オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステについて

kaoti
2006/09/15(金) 22:35

1月に式を予定しています。
そろそろ、ブライダルエステを予約しようと
たかの友梨にカウンセリングに行ってきました。

ブライダルエステだけでなく、ワキの脱毛なども検討しているうちに
だいぶ費用もかかることが判明し悩んでいます。

安いエステサロンもあるようですが、安心して通えるところを探しています。
おすすめのお店など教えてください。



  大手サロンはお高いイメージが・・・

ことこ0313
2006/09/21(木) 09:07

私もあまり詳しくありませんが、大手のサロンは高いイメージがあります。
大手サロンのウェディングプランを利用するより、ブライダルエステ専門のと
ころを選んではどうでしょう?ブライダルエステ専門店だと、「○月○日に向
けて」ということで目的と金額がクリアですし、お試しエステなどもあるので
気軽に試して自分にあうところを見つけることができますよ。仕上げのシェー
ビングもプランに含めているところも多のも魅力です。通常のサロンに比べて
ウェディングエステ専門の方が勧誘もしつこくない気もします。(場所による
かも知れませんが…)

あと脱毛についてですが、エステと脱毛は違う場所に行かれてはどうですか?
脱毛の専門店は安いプランがたくさんあります。ただお肌にあわなかったりと
いうこともあるらしいので、一度試してから行かれるとよいと思います。
私が行ったところはお勧めできるほどよくなかったので書き込みませんが、
フリーペーパーなどに脱毛専門店の情報はたくさんのっていますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kaoti
2006/09/22(金) 00:20

確かに、大手サロンは高いようですね。
そういえば、私がカウンセリングに行ったサロンも勧誘がすごかったです。

ブライダルエステ専門のサロンがあるとは
知りませんでしたので
早速、調べてみようと思います!



スタッフへ連絡

  エステと脱毛は別にしました。

結維
2006/09/21(木) 13:09

色々検討した結果、皮膚が弱かったこともあり、脱毛は病院(美容外科)で
多分ダイソードレーザーだったと思うのですが、医療レーザー脱毛を行いまし
た。
 6週間ごとに1回(8000円)で、今4回行きましたがほとんど毛はなくなり
ました。勿論年間フリーパス(max9回で45000円)もあります。
 私は賭けで、分割にしたけど当たり!だったと思ってます。

エステはことこ0313さんも書いてありますが、
大手(広告を過大に行っている所)は宣伝広告費の分高い!と判断し、
小さなエステに行きました
 3ヶ月フリーパスにしたのですが、最初の1ヶ月は殆ど減らなかったです
が、最後のラストスパートで(食事制限一切無し、怒られるくらい食べて・・)
5キロほど落ちましたよ~
 オーダードレスの先生が、1キロで1㎝ドレスが詰めれるので、痩せたらす
ぐに来なさい!!と言ってました。
私は、2週間前に最終詰めをやってもらった後も、少し減ったみたいで、当日
少し胸が浮いてました!!
痩せるのは嬉しいけれども、ドレスのサイズは注意しなければですね~
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  医療レーザー

kaoti
2006/09/22(金) 01:06

医療レーザーなら安心そうですね。
検討した結果、医療レーザーにされたようですが
結維さんは針式の脱毛を試されたことはありますか?

先日試してきたのですが、何とも言えない痛みがありました。
効果的だとサロンの方が言っていましたが、予算的なことも考え
まずはレーザーから始めてみようと思います。(ツルツルにするには
70万円くらいかかると言われたので。。。)

近くに医療レーザーを受けられるクリニックがあるかも探してみます。

スタッフへ連絡

  レーザーでした。

ら~
2006/09/22(金) 10:13

私も結維さんと同じ菅谷クリニックでレーザーしました!
もう2~3年くらい前です。(1年間のパスでした)

私にとってはレーザーでもかなり痛かったです・・・
でも今はきれいになっているのでレーザーお勧めです♪

ただ、1月の式と言うことは3回くらいのレーザーでしょうか?
短期間でもきれいになるものなのかな?って思いました。
レーザーを受ける期間は毛を抜いてはいけないはず(たしか)
しかもレーザーをした直後は黒い毛のカタマリ?みたいなものが出てきます。
夏前から始めた私ですが、その夏はノースリーブやベアトップは
着れませんでした。

あまり知識がなくて申し分けないのですが
受ける前に確認だけでもした方がいいのかなぁと思いました。

スタッフへ連絡

私は、チャレンジャーだったのか、無知だったのか、5月の挙式の1ヶ月前に
初めて病院にいきました。
ら~さんの言うとおり、行く前にずっと抜いていたので、本数は少なかったの
ですが、ある程度生え揃うまで来ても無理(根っこを焼く?為)と言われ、1
~2ヶ月伸ばして、かみそりで剃って行きました。
(普段のお手入れはかみそりにして下さい。と言われます)
披露宴の前の8月に、4回目を受けたのですが、後ちょっと細い産毛っぽいの
がちらほらする程度になりましたよ~
 エステで、2年かかった友人からは高いけど通わないですむから良いね!!
と言われました。
 強さは何段階もあるみたいで調整してくれます。
中央の柔らかい部分は痛いけど、一瞬なので我慢できると思いますよ
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR