オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚も考える大好きな彼の嘘を発見してしまった…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚も考える大好きな彼の嘘を発見してしまった…(長文です)

ユウコ805
2006/09/11(月) 20:08

彼とは結婚相談所で知り合い、付き合って2ヶ月です。付き合って間もないで
すが、きっかけが結婚相談所であったので、既に結婚の話も出ています。

しかし彼は以前に5年間付き合っていた彼女の存在がとても大きいらしく、前
の彼女の話をされたり、部屋から彼女との思い出の品?のようなものが未だに
出てくると少し辛いです。
それでも過去のことは過去のことなので、気にしないようにしていましたが、
未だに彼女から携帯に電話がかかってきたりするようで、内心不安で辛くなり
ます。

そんな不安に耐えられなくなって、私は彼がいないときにこっそり放置してあ
った携帯電話を見てしまったのです。。。前の彼のときもこんなことはしたこ
とがなかったので、本当に自分が嫌になるのですが・・・。
見てしまった携帯は、今使っているものではなく、機種変更する前のものだと
思うのですが、とにかく5年付き合っていた彼女と別れたときに、
「ずっと愛しているからいつでも帰っておいで」のようなメールが沢山残され
ていたのです。もう、ショックでショックで・・・
さらに悪いことに、その彼女と別れた後に、別の女性と半同棲の関係にあった
こともわかってしまいました。
私は5年付き合った彼女のことしか知らなかったし、彼は、「彼女と別れてか
ら引っ越したので、部屋に女性は入れたことがない」と言っていたので、嘘を
つかれていたことも大ショックでした。その彼女といつ終わったか、もしくは
まだ続いているのかはわかりません。

このことが合ってから、彼に対する不信感が生まれてしまって、悩んでいま
す。しかし、まだ付き合って間もないし、ほれた弱みで、別れることなど到底
考えられません。

本当のことを聞きたいけれど、携帯を見てしまったことがバレるので、本当の
ことを聞くということは別れも覚悟だとは思います。
彼が本当はどういうことを考えているのかわからなくなってしまいました。
結婚相談所にくるくらいだから、女性には奥手で、真面目な人だと思っていた
のに・・・どうもそうではないようです。

因みに彼は学歴も高く、仕事でもある程度ステータスがあり、とても頭の良い
人です。なので必然的に?亭主関白な感じの付き合い方です。。

テーマ:その他 
タグ:  仕事同棲女性彼女結婚辛い部屋関係電話

スタッフへ連絡

でもそれでいいの?

asaka_21
2006/09/11(月) 20:43

結婚が視野のど真ん中にあるからだろうけど「ステータスな職業の人の奥さん
になれる」っていうのがユウコ805さんの「弱み」なんじゃないですか?
ユウコ805さんは信頼できる人と幸せになりたいのか、ステータスのご威光を
拝みたいのか、自分の気持ちをはっきりさせたほうがいいのでは。
幸せになりたいなら、彼女からいまだに電話がかかってくることについて不安
で不愉快って堂々と言えばいいと思うんですけど。相手の肩書きに遠慮した
り、ありがたがったりしてたらいろんなものを見失うと思います。
何が肩にくっついていようが、好きになったらそんなの関係ないんじゃないで
すか?本当に「彼に」惚れています?

スタッフへ連絡

見てしまったものは

ozmaro
2006/09/11(月) 21:55

しょうがないんじゃないでしょうか?
確かに嘘をつかれた状況は事実でしょうが、
彼には過去のことで言いたくない事情や話したくない気持ちがあるのでは?
そのことでユウコ805さんを傷つけたり、
不安にさせたくないと思って黙ってたのかもしれませんよ。
知ってしまったんですから、そんな彼を受け止められるのかは
ご自身の気持ち次第だと思います。

スタッフへ連絡

嘘はついてないのかも

momo2000
2006/09/11(月) 21:55

言葉のあや、というか。高学歴でお仕事も有能な方ですから(嫌味)、
話のポイントをうまく持って行くのは意識しないでも出来るのでは
ないでしょうか。

5年付き合った女性と別れ、別の女性と同棲したが判れて引越した先、
つまり今の部屋には女性は入れていない、という意味かも。
話の流れが判らないのですが、彼氏さんは嘘を付いた意識すらないと
思いますよ。
気になるのであれば、何かしら同棲の話題から聞き出すしかないで
しょうけれど、この彼氏さんと話をすると、うまく逃げられそうですね。
多分、携帯みた!って言っても「俺は嘘は付いていない」って言うと
思うな。

問題は、ユウコ805さんが彼氏さんを誤解していたという事。
結婚相談所に登録していて、高学歴でお仕事が優秀という事に
すっかり安心しきって、彼氏さんの本質を見ていなかったという事。
良い機会ですから、色々と話してみてはどうですか?
気になること、全部クリアにしないと、一生暮らせませんよ?

スタッフへ連絡

好きならば

バンドエイド
2006/09/12(火) 12:09

彼が好きならば、そこから先は踏み込んでいくしかないと思います。つきあい
が浅いから聞きにくいのかもしれませんが、このままでは続けていけないので
は?携帯を見たことを素直に話して、本当は自分のことをどう思っているのか
彼に直接聞くしかないと思います。

そこで逆ギレするような人だったら、別れて正解。結婚相談所で出会ったとし
ても、出会いはあくまでもきっかけですから。つきあっていてムリだと感じた
ら、あきらめることも必要だと思います。
ステータスや条件だけで夫選びをすると、結婚後につらい思いをしますよ!自
分ときちんと向き合えってくれる人かどうか、確かめるチャンスかもしれませ
ん。勇気を出して、彼と話し合ってみてください。

スタッフへ連絡

2ヵ月で

toricchi79
2006/09/12(火) 17:57

携帯チェックされて
過去をほじくり返されたら
確かに
気分は悪いかもね

どこが嘘なのか
ちょっとよくわかんないけど

結婚相談所にくるから
女性には奥手
ってのも
勝手な思い込みでしょ?
打算がある人もいれば
奥手じゃないけど
出会いがないだけかもしれないし

だから
過去を全て喋ってないからって
嘘ついてるって事でもないんじゃない?

結局
何を知りたいんですか?
彼の本音?
過去全て?

半同棲っていっても
5年付き合った彼女と
別れて
寂しかっただけかもしれないし
彼の中では
大きな存在じゃないかもしれない
だから話す必要は
ないと思ったとか

とにもかくにも
全ては彼に聞かないと
わかんない事です

でも
携帯黙って見ちゃったから
言えないんでしょ?
なら我慢するか
まだ付き合って2ヶ月なんだから
これから観察していけば?

学歴が高くて
仕事でもステータスがあって
スポーツも出来て
カッコいい人は
世の中にいっぱいいます

自分の人生大事なら
人を見るのか
条件を重視するのか
ちゃんと
自分の結婚観決めてから
結婚した方が
いいと思いますよー

いい男なら
過去はつきものでしょう
本人が話してくれる過去もあれば
話さない過去だってあると思う
そういうのに
いちいち反応してたら
やってけないと思うけど

スタッフへ連絡

厳しいご意見ありがとうございました。

ユウコ805
2006/09/12(火) 21:02

学歴や年収などの条件で彼を選んだわけではない、といったら嘘になります。
私も高い入会金を払って結婚相談所に入ったのは、ある程度自分の条件を満た
した上で選択が出来ることにメリットを感じたからです。
学歴やらステータス?という表現が読んで下さった方に不快な印象を与えてし
まったかもしれません。

元々結婚願望が強かったので、結婚することに焦っていましたが、少し様子を
見ようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング