オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お天気が・・・(T_T) 窓はどうするべきでしょう? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お天気が・・・(T_T) 窓はどうするべきでしょう?

tomy33
2006/09/20(水) 21:38

すいません、ほとんど愚痴のようなものです。長文です。
今週末に挙式・披露宴やります。
毎日ドキドキしながら天気予報チェックをしていますが、
日に日に状況はどんどん悪くなり、雨確実かな。。。と思っています。
しかもまた台風が近づいてきているし!(涙)

元々、屋内での挙式・披露宴なので、式の最中にゲストが濡れてしまうという
ことはないのですが、披露宴会場には大きな窓があるんです。。
乾杯の発声とともに、窓のカーテンが開いて、ベイエリアが一望に…
という演出がウリという。。(高層階ではありません)
まぬけにBGMもそんなシーンに合いそうなものをチョイスしてしまいました。
お天気が悪いことももちろん想定して会場を選んだわけですから、
(彼の方ががココがいいといって下見のとき唯一乗り気だった、というのが大
きいですが)
別に晴れてなくてもしょうがないとは思うんです。
ただ、わざわざこれ見よがしにカーテンをあけ、
外は台風が吹きすさぶベイエリア。。何も見えないし。。なんて、どうなんだ
ろう??と思い始めました。
もしもあまりに豪雨だったり、風雨がひどい、空が真っ暗、なんて状況のよう
なら、カーテンを開けずにそのまま進行してください、
とお願いした方が良いのでしょうか?
それとも、終始カーテンが閉まりっぱなしというのも変だし、
お天気にかまわず潔く(?) 乾杯後にカーテンを開けてもらったほうが良いの
でしょうか?
ホスト側、ゲスト側、どちらからの意見でもよいです。みなさんはどちらが良
いと思われますか?

以前のお天気を心配する投稿に、雨でも気にしないで!、雨は縁起がいいんだ
よ、などという暖かい書き込みがたくさんあったのを読んで、
自然はどうしようもないことだし、私もそう思って楽しもうと
思っていたのですが、東北や九州からわざわざ出席してくれる方もいるの
に。。。と、とても憂鬱です。
長文失礼しました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エリアカーテン九州台風天気宴会披露宴東北週末

スタッフへ連絡

 外見たいです!!

 読む

MYKOROCK
2006/09/20(水) 22:22

 私も外見たいです

 読む

miki&sunny
2006/09/21(木) 11:43

 私も見たい

 読む

sakura2006
2006/09/21(木) 12:20

 たぶん同じ挙式場で台風の日!

 読む

☆hana
2006/09/22(金) 13:53

 みなさんありがとうございました。

 読む

tomy33
2006/09/22(金) 15:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR