート感は抜群です!
のんびりリゾート内を散策して、途中で見つけたハンモックでお昼寝したりと
楽しみました♪
モルディブに行って2年経ちますが、いつかまた行こうねと主人と約束してい
ます。
モルディブとタヒチどちらも十分に楽しめると思いますが、モルディブでも十
分なくらいに贅沢な時間を過ごせますよ!

スタッフへ連絡

タヒチ(ボラボラ島)にしました!

sakura2006
2006/10/02(月) 12:31

ゆうゆう25さん、ご結婚おめでとうございます。

私は今年5月に結婚し、12月にタヒチ(ボラボラ島)へ新婚旅行を決めた者
です。タヒチorモルディブ、どちらも行ったことないんですが悩みどころが
まったく同じでした。ですので私もいろんなサイトを見て考えました。

ゆうゆう25さんのメリット・デメリットがだいたい皆さんも挙げていたポイ
ントでしたね。結局、私たちは

・タヒチは高い。だからこそ新婚旅行でしか行けない!
・ダイビングするならモルディブ、ハネムーンならタヒチ、という意見が結構
 あった。

という点でタヒチに決めました。
ハネムーンならタヒチ、というのは「モルディブは宗教の関係で男性スタッフ
が多く、華やかさに欠ける」「タヒチは水上コテージのほとんどがハネムーン
向けに作られている」という理由があるようです。

あと、雨季か乾季かは重要みたいです。
実は私たちの行く12月は雨季の始めの時期なんですが、真っ只中ではない
し、ちょっと安かったので決めてしまいました。
雨だと海の透明度が劣るみたいでちょっと心配してます。
時期が選べるならベストシーズンにどうぞ☆

お互い楽しんできましょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング