オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングって・・・・・・・・・・・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングって・・・・・・・・・・・・・。

ktaka
2006/09/20(水) 08:00

 今年の春にめでたく結婚式を挙げた新婚半年の奥さんですが、在学中から婚
約が決まって、典型的な一粒ダイヤのテイファニーセッティングの婚約指輪し
ていました。
 そのときは、いかにも婚約指輪っぽくて誰に会う時も、今夜しましたって指
輪が言っているようで嬉しかったのですが・・・・。
 入籍してからは、全くつけることが(友人の結婚式ぐらいのかしこまったと
き以外は出番が)なく・・・、勿体無いのですが皆さんはどうしてますか?
 今まで生きてきて、一番高価なプレゼントだったし、このまま使わないのは
勿体無いなぁ・・・と思ってしまいます。
 皆さんは、どうしてますか?

 銀座三越のテイファニーで購入し、エンゲージリング、マリッジリングとも
テイファニーです。
 たまに、エンゲージを出すのですが勿体無いなぁ・・・感があって。

 やはり、普段使いが出来るデザインのものが良かったのかな?と思ってしま
いました。
 結婚指輪と重ねづけが普段出来るような・・・・・・・・。
 
 皆さんはどうしてますか?
 教えて下さい。

  同じです!

mamigonn
2006/09/20(水) 08:37

 こんにちは。
私も、ktakaさんと同じ、銀座三越で購入しました。
ティファニーセッティングです。以前は
「エンゲージは絶対毎日するんだ!」と思っていました。
が・・。職場の女性の目が気になり、全然していません(TOT)
本当に高価なものなのでとっても残念です。

 私は夜つけて1人満足したり、お休みの日につけたり
しています。何にせよ、女性の目とは怖いものです。
気にしなきゃいいのかなぁ?とも思いますが・・。以前職場で
していた人が、酔った勢いで他の女性に
「そんなのつけてんじゃないわよっ!」と言われていたり、
ということもあったのでちょっと控えています。

 イロイロ見て、カレが「コレが一番キレイ!」と選んでくれて、
私も満足しているので、毎日できないのは残念ですが、休日の
お出かけ位(それもあまりないですが・・)楽しみたいなぁと
思います。

スタッフへ連絡

  皆さん一緒なんですね。

プードル子
2006/09/20(水) 12:23

私は、日本橋三越です!
私のはサイドにもダイヤが入っているタイプなので更に目立ちます・・・
最初会社でしていたのですが、キズがつくのも怖いし、無くしてもこわいしで、
結局、金庫に入ってます(T-T)

友人の結婚式などしか結局つけなくなってしまうんですよね・・・・
もったいないですよね・・・・

スタッフへ連絡

  結構つけてます!

アイアイス
2006/09/20(水) 12:55

私もエンゲージ・マリッジ共にティファニー(横浜)で購入したばかりです!
全くブランドに興味がなかった私ですが
彼に従い色々見てみたら、本当に、ダントツで輝きが違っていたので
贅沢してしまいました。

私はエタニティのタイプにしましたので
日々のちょっとしたおしゃれにつけてます。
家の照明でもきれいですが
太陽やデパートなどの大きな照明に当たるとまぶしいくらい輝くので、
カラットが倍に見える!と大騒ぎしてます。
傷や汚れの事は気になりますが、やっぱり外でつけるといいですよ~!

スタッフへ連絡

  結婚指輪。

ktaka
2006/09/20(水) 13:12

横浜でですか!
私も結婚指輪は横浜で買いました♪
横浜市に在住なので。
そっかぁ・・・・・・・、エタニティいいなぁ・・・・・・・。
 エンゲージでつけていた時は、一粒ダイヤで全然問題なかったんですが、や
っぱり結婚しちゃうと、重ね付けしづらくて。
以前、結婚したばかりのときに夫の実家に行ったときにつけたのですが、「い
つも2つつけてるの?」と聞かれてからは、夫の実家に帰るときは結婚指輪だ
けにしています。

 エタニティのほうが、普段もつけやすそうですね!
 ちょっと、うらやましいな。

 あと、意外に婚約指輪って安いんだなぁ・・って思いました。
 昔のボーナス3か月分なんて今はないのね(笑)

 結婚指輪の種類は何ですか?


 私はミルグレインです♪

 プレーンなタイプと悩みましたが、夫が「こういうデザイン性のあるほうが
一つにしてても存在感があるんじゃない?」と提案が有り。
 本当に飽きなくていいです!

スタッフへ連絡

  なるほどー

アイアイス
2006/09/20(水) 13:46

ありがとうございます~。
同じお店だから、一粒+マリッジも絶対しっくりきてると思います!
私も横浜市在住、挙式も桜木町です!

彼は一粒を贈りたがっていましたから、エタニティがいいと説得するのに最初
は苦労しました。
エタニティだと鑑定書が付かない(!!)し、
愛が分散する(ダイヤの数だけ)とか色々ゴネてましたが、結局、美しさに二
人とも納得しました。
ツメが小さいので、ダイヤでつながってるみたいに見えるんですよ~。
一粒も同じくツメが小さいから、ダイヤだけ浮いて見えるんですよね。
ティファニーの技術に脱帽です。

マリッジは、ミ、ミルグレ・・??
シンプルな物ではなく、周りにギザギザみたいのがあるタイプです。
プラチナをガラスで包んだように見える(錯覚)気がして、
エンゲージより先に決まってしまいました。
同じ形のものを他のメーカーさんでも見ましたが、
ギザギザの精密さというか繊細さとかが結構違うので
やぱりこちらもティファニーの技術に脱帽(しつこい)
まだ入手してないので、取りに行くのが楽しみです。

私も3か月分神話を信じていた人間です・・・。
こちらとしては安いのでいいよ、な気分だけど
彼は、こんな高いものを贈っちゃったよーな温度差がありました。
今は感覚が戻り、とっても高いものに見えてます!

スタッフへ連絡

  きゃ~!!

ktaka
2006/09/20(水) 14:06

結婚指輪は一緒ですね!!
ミルグレインは本当にこうしてつけていて良さを感じる・・・・・・・・・。
 
カルティエのラブリングも憧れがあったけど、やっぱり同じブランドのほうが
お互いの指輪が喧嘩しないよね(デザインとかしっくり来るよね?)って思っ
て。
 
ま、結婚指輪はお互いがお互いに買おうってしてたから。私にはラブリングは
ちょっと高すぎた(笑)

そう3ヶ月神話のことですが、私は10万円もする指輪ぐらいってイメージが何
故か婚約指輪に有り(多分、既婚の友人の指輪がそれぐらいだので)、夫は
「同期や先輩達の婚約指輪はもっと高かった!」といい、お互いが最初は「い
いのか?これで?!」と思ってました(笑)
 
しかし、アイアイス さんが言うようにテイファニーはすごい!!
価格以上のものに見えます!!
友人も「100万くらい?」って聞いてきました。

実際、意外にテイファニー安いのね?ってびっくりしたし、世間的にはテイフ
ァニーで買ったら、100万くらいはするって思っちゃうのかな?

お互い、素敵な指輪で新婚生活おくれて良かったですよね!

スタッフへ連絡

  エタニティ

kaoti
2006/09/22(金) 01:20

私はこれからの購入ですが、エタニティとティファニーセッティングで迷って
います。
エタニティは鑑定書が付かないとは知りませんでした。
やはりエタニティのほうが、普段使いができるのでしょうか?

人それぞれ好みの問題だと思いますが、迷ってしまい
なかなか決められません。。。

スタッフへ連絡

  ライフスタイルに合わせて

フランジュバニ
2006/09/22(金) 09:39

エタニティとかのダイヤに鑑定書が付くことってティファニーじゃなくてもあ
まりないと思います。
私はルシダをエンゲージ、ハーフエタニティをマリッジにして重ね付けする予
定です。

私の職場でも一粒タイプをいつも重ね付けしている人、お呼ばれに付けていく
人、仕舞い込む人、色々います。

エタニティは重い買い物袋なんかを持つと歪んでしまってダイヤがとれてしま
うこともある為、注意が必要です(ハーフもですが)
ご自分のライフスタイルに合わせて選択したらよいのではないでしょうか。

私はこの組み合わせ、ちょっとしつこいかなって思ったんですけど、シンプル
な結婚指輪が欲しくなったら自分で買えばいいかなと思ってあえてこの組み合
わせにしました。
うちの家計だと結婚後は高い貴金属って買えないので。

スタッフへ連絡

  わかります

アイアイス
2006/09/22(金) 15:20

鑑定書、ほしいですよね。
でも、指輪の内側にティファニーって書いてあるから(当然ですが)
ティファニーで、ハーフエタニティであれば
おのずとダイヤのグレードやカラットも分かると思いました。
でも何カラットだったっけなぁ・・・
買う時は値札に色々書いてあるんですけどねー。
お店に聞いてみれば、すぐ対応してくれそうな所が安心ですが・・・。

私は一粒だと、まわってしまうだろうし(ルシダなら大丈夫かな?)
カラット数=資金、みたいになりそうで。
大きければいいわけじゃないですが、値段で指輪が決まるのも寂しい気がして。
でも婚約指輪だし、ダイヤ自体の魅力を考えると、一粒だなーと思って
迷いました。

一粒じゃなくていいや、と思ったのは
ヴァンクリフ&アーペルで大きなダイヤを見せていただいた時です。
1センチ以上あるダイヤで、5000万くらいしました。
(もちろん、私達に買えという意味ではなくて
一粒ってここまであるんですよ~みたいな参考に出してくれたんです)
とにかくきれいで、眩しかったですねー。
本当重くて似合わないので、指輪としての魅力は実はあまりなかったのですが
あれを見た後で、小さい一粒は物足りなく見えたし
ダイヤ自体というより、デザイン性に魅力を感じるようになりました。

だから私のエンゲージ候補は、
ティファニーのエタニティの次は、ヴァンクリフのお花型の指輪でした。
マリッジと重ね付けできないので、お花はやめました。

スタッフへ連絡

  人それぞれ・・・

beat2
2006/09/20(水) 15:23

私はティファニーではなくミキモトで購入しましたが、お出かけの日はいつも
付けてますよ。
普段使いが出来る、サイドに小さい石が5個づつ付いたデザインを選びまし
た。
最初から一粒ダイヤの立て爪は考えていませんでした。
ティファニーも見たのですが、見た目は素敵だったのですが指にはめた感じが
しっくりきませんでした。
書き込みの中にはミキモトはありきたり・・・などと書かれている方もいらっ
しゃいますが、人それぞれだと思います。
ティファニーだけがいい物とは限りません。
実際にはめてみて自分に似合うかどうか、し心地はどうかだと思います。
今後購入されるご予定のかたに少しでも参考になれば、と思い書き込みさせて
いただきました。

デザインによっては使えると思いますが、一粒ダイヤの立て爪はちょっと考え
てしまいますよね。
でも、ほんとティファニーは素敵でした!

スタッフへ連絡

  私も思います。

magaro
2006/09/20(水) 18:14

人それぞれ好みもあるので、絶対的にティファニーが良いとは思いません
が・・・私もマリッジはハーフエタニティにしました。

旦那様に無理やりお願いして、平均マリッジ価格より2倍じゃないか・・・と
責められましたが、3回分の記念日プレゼント無しで交渉成立しました。

一粒ダイヤモンドも電車の中で付けてる方を見かけた時、素敵で羨ましかった
し、どうも婚約したばかり?かと思って、幸せそうだなぁ~と、見てしまいま
すが、必ず婚約したばかりって訳でも無いですね(笑)

私は一粒は諦めて、念願の時計を買ってもらったので、ほぼ毎日、一緒に活用
中です。

ただ、同ブランドだと喧嘩しないので、良いですよね!
私もネックレスとおそろいだから、輝きが同じで喧嘩しないのは良いポイント
だと思ってます。

ヴァンドーム青山は後々の保障がティファニーよりも優れてて、どの宝石メー
カーよりも良かったので、どうしようか悩みましたが・・・
ネックレスと同じにしたい気持ちが勝って、ティファニーにしてしまいまし
た。







スタッフへ連絡

  magaro さんへ。

ktaka
2006/09/23(土) 06:10

 ヴァンドーム青山、そうなんです!
 私の好きなブランドだったし、ウェルカムベアがついてたり、サービスが良
かった!!
 心惹かれました、正直なところでは(笑)
 ブランドどうこうじゃなくて、幼少時から憧れだったから決めたんです。
 価格も様々でした。
 一概にテイファニーと言っても、ピンからキリまでありますよ~☆
  

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR