オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニバーサリーの引き菓子 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アニバーサリーの引き菓子 

しろねこ807
2006/09/21(木) 17:20

こちらの焼きチーズや焼きチョコの情報はあったのですが・・
木箱に入っております英国式のパウンドケーキ(杏といちじく)を召し上がっ
たことのある方どなたかいらっしゃいますか?
価格1050円です。
いかがなものでしょうか??
宜しくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ケーキチョコチーズ

スタッフへ連絡

とても美味しかったですよ♪

ぱわわっぷ!
2006/09/22(金) 00:44

自分の結婚式の引き菓子候補で試食しましたが、とっても美味しかったです。
ただ、ボリュームに欠けるかな?と思い、結局他のお菓子に決めてしまいまし
た。。
でもその後、姉が結婚した時の引き菓子にしていましたよ。
もう一度食べたいと思っていたのですごく嬉しかったです♪
どなたにも美味しく食べられるお菓子なので個人的には大好きです。

スタッフへ連絡

うーん・・・

プリッツサラダ
2006/09/22(金) 01:17

アニバーサリーの引き菓子ってとても評判が良いですよね。
そんなところ腰を折るようで申し訳ないのですが、私の正直な感想を・・
私も友達の結婚式で2度もらったことがあります。

・パウンドケーキが2本入ったタイプのもの
・小箱にリボンがかけてあり小さなフィナンシェが何個か入ってたもの(いちじくも
ありました)

です。楽しみに食べたのですが。私の個人的な感想としては言われているほど
特別美味しいとは感じませんでした。。普通な感じでした。

私は友人から事前にアニバーサリーだよ!って聞いていたので美味しい気がし
て食べたのですが、何も聞かされていなかったら「ここどこのだろう?」って
思うほどではないのかなぁ。。っと。。

今までで私が美味しいと感じたとこは式場独自の焼き菓子だったりしました
が・・やはり新鮮さなのでしょうか。。

でも、小箱などとっても可愛らしく未だにとってあるくらいです。
そういう意味では記憶に残る引き菓子だったかもしれません。

気を悪くされてしまったらスルーしてくださいね。

スタッフへ連絡

私は好きです!

ミッキー♪ミニー
2006/09/22(金) 02:06

友人の引き菓子でもらいました。
小さめだけど見た目がとっても”可愛い!”と思いました。
ただの焼き菓子よりもフルーツが上に乗っていたり中に入っているものが好きなの
で、家族であっという間に食べてしまった記憶があります。
いろんな結婚式で引き菓子をもらいましたが、おいしさでは上位に来るお店です。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

しろねこ807
2006/09/22(金) 09:12

皆様のご意見ありがとうございました。
参考になります。
ボリュームにかけるみたいなのが残念ですが実際お店に行ってみようかと思い
ます。
引き出物も大事ですが、引き菓子も結構大事だと思っておりますのでもしアニ
バーサリーの他にもオススメ等がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

早速

しろねこ807
2006/09/24(日) 18:19

アニバーサリー青山店に行ってきました。表参道駅から10分かからなかったと思
います。とても手作り感のあるお店でした。
早速英国パウンドケーキを試食してきたわけですが、お店で出されたものは冷えて
いた為、少し硬かったような気がします。常温に戻してからだとしっとり感やふん
わり感がでるとお店の方がいっていたのでしっとり感がでればおいしいと思いまし
た。甘さも控えめでとても食べやすいケーキだと思います。
実は彼はドライフルーツが苦手なのにここのケーキは全部食べているのでビック
リ。。おいしかったとのことです。
ぱわわっぷさんが言っていた通り少しボリューム感はかけるかなとケーキをみて納
得しました。
ちなみにぱわわっぷさんは引菓子はどこのにしたのでしょうか?

実はもう1件気になるお店があります。それは「マキシムドぱり」のバームクヘン
回りにアーモンドスライスがついているものです。
パッケージもかわいいのですがいかがなものなでしょうか?
情報お待ちしております。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

横浜ですが・・

プリッツサラダ
2006/09/25(月) 19:53

こんにちは、この間はマイナスなコメントごめんなさいね。
あまりにみんなが美味しい美味しいと言われたので過剰に期待しすぎていたの
かもしれません。

ところで、私や友達の間で人気だったのは横浜にあるアンプチパケというとこ
ろのものです。
プチギフトとしてお見送りのときにクッキーを頂いたのですが美味しかったで
す。ケーキも買ったことありますが美味しかったです。
パウンドケーキは分からないですが・・・

OGGIのブラウニー??この引き菓子も美味しかったと心に残ってます。

あと、引き菓子で美味しかったのはは帝国ホテルのクッキーが好評でした。

あぁ。。どれもこれもパウンドケーキではありませんね。。参考にならないか
もしれないのですが・・・

私が注目してるのはKEYUKAの引き菓子です。見た目が可愛いので。試食はまだ
なのですがこれはパウンドケーキです。。

スタッフへ連絡

アニバーサリー使いました♪

u-koring
2006/09/24(日) 18:29

去年の五月に挙式したものです。

私はアニバーサリーのアンズとナッツのキャラメルパウンドを引き菓子にしま
したよ。
両親、友人からも大好評でした♪

英国風の方も美味しかったのですが、美味しい!!!って思うパンチ力(笑)
は個人的には断然アンズとナッツのキャラメルパウンドの方が上に思えまし
た。

私は青山本店へ試食のためにケーキを買いに行ったのですが、その時に引き菓
子の候補に考えている旨を話したら、半額のお値段で提供してくれましたよ。

ちなみに私の友人がやはり引き菓子でアニバーサリーの抹茶と栗(?)のロー
ルケーキを使用してましたが、これも激ウマ!でした♪(今もあるのかな?)

気にいた引き菓子が見つかるといいですねv

スタッフへ連絡

すみません!

u-koring
2006/09/24(日) 18:37

ちょうどしろねこ807さんが9/24の買きこみをされてる最中に、私も書き込み
してしまい、まるでキャラメルパウンドの方が美味しい~のくだりが、しろね
こ807さんの感想を否定してしまったような書き込みになってしまいました。
ごめんなさい!
あくまで私の個人的意見なので気にされませんよう・・・。

ちなみに常温でのケーキですが、わりとこのパウンドケーキはギッシリ感とい
うか密度感があるようなケーキだったような記憶があります。
私はそういうケーキが大好きなのですが、人によっては固めに思えたりもする
のかもしれません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング