オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴会場に柱がある場合って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴会場に柱がある場合って・・・

しずか6
2006/09/20(水) 12:14

柱がある披露宴会場での結婚式に参加された方教えてください。

やはり気になったりするものですか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

柱がある会場って、
たいていが柱で見えなくなる席が「親戚」か「友人」ですよね。

自分がおよばれして、
身体を動かさないと新郎新婦が見えなかったり
式の流れで何をやっているのかわからなかったり
そういう式で楽しめるかどうか…、
自分が招かれた側にたってみて考えればよいのではないでしょうか

きっと「気になるよなぁ、やっぱり」と思っているから投稿されているんです
よね?
その直感を、大事にすればいいと思います。
私は、柱があって、死角が出る会場は真っ先に候補から落としました。
会場見学でも、高砂の席にばかり座ることをすすめられますが、
私達はお互いの両親の席からちゃんと自分達が見えるかどうか、
端の席からも自分達が見えるかどうか、を必ずチェックしてました。
自分達が好きな会場にいて、ハッピーな気分になることも大事ですが、
両親やゲストから自分達がちゃんと見えることを重視したかったからです。

ただ、いろいろなご意見の方がいると思います。
ゲストへの心配りをすこし犠牲にしてでも、
どうしてもその会場がよければそこでしたらいいと思います。
その場合には、進行や余興に気をつける配慮があるといいなぁと思います。
当たり前のことだよな、とちょっと思ったので、辛口ですみません。

スタッフへ連絡

  柱は邪魔になるとお思います。

ktaka
2006/09/20(水) 13:18

 私はレストランウェディングも考えたときに、横浜の日本大通りにあるアル
テリーベが候補でした。
 音楽もあるし、食事も美味しそうだったし、ロケーションも良くて!
 駅もすぐ近くだった・・・・・・・・・・・。

 しかし、ブライダルフェアに行ったら、会場の柱がどうしても気になり断念
しました。
 
 「結婚記念日に行こうね。」という約束で夫と泣く泣く諦めました。
 結局は中華街も近く、素敵な教会もあるロイヤルホール横浜で予想以上の廉
価の披露宴ができましたよ♪

スタッフへ連絡

  私ははずしました

ふゆ614
2006/09/20(水) 13:21

友人がレストランウエディングで選んだ会場は
大きな柱があるところでした。
私たちの席からもそうですが、親族席からも新郎新婦が見えず
「なんでこんなところにしたのかねえ」
という親族の声が聞こえてきました。
できるだけ新郎新婦がみんなのところへ来たり
入場やケーキカットのときは全員が見える位置でやったり
なんらかの配慮があればよかったんでしょうけど
ずっと高砂から動くこともなかったので
「私は柱のある会場ではしないぞ」
って思ったのでした。

その後自分の披露宴会場を選ぶに当たって
どんなにイメージ的にあっているところでも
視界をさえぎるもの(柱や置物)があるところは
候補からはずしました。
なんらかの手を打てるところならいいとは思いますが・・・

スタッフへ連絡

  残念な披露宴でした。

narumi322
2006/09/20(水) 16:09

柱は会場の真ん中にあるわけではないですよね。
人数が少ない場合、十分なテーブル配置ができるのでは。
招待客の人数が多かった場合、見えない席が発生すると思うのです。

私は同僚の結婚式で新婦の真右でしかも柱が邪魔のテーブルでした。
他のテーブルもぎゅうぎゅうでした。
素敵な会場ではありましたば、残念な記憶として残っています。
はやりのハウスウェディングは注意されたほうがよいかと思います。

スタッフへ連絡

  なるほどー。

しずか6
2006/09/20(水) 16:47

なるほどです。
ご意見ありがとうございます。
なるほどです・・・

あー、きまらない。

柱ありでも強行!か、
他にいいところがあるかも!と探すか、
検討します。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アーペレーヌ東京(横気味です)

花丸五月
2006/09/21(木) 00:57

しずか6さんはじめまして。
先月ハニーズの別の会場で披露宴をした花丸と申します。
前のスレッドでアーペレーヌのことを書いていらっしゃったので、この会場の質問
と捉えて書かせて頂きます。

アーペレーヌはフェアで見に行きました。
すごくおしゃれな雰囲気と部屋がたくさんあるところに惹かれました。
確かに柱は目立ちますよね。
模擬披露宴で参加し、柱の近くの席だったので見えない場面もいくつかありまし
た。
でも何より料理がおいしい!
色々な会場の試食会に行きましたが、私はここのが一番おいしかったと思います。

それでもこちらを選ばなかったのは柱のことより交通の便があまり良くなかった所
です。
私自身も行くのにすごい迷ってしまいましたし、駅からもけっこう歩くと思いま
す。
この点はクリアされているのでしょうか。
高齢者の方とか多いと少しきついかも・・・
でもそういう心配がなければおすすめですよ。
柱も気になりますが、あの雰囲気の結婚式はホテルや専門式場では出せないですし
呼ばれた方も嬉しいと思います。

悩む事もたくさんあると思いますが頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

そうなんです。
料理うまし。雰囲気よし。なんですよね。
迷います。

交通の便は私の中ではあまり問題にはなりませんでした。
迷う迷うと聞いていた割に、超方向音痴で有名(なんです)な私でも一発でたどりつ
けたので。
ちょうどそのとき、会場の人が外まででてきてくれてたからですかね?
でも、DINNERで行くとなると「入り口はどこ?」ってなりそうだなとは思いまし
た。
当日はDINNERの時に使う階段ではなく、ロビーとして紹介された場所からゲストは
来るらしいのでダイジョブだろうと思ってました。
花丸五月さんがいかれたときは、会場の人は待ってませんでした?
会場の人がいなかったら多分素通りしてました。私達。
当日はそんなことはないです。といわれたのでそこは気にならず。
駅から遠いですが、高齢者の人はタクシーかな?と思ったりしてました。
友達はそれぐらい歩くだろう。的な(笑
『遠いよ!』って怒られちゃいますかね?
10分以内には着いたからありかなー?と思ったんですが。

そっか。そういうのもあるんですね。

ああ、どうすれば。。。

スタッフへ連絡

  度々登場で。。。

うさぎ0903
2006/09/21(木) 14:17

すみません。。。
こないだ招待状一式が届いたのですが、同封する地図、
HPとかにのってる地図よりも全然細かいもので、これだったら迷う心配はな
いのでは??という感じでしたよ~

なんか私、アーペレーヌの回し者っぽいですね。自分でかいてて笑えました。

距離・・・私も遠いとは特段感じなかったのですが、そう感じる方もいらっし
ゃるのですね。。。(><)私もその辺ちゃんと気を使わないとですね。。。
なんか、人の御質問に便乗していろいろ勉強させて頂いてます。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR