オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. WD2着の場合の組み合わせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

WD2着の場合の組み合わせ

pooh_☆
2006/09/17(日) 12:51

先日初めてドレスの試着に行ってきました。
すごく疲れましたがとっても楽しいですね♪

私はお色直しもWDを着たいと思っています。
ホテル提携店は数が少なくてすごく心配していたのですが、
思いのほか、とても気に入ったドレスが見つかりました。
ただ2着ですごく迷っているのです。

1つはプリンセスラインで少し個性的です。
プリンセスは私の中では論外でしたが、
時間も余っていて生地と刺繍が素敵だったので試しに試着したんです。
プリンセスにしてはボリュームも抑え気味でフリフリしていなく、
大人っぽい上品な雰囲気で彼と私の母がとても勧めています。
二人はかなり気に入ったようです。
意外でしたが、私の中でもかなりの好感触です。

2着目はAラインのシンプルなタイプです。
わかりやすく言えばよくあるタイプかと思います。
シンプルで体系もある程度カバーできプリンセスよりも
細く見えたのもあり私はかなり気に入りました。

2着着るWDのうち1着は上のどちらかにしようと考えています。
が、時間がたつにつれどちらも捨てがたくて迷っています。
彼には「お色直しもWDなら両方着ればいいじゃん」と言われました。
それは名案だ!と思いましたが、
例えば挙式はプリンセス、お色直しはAラインと考えた場合
どうなのでしょうか…。
プリンセスとマーメイド、またはAラインとスレンダーなどの
組み合わせなら全くタイプも違いますが。。。

そこで経験者の方に質問です。
どのようなタイプの組み合わせにしましたか?
やはりプリンセスとAラインという組み合わせでは
おかしいでしょうか?
実際WD2着ではない方でもご意見をいただけると
とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

  楽しみですね

のぽぽ
2006/09/17(日) 16:50

お気に入りのものが、2つ見つかってよかったですね♪その二つでいいと思い
ますよ。でも、せっかくだから他にも色々試着してから、「やっぱりこの2
着!」と納得されるのが一番よいかと思いますよ~。試着できるのは今だけな
んですから・・・(^^)ぜひ楽しんで「これだわ!」というのにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

pooh_☆
2006/09/17(日) 19:10

時間があるので焦ってはいけないですよね。

ただそこの式場は持込料がかかるのと、
提携店でレンタルすれば2着目は30%OFFになるので
予算の限られている私には悩むところです。。。
でもやっぱり他も見たほうがいいですよね!

一つ言いそびれてしまいましたが、
プリンセスもAラインもオフショルダーになります。
プリンセスは袖のところがヒラヒラして首元が普通、
Aラインは胸元から袖、後ろと一周に立体的なお花がついています。
さすがに二つともオフショルダーではおかしいでしょうか?

まだまだご意見お待ちしております。

のぽぽさん、ありがとうございました。
もしよろしければまたご意見お願いします。

スタッフへ連絡

  WD2着でしたら。。

ティアラ☆
2006/09/18(月) 00:42

こんばんは。
ゲストの視点から考えると、WD2着ならガラッとドレスラインが変わった方が
強く印象に残る気がします。
私は普通にWD→CDでしたが、WDで2着気に入ったのがあり、どっちも捨てがた
く式の1ヶ月前まで悩みました。母に迷っているWD2着を見てもらったら
先に決めていたCDとWDの1着があまりにもドレスラインが似ていると言われて
もう一方のWDに決めました。
まだ探し始められたばかりとのことですので、あとちょっと色々試着してみ
てはいかがでしょうか?
ドレス探し、楽しんでください♪

スタッフへ連絡

  やっぱり…

pooh_☆
2006/09/18(月) 12:16

そうなんでしょうかね。。。
私もそれは心配になりました。
プリンセスからAラインでは特に男性は気づかないでしょうね。
でももともとWD→WDのつもりでいたので
ドレスの色当てクイズをやるつもりです。
だから司会者の方からよく説明してもらえば
最悪なんとかなるかな、とは思っていますが…。

おそらく提携店ではこれ以上みつからないでしょうし、
予算の関係で彼はお色直しをしません。
多分本当はしたかったのだと思います。
だから私もしなくていいと言ったのですが、
気にしないで後悔のないよう
好きなドレスを着た方がいいと言ってくれました。
持込料や1着分はプラン内に、2着目が30%OFFになることを考えると
他で探すのが少し気が引けますが、
もう少し探しながら検討してみます。

ドレス選びは楽しいですが難しいですよね。
母親と彼が気に入ったドレスはできれば着てあげたいですし、
(もちろん自分が気に入った範囲ならばですが)
自分が気に入ったドレスもできれば着たいですし。。。

しばらく悩みの種になりそうです。

ティアラ☆さん、アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  WD2着

MYKOROCK
2006/09/18(月) 22:40

着ましたよ!!
しかも私はプリンセスとAラインです。両方ベアトップです。
トレーンがあるか、ないかの違いと
スカートの前が割れているので、足が見えるかどうかの
違いがありました。
ブーケやヘアメイクなどでがらっと変えたので、
女性陣は皆さん、気づいていただけたようです。
結婚式を挙げた感想なんですが、
女性陣は細かいところにも気づいてくれますので、
よっぽど似ていなければ、皆さん気づいて下さるようですし、
何よりも友人新婦の笑顔が・・・と言ってくれると思います。
好きなドレスを着ている新婦さんの笑顔は格別ですしね。
男性陣は白→カラーになっても「ドレスの色が変わったな~」
っていうくらいかな~と思うんです。笑
主人の友人で私のドレスについて、何か感想をくれた人いませんでしたから。笑
だから、デザインが多少似ていても、気に入ったドレスを着るということが
一番大切かな~と個人的には思います。
あとは小物、ブーケなどで雰囲気を変えるといいと思いますよ!!

スタッフへ連絡

  そうなんですね!

pooh_☆
2006/09/19(火) 00:41

MYKOROCKさん、ありがとうございます。
同じような体験をされた方のご意見とても嬉しいです♪

私の場合プリンセスは刺繍が入って生地も高そうな上品な感じ、
(試着したときまさにお姫様になった気分でした)
Aラインはかわいらしいさが出ているタイプです。
プリンセスは後ろ姿がとても華やかで豪華なので
教会式にはとても合っています。
胸元や袖口も違いが出ているので似すぎることはないかと思います。
ただライン的には少し似ている感はありますが…。

ドレスに関してはある意味自己満足だと思うので、
(友人のドレスもしばらくすると忘れてしまいます、私の場合は…)
割り切って好きなドレスを着るのもアリですよね。

今日も母にはプリンセスがとても良かったと言われ、
やはりその姿を本番でも見せてあげたい気持ちが強いです。
実際私も試着後、写真を観てさらに思い入れが出てきています。
もう少し時間をかけて検討&試着をしてみますが、
もしこの2着以上に気に入るのがなければ
プリンセス→Aラインでいこうかと思っています。
第一印象は大事ですものね。

MYKOROCKさんの体験談を聞かせていただいたお陰で安心しました。
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR