オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください!(長いです)

しずか6
2006/09/19(火) 16:34

アーペレーヌ東京で挙式や披露宴をされた方。
教えてください。
今、アーペレーヌ東京で契約しようか迷っています。

一つは、会場の真中に柱があること。
「柱があってもちゃんと見えますよ」とハニーズの人に言われたのですが、
実際のところどうなんでしょう?
披露宴は60人前後で考えています。演出をする場合などに見えない人がでてきたり
しないのでしょうか?

もう一つは、披露宴会場以外の使用できる控え室の使い道です。
当日控え室として二部屋(写真家の部屋とお風呂の部屋)が使えるらしいのですが、
担当の人は「どのようにでも使えます。」といっていました。
ゲストを通したり、親族を通したりだと思うのですが、
私がいままで参列した挙式や披露宴で待合室を堪能できるほど待った記憶もなく、
せっかく素敵な部屋なのに実際使われなかったらもったいないし、
アーペレーヌの魅力が半減するような気がするんです。
そういうのは、契約した後プランナーの方がいろいろ考えてくれるのだとは
思うのですが、契約する前に詳しい事情がしりたいです。
披露宴をされた方・披露宴に呼ばれた方はどのようだったのか教えてください。
宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プラン写真宴会披露宴東京部屋風呂

スタッフへ連絡

11月にあげます!

うさぎ0903
2006/09/20(水) 01:34

しずか6さん、おめでとうございます!
11月にアーペレーヌで式をあげるために準備中の者ですっ

柱の件・・・私バカなので、契約するまで気づかなかったんですよ・・・。
フェアのとき、ちょうど前の方の席だったもので(^^;
私はフェアに行くまでに一目ぼれした会場だったので、速攻契約してしまった
のですが、柱に気づいてしまったら気になりますよね(^^;(^^;
とりあえず、柱の後ろのソファ席は親族が座るので、その辺は申し訳ないので
すが許してもらおうと思います。。。(回答になってなくてごめんなさい)

で、控え室ですが、素敵ですよね!!
私も担当の方にどのようにでも使えますといわれたので、当初は一部屋を親族
控え室、一部屋を友人達の控え室に使っていただこうとワクワクしてたのです
が、話をつめていくと、やはり両家の控え室を一緒にするのはお互いに気を使
わせてしまい厳しいね。。。という話になり、泣く泣く一部屋ずつ親族の控え
室として使うことになりました(><)
バスタブとかある部屋はとてもユニークだったので、友人たちにも楽しんでま
ってもらえるかな~と思っていたので、ちょっと残念でした。
でも、一階の控え室も十分おしゃれですし、本人達の控え室も他にないくらい
広々としてるので、そこにお友達に遊びにきてもらったりすればいいかな♪と
今はあまり控え室にかんしては気にしてませんよ☆

参考になれば(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

しずか6
2006/09/20(水) 10:21

うさぎ0903さん。おめでとうございます。
11月に挙式だと、今ものすごく大変な時期ですよね。
がんばってください!

私もフェアのときは雰囲気に飲まれて全然きづかなかったんです(苦笑
やっぱりそこはなんとかがまん。それ以上に会場が素敵なので。
という感じになるわけですね。ふむふむ。

控え室もやはり両家控え室でうまっちゃいますよね。
ああ、もったいない。みてほしい。
でも、やっぱり両家控え室ですよね。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ところで、挙式スペースはどのように使われますか?
私は人前式でみんなに祝ってほしいので、全員参加してほしいのですが。
MAXで(立ちで)50人しか入れないらしく。
ここもまた悩みどころです。。。

スタッフへ連絡

もったいないですよね~

うさぎ0903
2006/09/20(水) 11:37

私は当初、新郎新婦の控え室がとても広いので(2間続きになってますよね?)
そこを、新郎新婦&新婦親族の控え室にして、椅子とキッチンの部屋を新郎の
控え室にして、バスタブの部屋を友人の控え室にしたいなぁと思っていたので
すが、彼が私の親族とずっと一緒では落ち着かないよぅ。。と言っていたので
諦めました(^^;その辺の融通がきけば、友人に上の部屋を使って頂くこと
も可能かもしれませんねっ(親族が少なければ)

あと挙式ですが、30人着席であとの方が立ちでMAX50人と言われたのでしょう
か?私たちは当初60人予定だったのですが、椅子の数を減らして平気そうなお
話でしたよー。
しかも・・・リストアップしていくうちに彼の招待客が増えに増え、76人担っ
てしまったんですよ。「入らないじゃーん!」と泣きそうになりつつプランナ
ーさんに相談の電話をしたら、椅子の数を6個(?)だったかな?ほんとにお
年を召した方の分のみにして、あとのかたにたっていただいて、挙式会場のガ
ラスの壁の後ろに広がる感じでギュウギュウにすればなんとか。。。
と言われました。
(彼のせいで!というのがあるので、私はギュウギュウなのは納得いかない
し、本当に入るのか?!という不安もありますが・・・プランナーさんの対応
はとてもいいと思います)
式自体10分くらいなので、立ちで全然問題ないようですよ~
なので60人でしたら大丈夫だと思いますが。。。
念のため、担当さんに確認してみてください☆(椅子を減らすことで対応可能
かどうか。。。)

長々とすみません!

スタッフへ連絡

意外に入れるんですね。

しずか6
2006/09/20(水) 12:10

仕切りが透明だから外にちょっとでても大丈夫かもですよね。
ありがとうございました。
ああ、でも柱が気になる。
参列した人にきいてみたい。
ちょっと別タイトルで投稿してみます!

うさぎ0903さん。
素敵な結婚式をあげてくださいね☆

スタッフへ連絡

うさぎ0903
2006/09/20(水) 13:53

やっぱり、ダメみたいですね。。。(><)
会場はとっても気に入ってますが、もうちょっと思慮深くチェックすべきだっ
たのかなぁ。。。。
ひとまず私もプランナーさんにいって、ソファー席のテーブルを両脇に少しで
もずらせないかお話してみようと思いました!(気づかせて頂いて有難うござ
います)

しずか6さんも素敵な会場がみつかりまうように☆

スタッフへ連絡

柱・・・

しずか6
2006/09/20(水) 16:52

テーブルの位置を変える。
そういうのもありですね。

素敵な結婚式がんばってください。

私はもう燃えつきそうです(笑

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング