オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お天気が・・・(T_T) 窓はどうするべきでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お天気が・・・(T_T) 窓はどうするべきでしょう?

tomy33
2006/09/20(水) 21:38

すいません、ほとんど愚痴のようなものです。長文です。
今週末に挙式・披露宴やります。
毎日ドキドキしながら天気予報チェックをしていますが、
日に日に状況はどんどん悪くなり、雨確実かな。。。と思っています。
しかもまた台風が近づいてきているし!(涙)

元々、屋内での挙式・披露宴なので、式の最中にゲストが濡れてしまうという
ことはないのですが、披露宴会場には大きな窓があるんです。。
乾杯の発声とともに、窓のカーテンが開いて、ベイエリアが一望に…
という演出がウリという。。(高層階ではありません)
まぬけにBGMもそんなシーンに合いそうなものをチョイスしてしまいました。
お天気が悪いことももちろん想定して会場を選んだわけですから、
(彼の方ががココがいいといって下見のとき唯一乗り気だった、というのが大
きいですが)
別に晴れてなくてもしょうがないとは思うんです。
ただ、わざわざこれ見よがしにカーテンをあけ、
外は台風が吹きすさぶベイエリア。。何も見えないし。。なんて、どうなんだ
ろう??と思い始めました。
もしもあまりに豪雨だったり、風雨がひどい、空が真っ暗、なんて状況のよう
なら、カーテンを開けずにそのまま進行してください、
とお願いした方が良いのでしょうか?
それとも、終始カーテンが閉まりっぱなしというのも変だし、
お天気にかまわず潔く(?) 乾杯後にカーテンを開けてもらったほうが良いの
でしょうか?
ホスト側、ゲスト側、どちらからの意見でもよいです。みなさんはどちらが良
いと思われますか?

以前のお天気を心配する投稿に、雨でも気にしないで!、雨は縁起がいいんだ
よ、などという暖かい書き込みがたくさんあったのを読んで、
自然はどうしようもないことだし、私もそう思って楽しもうと
思っていたのですが、東北や九州からわざわざ出席してくれる方もいるの
に。。。と、とても憂鬱です。
長文失礼しました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エリアカーテン九州台風天気宴会披露宴東北週末

スタッフへ連絡

  外見たいです!!

MYKOROCK
2006/09/20(水) 22:22

今週末なんて!!いよいよですね!!
おめでとうございます。

私だったら、雨でも外見たいです。
もう台風がすごくて、外のいろんな物が飛び交っているほどでなければ(笑)
雨でも、外の方がやっぱり明るいし、
雨のベイエリアもしっとりとして、ステキだと思います。
実体験はないので、ただの気持ちですが・・・。
司会の方が「今日は空も感動して、泣いてます」
(以前、どなたかののカキコミを見て、ステキだな~と思いました)
なんていう一言と共にカーテンがあいたら、ジーンとしそうです。
良い一日になりますように★

スタッフへ連絡

  たぶん同じ挙式場で参列しました!

emako73
2006/09/20(水) 23:28

今週末の挙式&披露宴おめでとうございます!
天気ばかりは、ほんとこちらの言う通りにはしてくれませんから
もし、台風だったとしても、やはり見たいです!ベイエリア!
友達の時も、ケーキカットと同時に、カーテンがバーーーって開いて
それまで暗い感じのところ
明るくなって、
おーー!って盛り上がりました。

あまりにも、ひどい台風の有様でしたら、予め
会場の方に、伺ってみてはいかがでしょう?
今まできっと同じような心配をされてきた方は
いらっしゃるでしょうから、きっと
会場の方は慣れてると思いますよ!

どうぞ、天気の悪いのもふっとぶくらい、
楽しい いい一日をおすごしください!

スタッフへ連絡

  私も外見たいです

miki&sunny
2006/09/21(木) 11:43

いよいよ今週末挙式・披露宴なんですね。
おめでとうございます。

私も5月にベイエリアが見えるレストランで挙式・披露宴をしました。
当日雨の予報もなんとか昼までは晴れ間が。(ナイトだったので)
しかし支度が終わったら真っ暗な空に・・・
結局挙式中はスコールになりカーテンは閉めたままでした。

でも気を取り直して披露宴会場はカーテン開けました。
スコールだったので段々雨もやみ、徐々に夕方から夜に変わって行く様子を
見ることができました。写真にもキレイに映っています。

もし私がゲストでも、せっかく窓があるならカーテン開けてほしいです。
せっかく外が見えるお部屋なんですから。

天気がよくなるよう祈っています。
前日は早めに眠って下さいね。
素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  私も見たい

sakura2006
2006/09/21(木) 12:20

同じくですが、私もカーテンを開けるに1票です。

私も式当日雨だったんですが、外は意外と明るくて写真やDVDで観ると一見
雨とわからないくらいでした。
外が真っ暗でない限り、開ける価値はあると思います。
そんなに素敵な立地でしたらもったいないし、やっぱり室内の明かりと自然光
は違いますし。

写真のバックが、雨のベイエリアとカーテンだったら雨のベイエリアの方が思
い出になりませんか??

素敵な思い出に残る式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  たぶん同じ挙式場で台風の日!

☆hana
2006/09/22(金) 13:53

参列したことありますよ~。
その日は直撃と言われていたけど、台風が遅くなってラッキーな日でした。
雨は降ったりやんだりで、風もちょっとあった日ですが…
ちょうどタイミング良い時間だったらしく、雨が止んで明るかったです。
式場の人もプロですから、臨機応変に対応してくれると思いますよ。
あんまりヒドイ状態だったらどうして欲しいか、をキャプテンに伝えておいて
はいかがでしょう?

私も外を見てみたいな~☆
風が吹き荒れていたら「お天気もお二人のあまりの幸せぶりに嫉妬していま
す!」とか、どうでしょうね?

私の同僚も明日結婚式なので、是非晴れて欲しいです!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

tomy33
2006/09/22(金) 15:02

返信いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
ゲスト側からの雨でも外見たい、外のほうが明るい、という意見や、
ホスト側からの写真に写る場合の見え方の件など、
とても参考になりました。

幸い、台風もそれたようですし、
そこまでの心配は要らないようです。
直前になり、今朝は週末の天気予報から傘マークも消えていましたし!
なんだか大騒ぎしておいて申し訳ないのですが。。。
いずれにしろ、雨がふってもみなさんの意見のとおりカーテンをあけ、
窓からの景色や、外の明るさを楽しんでもらおうと思います。

ありがとうございました。本番がんばってきます。

スタッフへ連絡

  お天気もちましたね(^_-)-☆

めめっち!
2006/09/24(日) 15:18

tomy33さんこんにちは。
今年の春に挙式済みのものです。
私も天気のことは気がめいってしまうほど、毎日毎日考えてしまいました。
長期予報をチェックしたり・・・。
実際私の時は天候に恵まれたのですが、
ふと昨日、今日と洗濯を干していた時『あ~、お天気だわっ、今日式の人はよ
かったね(^_^)』って思いました。
自分の式が終わったものの、まだふと毎週の土日の天気が気になっちゃってま
す。

スタッフへ連絡

  はい!良かったです。

tomy33
2006/09/26(火) 19:26

めめっち!さんありがとうございます。
当日は晴れ間ものぞくお天気で、
披露宴では窓からの景色をゲストの皆さんそれぞれ
楽しんでくださったようでした。
私も写真ができるのが楽しみです。
無事に終わってほっとしました~。
返信をくれたみなさんも、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR