オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結維さん、ら~さん、jen_jenさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結維さん、ら~さん、jen_jenさんへ

ぴよ☆
2006/09/23(土) 22:18

皆さんコメントありがとうございます!
そうですよね。カオリヒラのドレスはラインが本当にきれいですよね!!
ら~さん同様、私もHPを穴が開くほど見ています(笑)
私は一応レンタルの予定ですが、jen_jenさんの様に上だけオーダーも
考えています♪
他のショップと違って、「並んでいるドレスを見て選んで試着」
ではない&写真が取れないので、少し困ったりもしましたが、
ラインのきれいさは今でも鮮明に記憶しております♪

ちなみにベールや手袋も試着できるのでしょうか?(私はしてません。)
アクセサリーはティアラ等は用意がないのかしら??

いずれにしても、もう一度先生のアトリエに訪れて
いろいろ相談してみようと思います。
たぶんカオリヒラのドレスに決まりそうな気が・・・(^-^)
皆さまありがとうございました!!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいアクセサリードレスライン写真手袋

スタッフへ連絡

お返事遅くなりました

結維
2006/09/26(火) 12:28

カオリ先生のドレスは、着てみないとわかりにくいかもしれませんね・・・
先生も「うちのドレスを決める人は、最初は必ず雑誌から・・・」と仰ってま
したしね・・・
 私はフルオーダーだったので、最終フィッティングの1回前に、手袋とアク
セサリーを決めました。
多少だと思いますが、ティアラもあったと思います。
ただ、あちらのアクセサリーは、全てオーダー手作りで、先生がアクセサリー
の職人さんにイメージを伝えて作った物なので、ショップの物と来る物が多少
違うことがあります。
(メークリハーサル等用に写真を撮っておいた方が良いですよ~、特にラリエ
ットは素敵な巻き方を写真を撮っておいて、ヘアメイクさんにお願いしなきゃ
いけないですものね!!)
といってもリハーサル当日、写真忘れちゃいまして、四苦八苦しました。
 私はネックレスはラリエット、髪留めはコームからアクセサリーがたれてい
る物を選びましたが、ベールをしている時は余り目立たなくて、残念でした。
 でも、ベールを取ると本当に素敵な髪飾りでした。

手袋は基本的に、1種類(肘まで)の物で、それ以外はオーダーで作るかど
うか・・・らしいです。
 私も、2回目(披露宴)は指無し・・とも考えたのですが、やはりシルクの
ドレスはインターネットとかで化繊の物を買うと色が違うかも・・・と心配
で、先生のところの物にしました。

ベールも何パターンかあるようですが、先生は、ドレスのラインが綺麗に見え
るシンプルな物や細い縁取りの物がお勧めみたいでした。
(私はドレスにレースが無かったので、マリアベール風のリバーレースの生地
の物にしました)

ぴよ☆さんも素敵なドレスが出来ると良いですね!

(そうだ!!先生いわく、1キロ痩せると1センチ詰めれると言ってました。
披露宴当日、そんな痩せたつもり無かったけれど、少し落ちてきました。
さすがオーダードレス!余りにもぴったり作ってあるので、裾を少し踏みやす
くなり、途中で何回か持ち上げちゃいました・・
レンタルでは、上下別なので、上だけ詰めてもらえれば大丈夫だと思いま
す!)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング