オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロデュース会社って???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロデュース会社って???

りえ0618
2006/09/29(金) 18:11

すごく初歩的な質問なのですが、
ウエディングのプロデュース会社って利用した方が何かとお得だったのでしょ
うか?

私は、ぴあのデスクとか行かずに直接式場に行って契約してしまったんです
が、ホームページとかで挙式料の3%がお祝いであります、とか、相談した人だ
け利用できるドレスの特典クーポンがネットでダウンロードできたりとかしま
すよね?
こいいう特典みたいなものを何も使えない私は損をしてしまったんでしょう
か?

こういったプロデュース会社を利用するのは全てが無料なのでしょうか?

教えてください。<(_ _)>

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝いウエディングクーポンドレス無料

スタッフへ連絡

私の友人が、ここの掲示板でも話題の人気ホテル関係者なのですが
某有名雑誌とかの、カウンターで予約すると、マージンを取っているから、
そういうところで情報だけ集めて、予約は直接ホテルにしないと損だといって
いました。

りえ0618さんのおっしゃっていることへの回答になっていないかもしれません
が・・・・。
例えば仏滅やオフシーズンに挙式する方は、ハイシーズンの方より安くてお得
だったりしますし、ホテル関係者は一般の方よりすごく安く挙式できます。

損をしたな、と思われるよりは、支払ったお金以上の価値のあるお式をし、
思い出を作る!とお考えになればよろしいのではないでしょうか。

あと、正直な話、ホテルはなんだかんだ言って、お客さんのわがままを聞いて
くれることが多いです。こういうことがしたいな、でも別途お金がかか
る・・・・(持ち込み料など)と思ったときは、ネットなどで色々調べて、
「無料でやってもらいました」という意見を見つけて、それをホテル側に言っ
たり、あとは相談してお願いしたりするとよいと思います。
割と言った者がちな所もあります。(もちろん、式場によりますけれど。)

よいお式になるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

りえ0618
2006/10/05(木) 10:48

プロデュース会社ってどんなところなのか、どういうシステムなのか知りたか
ったのですが、なんとなくわかったような気がします。
回答して頂いて感謝しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング