オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタルドレスを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタルドレスを探しています

CampusNote
2006/09/20(水) 06:35

来年3月に結婚式を挙げますが、今ドレスを探しています。お店に電話してみ
ると「今は、5~6月に挙げる人が主に探している」と言われ、なんだか出遅
れてしまったようであせっています・・・。

式場と提携しているお店2件には試着しに行きました。そこまでドレスにこだ
わりがなかったので、提携しているお店で決めるつもりでいました。しかしど
ちらも相場から考えるとかなり高い!ということがわかり(もちろんドレスの
質は大変良いのですが)、持ち込み料がかかっても外部のお店で借りた方が安
いので、他のお店を探しています。でもたくさんのお店があって、どうやって
決めていったらよいのかわからず、途方に暮れています・・・。

そこで、すでにドレスを借りた方や今探している方で、お薦めのお店などあり
ましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス結婚結婚式電話6月

スタッフへ連絡

  まずは・・

kiyo9319
2006/09/20(水) 14:50

こんにちは。この度はおめでとう御座います。

お勧めのドレスショップではないのですが
●エリアはどこか
●予算はいくらくらいか
●どんなドレスを探しているのか
など詳細をお書きいただくと 
皆さんコメントしやすいと思います♪

スタッフへ連絡

  確かにそうですね・・・

CampusNote
2006/09/21(木) 00:29

私の書き込みが漠然としていて、アドバイスするにもこれだとしにくいですよ
ね・・・失礼いたしました。

●エリア:都内
●予算:ウェデイングドレス・カラードレス合わせて30~40万くらい
●会場がさっぱりした感じなので、ウェディングドレスは全体的にゴージャス
 な感じのものを探しています。袖の有無などは特に気にしません。ラインは
 ゴージャスな感じとなるとAラインやプリンセスラインあたりになるのか 
 な、とは思っています。

「こんなのが着たい!」という私の明確なイメージがまだないので、皆さんコ
メントしにくいかもしれませんが、お薦めのお店だけではなく、ドレス探しの
コツやポイントなど何かありましたら教えていただけるとうれしいです。

スタッフへ連絡

  私は。。。

km☆ms
2006/09/21(木) 08:44

ご結婚おめでとうございます☆

私自身、昨年の夏に挙式したのですが利用したのが
『都民共済 ブライダルプラザ』です。
すでにご存知かもしれませんが都民共済(県民共済)
への加入が条件ですが、ドレスなどが小物付きでかなり
安くレンタルできます。

CampusNoteさんの予算よりはるかにお安くなってしまいますが
参考までに覗いてみていただけたら…と思います☆
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/

HPからも新着ドレスや人気ドレスの検索ができますし、
私の時にはなかったモデルの愛可さんプロデュースの
ドレスも加わったようです。

よいドレスが見つかるといいですね☆*゜。

スタッフへ連絡

  例えば・・・

ら~
2006/09/21(木) 10:47

大手になりますが、ジョイフル恵利さんだとご予算位でしょうか?
(http://wedding.joyful-eli.com/index.html)
実際に試着にも行きましたが店員さんの対応も良かったですよ♪

あとは見学してないのでどんなお店か、とか価格も分からないんですが
ワタナベウェディングさん
(http://www.watabe-wedding.co.jp/index.html)
ウェディングプレッジさん
(http://www.pledge.co.jp/index.html)
このあたりもゴージャスで素敵なドレスがHPに載っていました。

あと、ドレスを選ぶ際予算を重視するのかどうかは
決めておいた方がいいかもしれませんね。
私が見た中でステキィって思うものは予算外が多かったです(^^;)
結局私は自分の気に入ったものを着たくなっちゃって予算修正しました~

こんな意見ですが参考になればと思います。
素敵なドレスを見つけてくださいね!!

スタッフへ連絡

  例えば2

kiyo9319
2006/09/21(木) 12:11

ら~さんもお書きになってらっしゃいましたが
ジョイフルさんはお値段抑えめですよね。
友人がきていましたが かわいらしいデザインが
多かったそうです。
あと、自分がみてよかったのは
ラ・コンチャさん(代々木上原)
http://www.laconcha.co.jp/
ここはちいさいお店で1組だけで試着ができます(1時間くらいですが)
店員さんもとても親切です。
ドレスの種類はそんなにありませんでしたが
大人っぽい、素敵なドレスが多く
2着かりると、安い方のドレスが半額になります。

ドレスはもう一生着る機会がないので(笑)
沢山試着してお気に入りの1着を是非見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  こちらもいかがでしょうか?

beat2
2006/09/22(金) 12:01

私のお勧めは新宿御苑にあります『Nudieus(ヌーディアス)』さんです!
ドレスの数は少ないのですが、デザインはとっても素敵です。
素材もとてもいいと思います。
そしてなにより店長さんのお人柄がいいです☆
試着室はひとつしかないので、貸切で試着が出来ます。
お値段はお安いほうではないかと思いますよ。
お一人でショップをやっていらっしゃるようなので、必ず予約してからいかれ
たほうがよろしいかと思います。

まずはぜひHPを覗かれてみて下さい!!

http://www.nudieus.com/

スタッフへ連絡

  都内ではありませんが・・・。

おりひめ0114
2006/09/23(土) 20:11

こんにちわ。
おり姫と申します。

CampusNoteさん、ご結婚おめでとうございます。
ドレス選び、楽しいですよね♪
レンタルドレスを探していらっしゃるということで、
都内ではなく、千葉の津田沼という所ですが
「ウェディングコレクション オズ」をオススメしたいと思います。

東京から津田沼まで電車で30分ですが、かなりお得だと思います。
イタリアの「プロノビアス」という有名なウェディングドレスメーカーを
扱っているお店ですが、すべて10万でレンタル出来ます。

私が借りたドレスも10万ですが、
某東京のレンタルショップで借りると40万~50万するそうです。
なので、お店自体あまり派手に宣伝できないみたいですが。
気に入ったドレスを選びたい!と思う反面、
費用を考えて、でもこのドレス高いから~って諦めなくても大丈夫です!
値段がすべて10万っていうのは私にとって安心でした。
小物も安かったです。
ベールのレンタルも5千円か1万でした。

さっきホームページを見たらちょうど3月挙式の方の受付が
始まったそうです。
東京都内と書いていらっしゃるのにでしゃばってごめんなさい。
いいドレスが見つかるといいですね。
がんばってくださいo(^O^)o

ウェディングコレクションオズのホームページです。
http://www.ozoz.co.jp/index.html

スタッフへ連絡

  私は

nock190
2006/09/24(日) 22:55

いろいろと見た結果、ヌーディアスさんをお勧めします。
私はこちらでレンタルしようと思っています。

最近新作も入ったようで、シンプルなドレスが多かった
ですが、今回は華やかなドレスでした。(見に行きました。)

何より、本当に親身になっていろいろ相談に乗ってくれますし、
他のお店で「お似合いですよ」ばっかり言われていて、何が何だか
迷っている時に、ここに来て的確なアドバイスが受けられました。

価格的にも安いほうではないでしょうか。


また、5,6月の挙式のばかりのようですが
私が最近うかがった時に、今ドレスを探しているのは3月の方が多い
とお聞きしたので、ショップによっては来る時期の方が
ずれているのかもしれませんね。

素敵なドレスを見つけてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR