オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しのブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しのブーケ

カンイ
2006/09/25(月) 15:14

教えてください。
ドレス一着のみで披露宴します。
途中ヘアアレンジ、ドレスのトレーンが取れるようになってるので、それを取って
再入場する予定です。
お色直し時のブーケって必要でしょうか?!
予想以上にドレスにもお金を掛けてしまい、式場での見積もりも結構掛かってきた
ので、そんなに必要無ければ辞めようかと思ったりしてて・・・
皆さんの御意見お聞かせください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金アレンジドレスブーケ披露宴

スタッフへ連絡

  ぜひ!

sunusan723
2006/09/25(月) 16:47

こんにちは。

ブーケあった方がいいと思いますよ!!
最初のと全然違った雰囲気のがお勧めです。

最初:白のシンプル
お色直し:カラフルなクラッチ

など、かなり印象が変わって1着ドレスでもよろしいかと。
正直ゲストは1着ドレスだとお色直しの感じがあまり分からないと
思います。ブーケは大事なアイテムかと。

嫌いじゃなかったら造花ブーケはいかがでしょう?
私は予算の関係からお色直しブーケは造花にしました。
15000円位で、生花ブーケよりかわいく人気がありましたよ!
式の後もキレイにとっておくことができていますし。
おすすめでーす☆

スタッフへ連絡

  リストレットは?

でんでんだいこ
2006/09/25(月) 19:08

手元に何もないのは寂しいと思います。
ドレスの印象も極端には変わらない気がします。
ブーケの代わりにリストレットはいかがですか?
これなら手は自由に使えるので食事も出来ます(笑)
あとはミニブーケをさりげなく持ってみるのもいいのでは?
私も一着のドレスで過ごしたので、再入場の時はリストレットとミニブーケを持ち
ました。
友人達にも評判がよく、プレゼントの予定はなかったのですがリストレットは友人
のリクエストがありプレゼントしました。
値段も挙式時に持っていたものより二つあわせても安くできましたよ。

スタッフへ連絡

  あるに越した事はないかも

芙由子
2006/09/25(月) 20:14

ヘアチェンジなしの白ドレス一着で通されるのでしたらブーケは必要ありませ
んが、せっかくヘアチェンジをされるのでしたらお色直し用のブーケを持った
方が差が分かりやすいし、全体的に締まりますよ。

私はとにかく衣装代を安くしたかったので、ドレスも格安、ブーケも真夏挙式
という理由もあり、白(伽素ケー度)とカラー(パステルマルチ・ラウンド)
両方とも造花にしました。

私はしませんでしたが、知り合いの何人かがお色直しの時白ドレスのスカート
にカラフルなお花をくっつけて再入場していました。
チェンジされるなら色味は必要だと思います。

スタッフへ連絡

  色足しは?

ピー!
2006/09/26(火) 10:08

カンイさん、ご結婚おめでとうございます。
私はつい先日の23日に挙式・披露宴を終えました。
私もドレスは1着で、途中ヘアチェンジをした際にヘアにつけたお花と同じお
花をブーケに足して、イメージを変えました!
せっかく中座して再入場されるのですから、ブーケもチェンジした方が楽しい
と思います。
色足し程度ですから、お金もあまりかかりません。
お花屋さんとご相談の上、素敵なアイディアにめぐり合えるといいですね♪

スタッフへ連絡

ほんと、ブーケ代高いですよね(涙)

私はカサブランカの王道ブーケが良かったので、ドレスにとてもあう、でもカ
ラードレス ピンクドレスにはあわないと。。。

とても悩みました。
両方あうように、作ってもらうべきか・・・と

でも、お願いしちゃいました。両方で5万円になりましたが、やりました。
結果的に私の場合は写真を見たら、あのままカサブランカでカラードレスじ
ゃ、変だったなぁ~と思いました。

でも、トピ主さんの場合はドレスは変わらないのであれば、写真的に問題無い
ですよね?

どうしても、やりたいならやるべきですけど・・・
あわない事はなさそうなので、一つでも平気そうな気がしましたよ。

スタッフへ連絡

  せっかくなので

MYKOROCK
2006/09/26(火) 23:09

色を変えたほうが、皆さんも楽しめるのではないでしょうか?
どなたかがおっしゃられていたように、
リストレットだと結構なボリュームのものでも5000円くらいで
出来ると思いますよ。
私は2の腕半周で4000円でした。
動きやすいし、おしゃれな感じになりますよね。
あとは小さめのクラッチブーケも花材によってはそれくらいで出来ると思います。
すてきなお式を迎えてくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR