オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクの外注しようか迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクの外注しようか迷っています

ma841
2006/09/29(金) 20:09

いつも掲示板のお世話になっています。
1月にグランドハイアット東京で挙式、披露宴をする予定です。ドレスは外注
で借りることにしました。ヘアメイクを外注にするか、ホテルの美容室に頼む
かで迷っています。ヘアメイク外注の場合はホテルの美容室が使えないので、
メイクもお色直しも客室でやるそうなのですが、その客室と披露宴会場の距離
がどれくらい離れているのかわかりません。グランドハイアット東京で挙式を
した方で、メイクを外注された方がいらっしゃいましたらどんな様子だったか
教えていただけたらありがたく思います。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスホテルメイク宴会披露宴東京美容

スタッフへ連絡

GHでメイク外注しました。

kiwigreen
2006/09/30(土) 00:17

ma841さん、おめでとうございます。
もう昨年のことになってしまいましたが、
私もグランドハイアット東京での挙式・披露宴に際し、
宿泊部屋を前日からとって、メイクを外注しました。

洋(WD)→和(打掛)というお色直しだったので、担当さんに
「お色直しは行きに10分、帰りに10分みておいてください」
と言われましたが、
会場前から一番遠そうな宿泊部屋まで歩いてみても
かなりゆっくり歩いて5分かかりませんでした。

ただ、当日はドレスや打掛で歩きにくいと思ったので
念のため「エレベーターからなるべく近いお部屋で」と頼んでおきました。
そのおかげか、まあまあ近いお部屋で、移動しやすかったです。

それより、出張ヘアメイクを頼んでよかったと思うのは、
ヘアメイクさんたちが、自分のためだけにスタンバってくれてること。
これって大きいですよ!
自分がお色直しに戻ってくるまでの間、
次の支度がしやすいようにいろんな下準備をしてくれているので、
WD→打掛でも、本当に早かったです。

それに・・・
「ヘアメイク外注」より、どちらかというと「前泊」のおすすめですが、
前日から使える部屋があるというのは、
荷物を置いたり、人と待ち合わせをしたり、
ゆったりくつろいだり・・・と、何かと助かるのでおすすめです。

当日の1泊はサービスでしょうが、
お金を払ってでも前日にもう1泊されることをおすすめします。
グランドハイアットのお部屋は本当に素晴らしいですしね!

素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

kiwigreenさん、早速ご返信いただき、ありがとうございます。
お部屋が問題にならない距離だったとのこと、とても心強い情報をありがとう
ございました。ドレス会社を通してヘアメイクを頼むと、リハーサルのときド
レスを着てやってもらえるので、外注したいと思ったのですが、客室が遠いん
じゃないの?と母にホテルの美容室を勧められていました。ヘアメイクさんた
ちが、自分のためだけにスタンバイしてくれるの、いいですね。
kiwigreenさんの体験をお聞きして、とても参考になりました。出張ヘアメイ
クを頼みたいと思います!
ご自身の貴重な体験を教えて下さり本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

メイク・着付けのお店を探しています

みく0305
2006/10/02(月) 10:57

こんにちは。
来年3月にグランドハイアットにて挙式予定です。kiwigreenさんと同じように、WD
→和装(打掛ではなく黒引き袖の予定ですが…)でお色直しを行う予定です。
ドレスは提携店で見つけられなく、持ち込み料がかかってしまうこともあり、前泊
してメイク・着付けを外注にする予定です。
和装もしてくれるところを現在探しています。この掲示板で載っていた、ピュアア
クアさんのHPを見ると和装のメイク・着付けもやっていただけるようですが、他に
もやっていただけるところがあればと、探しております。
ご迷惑でなければ、どちらのお店にお願いしたのか教えていただけないでしょう
か。そして、リハーサル・当日のことなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

ヨコからすみません

sai127jp
2006/10/02(月) 22:42

私も来年の5月にグランドハイアットにて挙式予定です。
ホテルのメイク・着付けが高く、私も外注を検討しています。
みく0305さんは外注予定とのことですが、グランドハイアットに
前泊すると持込料はかからないのでしょうか?グランドハイアット
は宿泊代も高いので、外注してもトントンかなと思いどちらにするか
迷っている最中なのですが、前泊で持込料がかからないのであれば、
外注一歩前進という感じなのです。というわけで、ヨコからすみま
せんが、お仲間に入れてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

持ち込み料はかかりません

みく0305
2006/10/03(火) 10:14

前泊し、お部屋でお支度をすれば持ち込み料はかかりません。と言われましたよ。
前泊は5万弱なので、ホテルの美容室での支度で8万の持ち込み料をかかってしまう
こと、当日11:30の挙式なのでゆっくり支度ができるという利点を加味し、前泊で
外注にしました。ドレスは提携店ではいいものがみつからなかったので・・・
しかし、ハイアットの美容室の料金はそれほど高くなかったように感じますよ。他
のところとそれほど変わりませんでした。フェアで仮予約したので割り引いていた
だけました。もし、ドレス提携店で合うものが見つかったら、ホテルにしていたか
もしれません。

お互いステキな式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

sai127jp
2006/10/03(火) 22:12

みく0305さん、ありがとうございます。私がいただいた見積もりだと「メイクアッ
プ&ドレッシング」が20万ちょっとだったんですよ。「うー、これは高い」と思
い、外注を検討し始めました。外注しても結果的にはそれくらいになってしまうん
でしょうか・・・。またいろいろ教えてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング