オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワンピース(ドレス)を探してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ワンピース(ドレス)を探してます

おつまみさん
2006/09/29(金) 12:05

来月大学時代の友人の結婚式に出席します。
ワンピースを新調しようと思っているのですが、
皆さんお勧めのショップなどありますか。

ただ、私の体型上少し問題があって。
バストが結構あって、ワンピースを探すときに困っています。
本当に深刻な悩みで、いいなと思うものがあっても
いざ試着すると、バストがきつくて(見た目にも明らかなんです)
だめ・・・ということがよくあります。

私は中央線沿線に住んでいて、職場は山手線です。
よく新宿には買い物に行っています。
都内でお勧めがあればお願いします。
ちなみに普段は、アンタイトルやロートレアモンなどを着ています。

  ドレスではありませんが・・・

結維
2006/09/29(金) 13:02

おつまみさん、初めまして・・・
ドレスではありませんが、アオザイはいかがですか?
普段のお洋服とは、かなりイメージチェンジになりますが、多分1ヶ月あれば
フルオーダーで作ってくれると思いますよ~
 メールで、確認してみてくださいね!!
私は、母の着物で作ってもらいました。 確か3万ちょっとだったと思いま
す。
 私は全体的に太めですが、胸が特に大きく、洋服も胸が入らず(ボタンが閉
まらない)1サイズ上げるとタダのデブ??になってしまうので、地元報告会
の衣装を悩んでいたのですが、
本当に作って良かったです!!
 もしかしたら、お店にある衣装も横のホックを直して貰えば着れるかもしれ
ないですよ~
 そして、嬉しいことに、ご飯がいっぱい食べれる! 痩せて見える!
シルクなのでかぶれない(私は化繊アレルギーなので・・・)!!です。
 赤坂見附からすぐでした。
ビルの中の小さいお店ですが、とてもお勧めです。
(隣のお店の本格的インドカレーも美味しいです!笑・・・)

HPを見てみてくださいね。 http://aodaiajian.jugem.jp/

スタッフへ連絡

  横レス、追加レスですが

Tina173
2006/09/29(金) 17:21

以前教えていただき
アオザイ注文中です(曾祖母が機織りし、祖母が母の嫁入りに仕立てた着物です
裄丈が短く、私は着れないので箪笥の肥やしでした)
お店の方曰く、食事をしたときドレスより目立たないそうです
というのは、ウエスト部分にスリットがあるため流れるそうです
きちんと採寸していただいてるので、サイズぴったりに仕上げていただけます

ちなみに、私がウェディングドレスを購入したのは
日暮里のアトリエアンというお店です
お店のオーナーさんがデザイナーさんで
スタッフもお直しできる方がいらっしゃるため
サイズオーダーもできますし、その場でお直しのための採寸
その方がお直ししていただけます
もし着たいドレスの形がありましたら、一度HPをご覧になったり
お店に行かれるのもいいと思います
押し売り的なことは一切言われませんでしたし
丁度セールだったので、かなり安く購入することができました
ご参考までに

スタッフへ連絡

  訂正です

Tina173
2006/09/29(金) 18:01

すみません
後半部分は全然関係ないので
飛ばしてください・・・

スタッフへ連絡

代々受け継がれた着物のアオザイは本当に記念になりますよね!!
 そうそう、オーダーアオザイも痩せるとホックが取れやすくなるので、
出来上がったときには試着してみることをお勧めします。
 私は地元報告会の時に、動きすぎか?痩せたせいか? 
一番下の鍵ホック(紐に留めるもの)が取れやすく、上のホックまで取れてし
まったことがありました。
 終わった後、亜細庵さんでクリーニングを出して、その時に一番下にもホッ
クを付けてもらいましたよ~
アフターメンテナンスもばっちりです。(クリーニングは4300円位だったと思
います。)
素敵なアオザイが出来るとよいですね。 

スタッフへ連絡

  水を差すようですみません(横です)

えり74
2006/09/30(土) 15:19

アオザイやチャイナドレスは(他の国の)民族衣装というくくりになるので、
年配の方の中には「ちょっと…」と言う方もいらっしゃるそうです。
(個人的には素敵だと思うんですけどね(^^ゞ)
ご自分主催のパーティなどでしたら構わないと思うのですが、
この場合お呼ばれですから、私なら控えるかな…。

アオザイをお勧めしている方がいらっしゃるので、失礼な意見かと
思ったのですが、こんな意見もありますということでお許しください。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

結維
2006/09/30(土) 17:00

えり74さん、なるほどそういう考えもあるかもしれませんね。
 私は、母の着物で作ったのですが、母(今年73歳)も
お店で着物アオザイを見るまでは、着物を作り直すなんて勿体無い!!と
言ってましたしね。
 でも、年配の方々も着物だったせいか、お着物を持っていても着る事が
出来ないので、こんな風のリメイクできるんだ!!と、
かなり評判良かったですよ~
 まぁ、日本人がドレスを着て、西洋料理で披露宴とかが標準になっている
今、色々な意見はありますが、着物アオザイを作って、そして着てよかったと
思ってますよ~。

おつまみさんも素敵な衣装が決まると良いですね~
えり74さん、貴重な意見ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  まだ行ってみたことないですが

ティアラ☆
2006/09/29(金) 15:17

数週間前のozmallからの配信メールでDress Codeという会員制のブティックが
スタッフコラムで紹介されていました。
高級ブランドのドレスが1泊2日15000円でレンタルできるそうですよ。
コラムを書かれたスタッフの方の話だとサイズも結構揃えているようです。
私は11月に結婚式が2件あるので、行って見ようかと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR