オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東郷記念館のヘアメイクについて教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東郷記念館のヘアメイクについて教えて下さい。

こひるいまき
2006/09/26(火) 14:00

こんにちは。
11月にこちらで挙式&披露宴を上げます。
クインズガーデンという会場とデザートブッフェが気に入ってこちらに
決めたのですが、打ち合わせが始まって以来、色々と不安な事ばかりです。
まず、衣装についてですが衣装室が古めかしい部屋で少しショックを受けまし
た。目黒の雅叙園と同じ貸衣装と聞いていたのですが思ったよりも種類は少なく
特に小物類(アクセサリー手袋etc)の種類は少なく、持込にすれば良かった
と後悔しています。このような事があり、ここのヘアメイクは大丈夫なのだろ
うかと考えるようになりました。もしあまり良い情報が無いようでしたら外注
を考えているのですが。。。でも外注ですと自分で手配しなければならず面倒
かなとも思ってます。些細な事でもかまいませんので何か情報がありましたら
教えて下さい。よろしく御願いします。

  私も

aton
2006/09/28(木) 09:28

12月に東郷で式を挙げます!
私もこひるいまきさんと同じようにヘアメイクについて
すごい心配していました。(古臭そうだなと思ったり...)
ただ、ヘアメイクの打合せをしたら、その時はヘアしかしなかったんですが、
自分の思い通りの髪型にしてもらえてすごい満足しましたよ。
こひるいまきさんも、ヘアメイクの打ち合わせをしたら安心できると思います
よ!
あと、営業担当の方は20代くらいのかわいい女の人なんですが、
色々聞いても迅速に対応して頂けて、安心して任せられます。
もし心配なら、やっぱり担当変更もしょうがないかなと私は思います。

ところで、話が変わりますが私は料理が心配です。
プランのものだとすこし貧相なのでは?と思っているのですが、
皆さんは特選に変更しますか?

なんだか、色々心配事だらけですが
楽しいお式を実現するためにお互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  はい!!

ひり
2006/09/28(木) 11:11

私はランク一個あげました!!
だって、プラン内は・・・・なんか・・・・というきがしました。
特選の和にしました。
あとお皿にもこだわって、フェアーのとき、この料理にはこのお皿をとか、注
文しました!!

お花もプラン内はだめでした・・・・・。

スタッフへ連絡

  お皿変更できるんですね!?

こひるいまき
2006/09/28(木) 13:05

私も料理について悩んでまして、一度、特選の和コースにしよと思ったのですが
会場が洋という感じなので会場の雰囲気から行くとクリスタルジャパニーズの
方が合うかなと思い、試食もクリスタルのコースを予約しました。ただクリス
タルじゃちょっと豪華さがたりないかな~ 特選の和のお皿がクリスタルにな
れば最高なのにな~と考え込んでたのでお皿が指定できるというのはうれしい
情報です!

スタッフへ連絡

  確か・・・。

ひり
2006/09/28(木) 13:33

こひるいまきさんは、クインズガーデンでしたよね?
私もそこです!!デザートブッフェもやったらいいと思っていたのですが、
フェアーの格安の値段さえ、手が出なくて・・・・。
私たちは、特選和で、やり、花とかも秋をだしていきます!!
どんぐりとかもおいてください!!って、頼みました・・・・。

料理は、私たちはほかに、漬物も頼みました。。。もちろん値段はかかるんで
すが、デザートブッフェの代わり・・・・!?に。

いろいろだめもとできいてみるのもいいですよ!!
かなりわがままいってますが、うけいれてくれてます。

お互いにいい式にしたいですね!!体調管理気をつけてください・・・。

スタッフへ連絡

  なるほど!

こひるいまき
2006/09/28(木) 13:42

一生に一度の事ですから、わがまま言ったもの勝ちですよね~!
それにしてもどんぐりとは良いアイデアですね!!!
色々とアドバイスありがとうございました。とても参考になりました(*^_^*)

スタッフへ連絡

  私も

ひり
2006/09/27(水) 08:33

メイクはあまり気になりませんでした。
今週末挙式なのですが、メイクリハーサルでは平気でしたよ!!
すっごく、モダンな髪にしたいとか、メイクにしたいとかあったら、もしかし
たら無理かもと思いますが、私的にはまったく問題ないです。
すこし、白くなってしまって・・・と話したら、自分でつかっているリキッド
ファンデをもってきてそれを使いましょうとか、とても親身になってそうだん
してくれます。
本当に良心てきなとこだとおもいました・・・。

確かに、衣装室は微妙ですよね・・・。トイレはきれいなんですよ(笑)
「はな」もいろいろありますし、いろいろは会場さんが提携してるみたいです
よ!!

スタッフへ連絡

  たしかにトイレはきれい。

こひるいまき
2006/09/27(水) 09:57

ひりさん 情報ありがとうございます。たしかにトイレは綺麗でした~!
あとはあのフロアにひきつめてある薄茶色の絨毯をなんとかすれば衣装室の印
象もだいぶ良くなるような気がします。
今週末挙式との事ですがお天気が良いと良いですね!
ところでおはなしが変わるのですが、ひりさんの担当者はどんな方ですか?実
は今担当者を変えてもらおうと考え中です。メールで色々質問しても返事が来
なかったりと色々不安要素が多いのです。こういった掲示板に投稿するのが始
めてなのでゆっぽん414さんにも同じ質問をしてしたり、おかしな事をしてま
すが差し支えが無いようでしたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  私は・・・

さっぺFtC
2006/09/27(水) 21:30

ブライダルフェアでリハーサルやりました。
が、気にいらなかったです。こんな風にしてほしいと
雑誌を持って行ったのですが、色合いも雑誌と違うのを使用され・・・

結局メイクの担当者を変えてもらうことにしました。
10月の初旬に再度リハーサルをしますが、こちらは5000円で
いいですと言われました。

衣装は新宿の「HANA」で契約しましたが
ちょっと予約取りづらかったです。

スタッフへ連絡

  確かに・・・。

ひり
2006/09/28(木) 11:07

私の担当者は若い(たぶん30はいってる・・・)ばりばりのひとですよ!!
いろいろと、案もでてくるし、無理そうなことをやってくれたり。。
ただ、メールははじめから「返事が即答できないことありますので、早めに知
りたいときは電話してください」といわれました。
一人でいろんな挙式カップルを見てるからだと思います。
ので、私は早く知りたいことは電話にしました。

ただ、最初は気に入らなくて、かなり不安でしたが、いいたいことをしっかり
と言った後はとてもいい人になりました。。

私のときは、ブライダルフェアー(8月)の予約はそんなにすぐは埋まらない
と聞いていたのにもかかわらず、20分で予約いっぱい・・・・。
しっかりと予約開始からかけていたのに、、、
あと、4ヶ月前からだったら、ファーストドレスも作れるということを、
3ヶ月前の初めての打ち合わせにてしりました。(いろいろ資料を渡されるの
ですがそのなかにあったのを見つけました!!)
そのことがあって、この掲示板で相談したら、ドレス持込のため、持ち込み料
を負担なしにしてもらったら?という案があり、担当者にいいました。
そしたら、負担が無しになりました。

提携の「はな」の話は、私は「ドレスこれだけですか?」と、衣装の人に聞い
たら、提携したところがあります。と、いっていたし、初めてここにきたと
き、うちは新宿にも提携したドレスショップありますよといっていたのです。
みなさんはしられていない・・・。対応があまりよくないですね。

しっかりと各それぞれの部所の人達が提携がうまくないような・・・・。
でもこひるいまきさんも、しっかりと不安な要素を伝えて、それでもだめっだ
ったら、変えてもらってもいいと思います。だって一生に一度のことですもん
ね。。

あとブライダルフェアーは本当にいろいろあって時間が足りないくらいです。
ヘアーメイクはまえもってやったりしたほうが時間を有効につかえます。

とっけんもゆっぽん414さんもいっていたけど、ありますから、ぜひつかって
みてください。料理は私は一ランク上げました・・・・。お花も・・・・、
上げざるえないほど、プランのは・・・・ってかんじです。

こひるいまきさん、いろいろ書いて長文ですが、いい式にしましょうね!!!
言いたいことは言うって方向で!!!



スタッフへ連絡

  参考になりました。

こひるいまき
2006/09/28(木) 12:54

色々参考になりました!私の担当者は40代ぐらいのベテランさんぽい方で
メールの返信が遅く、その事でかなり心配していると電話で直接話した所、レ
スポンスが格段に良くなりました。また、ブライダルフェアについても確認した所
個別できちんと打ち合わせの予約が入っているならば無理に仕事を休んでまで
行く必要もないと言われたので、今月のブライダルフェアには行かない事にし
ました。ところで料理ですが、私も1ランク上げようと思ってます。今度、ク
リスタルジャパニーズというコースを試食して良かったらこれに決めようと
思ってます。この掲示板をみるようになって色々不安をかかけているは自分だ
けでは
ないんだなという事がわかり、ほっとしました。
本当にお互い良い式になるようがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  大丈夫でした。

ゆっぽん414
2006/09/26(火) 21:20

私も12月に東郷記念館で挙式予定です。8月に成婚者向けのブライダルフェ
アに行ったときにリハーサルメイクをしました。思っていたより全然、普通で
したよ。美容師さんも若いかたなどいましたし、オバちゃんみたいな方も気さ
くな方が多くてちゃんと私の意見も聞いてメイクしてくれました。カタログと
か持っていくとその通りにしてくれました。私は、ブーケが気にいらなかった
ので外注にしました。
あと、衣装の件は新宿にある「ブライダルサロンはな」と提携をしていて持ち
込み料もかからないし衣装の上限なしプランの方ならプランに入ってしまうの
で無料で借りれるそうです。500着ぐらいあるみたいですよ。私は1回見に
行ったんですが、やはり、全国から借りにこられる方がいるので、良いやつは
なかなか、あいてなかったです。ちなみに「ブライダルサロンはな」に行くと
きは東郷の衣装室を通して予約しなくては、いけないみたいです。
「はな」の方に東郷の衣装室の方が来て接客してくれるので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

こひるいまき
2006/09/27(水) 09:32

ゆっぽん414さん、ひりさん、お返事ありがとうございます。不安が解消され
たので、外注は辞めて東郷のヘアメイクさんいお任せしようと思います。ただ
提携している「はな」というお店がある事を今始めて知りました!勉強不足で
すね。衣装室の担当者の方からも特にそういった説明が無かったので。。。今
度、10/18にブライダルフェアがあるので私もそちらに参加して、リハーサル
メイクをしようと思ってます。ただ、私の場合このフェアのお知らせを受け
取ったのが昨日でしたので、10/11に自分でヘアメイクの打ち合わせの予約を
入れてしまったのですが
ファアに出席するのであればこの打ち合わせは必要ないでしょうか?担当者に
聞けばいいのだろうけど、今この担当者に対して不信感で一杯なので聞くきが
しません。ゆっぽん414さんやひりさんの担当者はどうでしょうか?メールで
この担当者に質問をしても非常にレスポンスが悪いのです。ほかにも色々ある
のですが、、色々と長くなってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合は

ゆっぽん414
2006/09/27(水) 21:40

「はな」は、私も東郷の方からは一切教えてもらってなかったです。いろんな
ドレスショップに資料請求した時にドレスショップの人から教えてもらって東
郷に問い合わせてみたんです。確かに聞かないと教えてくれないことが多い気
がします。
私は、ブライダルフェアに行く前に、美容打ち合わせをやりましたよ。かつら
合わせもブライダルフェアで、できますが、当日は料理とか引き出物とか色々
見たいものもいっぱいありますし、何より人が多いので、私は先にやっていて
良かったと思います。ドレスの方も打ち合わせをしてからブライダルフェアで
リハーサルヘアメイクをしました。
私が、持っていったカタログはお花が髪飾りだったのですがティアラが使いた
ったので美容師の人に相談したらブライダルフェアの時にティアラでやってみ
て違うなと思ったらお花ですればいいんじゃないといわれました。でも、つけ
毛を借りるのはちょっと高かったです。リハーサルメイクと違って打ち合わせ
は無料だから時間があるならやっておいた方が良いのではないかしら

あと、ブライダルフェア特典でデザートブッフェとか写真のスタイルブックと
かがお値段がお安かった気がします。私の担当の人は若い男の方なので最初、
不安でしたが、問い合わせなどの答えは早いみたいですよ。アイデアも色々出
してくださいと言ったところ指輪交換を挙式ではなく、披露宴のお色直しで入
場する際に新婦と新郎ではなく新婦と新婦父と再入場して新郎が中で待ってい
て人前風にやってみたらとか。

ただブライダルフェアはかなりの競争率なので予約スタートと同時に電話した
方がいいですよ。私の場合、彼が電話してくれたのですが12時予約スタート
すぐ電話したのにかからなくて20分後にようやくつながったみたいなので。
色々書いてしまって読みにくいかも知れないけどお互いに頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR