オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エクセルコ=(株)シーマ=ダイヤモンドシライシ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エクセルコ=(株)シーマ=ダイヤモンドシライシ

hagon
2006/09/22(金) 19:55

アイプリモとラザールが一緒だと知りませんでした。

エクセルコも
ダイヤモンドシライシやホワイトベルや(株)シーマと同じであること秘密にし
てるのか

ホームページにも一切載せてません。
リンクすらありません。

シーマは・・・・だから。
知られたくないんでしょう。

ゼクシィを見ると、シーマの3ブランドの広告で大半が埋め尽くされている?
無関係を装って、同じ地域に名前を変えて店舗を置いたりしている。
広ーく囲ったシーマの網に引っかかるようになっている。

この業界複雑ですね。
婚約の贈り物、ダイヤじゃなくてもいいのかも。

テーマ:リング 
タグ:  ゼクシィダイヤモンドブランド贈り物関係

スタッフへ連絡

  たしかに。

kotomi25
2006/09/23(土) 11:42

複雑ですね。

私もいろいろ調べましたが
今までイタリアのブランドなのかなと思っていた
ポンテベッキオは、名古屋の時計屋さんだそうです。
堀田一族が経営しています。

なんだか、何を買っても同じかもと思えてきました。

スタッフへ連絡

  そうなんですか..

ちゅらこ
2006/09/26(火) 12:47

え!そうなんですか。

私はマリッジをポンテベッキオにしようと思ってたのですが..

いや、堀田さんだからって、どうこうないのですが..
イタリアブランドで素敵♪だと思ってたので
ちょっと考えちゃいました。

スタッフへ連絡

  よくある話


2006/09/24(日) 07:57

業種が違ってもターゲットが違えば、ブランド展開を変えているメーカーは
多々あると思います。MIKIMOTO、ヴァンドームだってそうですよね。ショー
メ、フレッド、ディオール、デビアスだってLVMH社として同じグループ会社に
なりますよね。(デビアスは世界のダイヤ原石の総卸会社ですからちょっと違
うかもしれませんが)

外国メーカーだってそうです。殆どのメーカーは商社や百貨店が誘致した形で
日本に来て日本法人を作ってます。

ブランドや経営方針がいけないわけではないと思います。
お互い賢い消費者でいられるようにしましょうね。

スタッフへ連絡

私は時計にしましたよ♪

普段時計しない方だと意味ないですが、毎日、時計は身につけてるので、
私は男っぽいけどブライトリングを買ってもらいました。

友人は婚約時にロレックスでした。
また、別な知り合いはブルガリでしたよ。
私の周りは時計が多いです。

婚約指輪よりは使い易いかもしれません。
箪笥にしまってしまうなら、もったいないかも。

ただ、自動巻きタイプだと慣れない方だと気になるかも~

ショパールの時計は宝飾品っぽくてステキですけど、
ただ、高級時計は何年かごとにメンテナンスがかかるから・・・
割安でもないかもしれないと、最近思ってます。

ただ、一例としてダイヤじゃない人もいますよ!

スタッフへ連絡

  要はブランドより質

bergamot.
2006/09/28(木) 00:17

私がエンゲージリングを購入する際、ダイヤについて下調べした、とあるサイ
トがあります。

そこに書いてあったのは、例えばブランド店で購入したダイヤと格安店で手に
入れたダイヤ。
二つの値段はものすごい差があったとしても、ダイヤそのものの鑑定内容が同
じであれば(実際には全く同じものはなかなかありませんが)、ダイヤ自体は
同等の価値ということである、とありました。


つまり、ルースのダイヤを質に入れたとき、それがブランド店で買ったダイヤ
でも安売り店で買ったダイヤでも、鑑定書さえ信頼できるところのもので、鑑
定内容が同じものなら、質屋の買い取り価格は同じ、ということです。

なぜ同じような4Cのダイヤのリングなのに値段が違うのかというと、そこにブ
ランド料や広告料、デザイン料、台座の原料、利益などなど色々な要素が加わ
るからです。


それを知ってから、私は出来るだけお店の利益率が低くて、安価で良いダイヤ
ルースを買える店を選んでリングを購入しました。

リングとして買ったけど、台座は後からいくらでも変えられるし(年を取って
デザインが似合わなくなったときなど)ルースそのものだけを買うこともでき
たので、一生物の「リング」ではなく「ダイヤ」を買うという目的は果たせた
かなと思っていま
す。

やっぱりブランド物が欲しい!とか、ブランドのデザインが好き!というな
ら、ブランド物を選ぶのもいいと思います。

ダイヤって、一粒一粒4Cが微妙に違くて、なかなか全く同じものっていうのは
ないですよね。
そういう意味で、自分の気に入った一粒を見つけられるのって素敵だと思いま
すよ。

(ちなみに私の選んだお店はエクセルコでもアイプリモでもありません)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR