オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘での披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘での披露宴

サラ112285
2006/09/19(火) 08:40

先日椿山荘で、挙式・披露宴・二次会しました。
ここの掲示板をいろいろ参考にさせていただき、無事結婚式を挙げる事ができ
ました。
お庭で写真も撮れてすごく楽しかったです。
披露宴でも、いろいろとこちらのやりたい事を聞き入れてくれて
自分達らしい結婚式にすることができました。
これから挙げられる方の参考になればと思い、書き込みさせていただきまし
た。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  二次会写真披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

kumadasan
2006/09/22(金) 15:58

おめでとうございます。
素敵な日になってよかったですね。
私も、12月に挙式と披露宴を椿山荘で行います。
あと3ヶ月をきって気持ちが焦ります。
今頃になって、他の式場も見た方がよかったかな~とか
思ってしまったり。
なにか、気に入らないという事はないのですが、
ブライズルームに昔から憧れてたのになかったんですよね。
実際式の日は忙しくて、そんなにお部屋で
ゆっくりしてられないみたいので、式後に
泊まろうと思ってます。

これから決めないといけないことばかりです。
やっと司会者さんがきまったところです。
ところで、写真はどちらでお願いしましたか?
あと、もしお庭がついてる部屋でしたら、披露宴では
どのように使用したか教えて頂けるとうれしいです。

スタッフへ連絡

  これからですね!

サラ112285
2006/09/23(土) 00:55

12月に挙式予定なのですね。おめでとうございます!
これからがいろいろと忙しく&楽しくなってきますね。

私もブライズルームとかすごく憧れていました。
なので、ホテルも考えましたが、やはり椿山荘のお庭とロケーション、そして
専用のお庭とホワイエ付きの披露宴会場にひかれ、椿山荘に決めました。
ブライダルフェアにも、ホテル・ゲストハウス等いくつか行ってみましたが、
二人の意見が一致したのが椿山荘でした。
お庭では、最後の和装の入場の時に庭からの入場にして、そこでゲストとお話
をしたり、一緒に写真をたくさん撮れましたよ!そしてカメラマンさんが上に
登って、全員写真を上から撮ってくれたりしました。

ちなみに、ブライズルームはないですが、美容室は混雑と他の花嫁にたくさん
会うのを避ける為、個室で一日の受入数が限定されている資生堂にしました。
資生堂のほうが、メイクと着付けを同時にやってもらえるので
お色直しが早くできると聞きました。
私は二次会含めトータル4回美容室でセットしてもらいましたが、とてもスム
ーズにやっていただき、よかったです。

これから3ヶ月あわただしくなると思いますが、体調に気をつけて頑張ってく
ださい。当日はきっと素敵な一日になると思います。




スタッフへ連絡

  写真

サラ112285
2006/09/23(土) 01:07

すみません、さきほど書き忘れました。
写真はたしか、アモーレ(アルバムの種類の名前)とかいうのにしました。
写真屋さんの名前はちょっとわからないのですが・・・
アイテム会に行くとたくさんサンプルを見せてくれますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kumadasan
2006/09/23(土) 14:24

私も、お色直しが和装なんです。
お部屋は、ギャラクシーでお庭があるんですが
どうやって使用しようか悩んでたんですが、
お色直しの際に使用してもいいですよね。

あと、着付けがマサコの方が上手だといわれたんですが
資生堂もよかったんですね。
資生堂のお部屋って、少し狭くないですか?
体験メイクをした際は、資生堂のほうが、
好みにあってたんですけどね。
いろいろ、悩んでしまいます。

スタッフへ連絡

  資生堂

サラ112285
2006/09/23(土) 19:24

kumadasanもギャラクシーなんですね!すごくいい会場ですよ。
ゲストとも写真をたくさん撮れるし、私たちもすごくリラックスできて楽しめ
て良かったです。

私もマサコさんの方が、着付けは上手だと言われました!
私の場合、和装は前撮りの予定だったのですが、やぱり当日に和装もしちゃお
うということになったので、その点は全然考えていませんでした。
実際、WD・CDよりも、和装が一番好評で、資生堂さんでも気になりません
でしたよ!着付けも上手でした。メイクも和装っぽいメイクにしてくれて、す
ごく良かったです。お部屋は狭いですが、私は完全個室が良かったので気にな
りませんでした。
当初迷っていた、東京プリンスパークタワーのメイク室も資生堂と同じくらい
でした。

スタッフへ連絡

  そうですね。

kumadasan
2006/09/23(土) 22:53

私も、一日に結婚式の数がたくさんだと
人にあったりするのがやだな~と思いました。
検討してみます。

披露宴の進行とか音楽なんかを考えてるところです。
生い立ちDVDとかを作ろうかと思ってます。
私も、いい式がおくれるように頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR