オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドルか液体か?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドルか液体か?

はなちゃん989
2006/09/14(木) 21:38

今秋、挙式と披露宴を控えています。
ホテル内のレストランで、夕方17:30に披露宴を行うのですが、
私が利用するパックには「メインキャンドル」もしくは「光る液体」(?)が
含まれています。
当初私の頭の中には、あまり演出的なことはせず、スピーチを頂く以外には
ケーキカットと、お色直し(ヘアチェンジのみ)後にテーブルごとの
フォトサービス時にゲストとお話を、、、というくらいしか頭になかったので、
これらの扱いについてちょっと考えあぐねています。
あくまで特典扱いなので、別に使わなくてもいいと担当の方は
言ってくれているのですが、せっかく付いているものだし、
うまく使うことで、雰囲気を盛り上げられればと思っています。

問題はそれぞれこんな感じでしょうか。
・メインキャンドルの場合:やっぱりキャンドルサービスしないとダメ?
フォトサービスの方が後で写真もプレゼントできるし良いような。
ちなみに、窓のあるレストランでのディナーということもあり、
「各卓にはもともとお花とキャンドルを置く。スピーチ後に照明を落とし、
スタッフの方に点灯してもらってご歓談タイム。その後お色直しで
フォトサービス、締めの挨拶」という流れを考えていました。

・光る液体:列席した披露宴で見たことがないし全くイメージできない。。
今のところ使う予定なし。

だらだら書いてしまいましたが、ご意見いただければ幸いです。

リキッドキャンドル

みいぞう
2006/09/15(金) 09:31

私も昨年ゲストハウスで19時~の披露宴を行いました。
その際、光る液体(リキッドキャンドル?)をテーブルフォトの
時に各テーブルで行いました。
部屋を薄暗くして、ビンに入った液体を各卓の小さなグラスにそそぐと
もともと入っていた液体と反応して綺麗に光る!というものです。

私は以前出席した披露宴で見たことがあったので、もうみんな見慣れてるか
なぁと思い乗り気じゃなかったのですが、彼が気に入って取り入れたのですが
知らない方もたくさんいて、みんな楽しんでくれましたし、
とーっても綺麗でした。ご年配の方々も驚いてました。
特に夜だったので尚良かったです。
ずっと色が変わらないリキッドや、時間が経つといろんな色に
変化していくものとか種類がありました。

各テーブルごとでなくてもメインテーブルだけで行うっていうのも
いいかもしれませんね!

色々悩むことも多いと思いますが、よい結婚式にしてください。

スタッフへ連絡

夜のウェディングステキですね

☆のぶのぶ
2006/09/15(金) 09:40

こんにちは!
ナイトウェディングなんですねロマンティックな感じというように感じたのは私だ
けでしょうか?
特典なら取り入れてみたらいかがですか?
その分 お写真ポイントも増えますし・・・・

ヘアチェンジ後にテーブルごとのフォトサービス、別に各テーブルのキャンドルサ
ービスを入れなくても、おかしくないと思います。全テーブル回った後にでも、
メインキャンドルか または、液体の光の演出で会場内を幻想的に。。。
光の液体は ここ数年、私はよくみますよ。液体を入れると化学変化を起こして
発光するものですよね?ルミファンタジアとかそんな名前がついているかと思いま
すが。

問題となさっていることについて 私個人が思ったことですが、
メインキャンドルの場合:キャンドルサービスなくても各卓フォトサービス後にメ
インキャンドル点火でもおかしくないと思います。

おっしゃっていた「各卓にはもともとお花とキャンドルを置く。スピーチ後に照明
を落とし、スタッフの方に点灯してもらってご歓談タイムというお考えなら
例えば、スタッフでは、もったいないので、お色直し後の入場時、お二人が入って
きた時点で、あらかじめ入場前に司会者より点火して頂くゲストについて発表など
しておいて頂き、テーブルの代表者を指名して全卓の代表者いっせいに 点火とい
う案はいかがですか?(全卓分の着火もとを用意できるか確認)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

はなちゃん989
2006/09/16(土) 20:37

情報&アイデア、ありがとうございます。
サイトなどを自分でも調べてみましたが、
やはりキャンドル点火がいいかなと思い始めました。
ロマンティック、という柄でもないんですけどね。

☆のぶのぶさんの案、素敵ですね!
担当さんにも相談してみます。
あ、でも各卓で点火してもらう場合、
チャッ○マンなどを使うことになるんでしょうかね。
味気ないからリボンでもつけてもらおうかな・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング