オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月、ハワイかヨーロッパか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11月、ハワイかヨーロッパか

ゆりもまる
2006/09/08(金) 00:30

11月に新婚旅行を予定しています。
ハワイ(ハワイ島+オアフ島)か、ヨーロッパ(パリ3泊+イタリアの
ローマ、ベネチア、フィレンツェ)か決められません!
私はどちらも一度行ったことがあるのですが、彼にはありません。
(オアフだけ行ったことがあるそうです)
日程は10日で希望しています。ハワイだとハワイ島3泊とオアフに5泊にな
ります。
今、式の準備で疲れているので、のんびりできるハワイにひかれていますが、
相談すると周りには
「ハワイはいつでも行けるから、長期間休みをとれるヨーロッパに
行ったほうがいい」と言われます。
ハワイってそんなにいつでも行けるでしょうか?
前回ハワイに行った時も結構無理矢理時間を作ったのですが・・・
それに、豪華なホテルに泊まれるのはハネムーンだけだし・・・。

ちなみにハワイの場合ハワイ島のホテルはフォーシーズンズかマウラナニ、
オアフのホテルはハレクラ二で考えています。
このホテルに宿泊された方のご意見もお聞かせください!

今、本当に5:5くらいの気持で迷っています。両方行きたいです・・・
今週末くらいには決めないとならないのであせっています。

  気候を考えると・・・

なんちゃん
2006/09/08(金) 07:49

6月にハワイ島へ行ってきました。
「マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ」に泊まったのですが
これぞまさしくリゾート!って感じでのんびりできましたよ。
日本人カップルが海辺で結婚式をあげているのも何度か見ました。
私もハワイはいつでも行けるって思っていたのですが
日付変更線を超えることを考えるとやはり1週間の休みは必要で
結局10年くらい行けませんでした。
特にオアフ以外はなにかないとあまり選択しないですし。
また、手の届く範囲で飛行機のビジネスクラスを使えるのも
ハワイならではじゃないかって思いました。
時期にもよりますが、私たちはプラス10万円くらいでした。

イタリアも好きなのですが、11月だと寒いのでは?
2月と5月にしか行ったことがないのでわからないですが
冬(2月)のヨーロッパはかなり寒かったので
のんびりするならハワイじゃないかな?と思います。

スタッフへ連絡

  マウナ・ラニ!

ゆりもまる
2006/09/08(金) 22:50

なんちゃんさん、お返事ありがとうございます。
マウナ・ラニに宿泊されたんですね。
夕方、フォーシーズンズとマウナ・ラニで空きを聞いてみました。
ハレクラ二との組み合わせで、
マウナ・ラニはオーシャンフロントの空きがなし、
オーシャンビューでしたら希望の日程内でありました。
オーシャンビューでも素敵でしょうか?
フォーシーズンズもまだちょっと空いてました。

私が前回イタリアに行ったのも1月末です。
寒かったというよりも用心の厚着が大変でした。動きづらくて・・・
11月も寒いんでしょうかね・・・

ビジネスクラスは早割りを利用すればひとり8万円UPでした!
でも彼にはきっと怒られると思うので切り出すのが怖いです・・・
迷ってるほうのヨーロッパのプランではビジネスはいくらなのか
一応見てみたら、なんと100万以上でした!
飛行機代がツアー代の2倍以上なんて、ありえない・・・。

ちなみにハワイ島には3泊の予定なのですが、
火山を見たり、星を見たり、海がめに会ったりイルカを見たり、
ビックアイランドキャンディにも行ってみたいと思います。
ビックアイランドはヒロのほうなので遠いようですが、
それ抜きでも、3泊では短いでしょうか?

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  オーシャンビューでした

なんちゃん
2006/09/08(金) 23:15

私たちの泊まった部屋はオーシャンビューでしたが
山とお庭がほとんどで海はあんまり見えませんでした。
が、私たちにとっては最高のロケーションでしたよ。
夜になるとお庭はライトアップされて幻想的だし
朝日が昇ると緑がきれいで左は山、遠くは海。
それはもう絵葉書のような景色でした。
ラナイ(ベランダ)から撮った写真があまりにもきれいで
玄関に飾ろうかと思っているほどです(笑)
「もっとホテルにいる時間があってもよかったね」
というのがうちの感想でした。
とはいえ、たまたま私たちの泊まった部屋がよかっただけかもしれないので
なんとも言えないのですが、ハネムナーには変な部屋は貸さないかな?と。

私たちは4泊全部をハワイ島で過ごしました。
海亀は普通にホテルのプライベートビーチにいましたよ。
火山と星をみるツアーに行って、レンタカーでヒロまで行き
ビックアイランドキャンディでおみやげ買ったり、
ホテルのスパでロミロミを受けたり、ほんとにあっと言う間でした。
ハワイ島はかなり広いので、3泊だったらビックアイランドキャンディに
行くツアーを選べば効率的にいけるかもしれないです。

うちの夫は飛行機が大嫌いで、ハワイ旅行には最初大反対でした。
でも今回ビジネスクラスにしたところ
「来年は両親も連れてハワイへ行こう」
と言い出しました。それくらいよかったようです。
一生に一度のハネムーンくらいビジネスで!って
言ってみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ビジネスクラス

ゆりもまる
2006/09/09(土) 23:54

なんちゃんさん、ありがとうございます。

オーシャンビューでもじゅうぶん素敵なんですね。
お庭のライトアップがあるなら、海だけよりも夜も綺麗で
いいのかもしれませんね♪
私も最初はハワイ島3泊のつもりでしたが
4泊にしたくなりました!

ちなみにマウナ・ラニからビックアイランドキャンディへは
車でどれくらい時間がかかるのでしょうか?
ビックアイランドキャンディの名物のチョコは
溶けやすいので、その後オアフ島に寄って帰るから
お土産には不向きとありましたが、どうでしたか?

ビジネスクラスの話を彼にしたところ
ものすごい剣幕で大反対されましたよ・・・(涙)
NWで行くので、早割だし、8万円UPなのに・・・
ビジネスとしては安いほうなのに。
「ありえない!何を考えてるんだ!」と言われてしまいました。
なんちゃんさんからも、彼を説得するいいせりふは
ありませんでしょうか・・・?
「一生に1回だよ」と言ったんですが。
絶対素敵な想い出になりますよね。


スタッフへ連絡

  飛行機はNWでした

なんちゃん
2006/09/10(日) 10:56

彼はどうしてCクラスに反対なんでしょうねえ?
うちは夫の身長が高い上に飛行機に乗りなれておらず
去年の新婚旅行でエコノミーにしたところかなりつらかったらしく
超不機嫌な状態でハネムーンをスタートした反省からCクラスにしました。
おかげでシートはほとんどフラットになるし
エコノミーだと有料のアルコールも無料だし(ウエルカムシャンパンも!)
いいことづくしでした。
確かに8万円×2=16万円でできることはたくさんありますが
結婚式の疲れ(結構疲れます)や飛行場での待ち時間のつらさや
長時間のフライトのつらさをそれで解消できるなら
お金に換えられないものがあるんですけどね。
(成田のNWのCクラス用ラウンジは広々としてるしフリードリンクですよ!)

ビックアイランドキャンディのあるヒロまでは
確か2時間か3時間くらいかかったと思います。
途中気候がかなり変わるのでびっくりしました(ヒロは雨が多いそうです)。
チョコは確かに溶けます。しかも私たちは日本も夏。
家に帰ってすぐに冷蔵庫に入れましたけど
一回溶けてまた固まった状態でした(笑)
でも親や友達にはそれを断った上でおみやげにしましたよ。
トラベルの掲示板で教えてもらったチョコがかかっているクッキーが
とってもおいしかったし、おみやげに喜ばれました。
他に「ヒロハッティ(だったと思います)」というおみやげ店で
買ったおみやげのチョコでキャラメルが入っているのが
予想外においしかったです。なぜかこちらは溶けていませんでした。

書いているうちにまた行きたくなりました!
ホテルのロミロミ(マッサージ)もおすすめです♪

スタッフへ連絡

  説得

ゆりもまる
2006/09/10(日) 12:20

彼のCクラス反対は、まず一番にもったいない!からです。
彼自身、結構どこでもリラックスして寝られるタイプなので。
贅沢だ、一瞬たりとも考える余地もない、反対だ、却下だーっと
わーわー騒がれましたよ。
最初、ハワイに行くプランが出た時にも
「ハワイなんて、一泊2000円くらいで泊まれるんだから、適当なホテルで
いいよね?」とか言ってたくらいですので・・・(苦笑)
実際以前彼がハワイに行った時には宿をとらずに当日適当なホテルを
探したらしいです。でも、そんなハネムーンは普通しないでしょう!(怒)
それをどうにか、「ハネムーンなんだから」と説得してホテルを変えさせても
らった次第です。
憧れですよ~、Cクラス!
私はエコノミーだとどんな格好をしても足がしびれて感覚がなくなるし
寝れないので、ホントに憧れます・・・。

NWのCクラスもかなりいいんですね!
NWのホームページで見て「うわ~楽そう!」と思いました。
食事もちゃんとしたお皿で、デザートまで充実してるんですね。

ビックアイランドキャンディまでは3時間くらいですか。
1回溶けて固まっても美味しいチョコ、ぜひお土産にしたいです。
(結構かさばるかな?)
ヒロハッティもチェックします!


スタッフへ連絡

  昨年末オアフ島、5月にハワイ島です

yumiho517
2006/09/08(金) 09:06

昨年末オアフ島5泊7日でヒルトンハワイアンヴィレッジに滞在し、5月にハ
ネムーンでハワイ島ヒルトンワイコロアヴィレッジ3泊、オアフ島シェラトン
モアナサーフライダー2泊しました。

私はハワイもイタリア(ローマ、フィレンツエ、ミラノ)にも行った事があり
ますが、主人の渡航暦は上海、韓国だけで、年末のハワイはとても楽しめたよ
うです。
ハネムーンは7日間の限られた休暇だったので、のんびり出来る日程のハワイ
を選択しましたが二人とも大満足です!

ハワイ島は自然豊かな島で、ホテル内の施設はとても充実していますが、お世
辞にも便利とは言えません。のんびりするという二人の目的にはとてもぴった
りの場所で、近いうちにハワイ島だけの滞在を計画するくらい二人の大好きな
場所になりました。

ゆりもまるさんのご希望のホテルは、ツアーのピックアップでちらっと見まし
たが、エントランスの雰囲気がとても素敵でしたよ!
私が参加したツアーは、NATURE SCHOOLのキラウエア火山見学と
マウナケア山頂星空観測ツアーです。マウナケアは4000メートル級の山
で、高山病の初期症状が出てしまいましたが、山頂から見るサンセットと
星空には感動でした。ここを訪れて、心が洗われたようです。

ハレクラニは本当に素敵ですよね!ハネムーンの大切な思い出に、是非自分の
好きなホテルで二人の時間を楽しんでください。

私も往復Cクラス、二人の希望のホテルに滞在でき、とても良い思い出ができ
ました。

無事にプランが決まるといいですね。

スタッフへ連絡

  ハワイ島

ゆりもまる
2006/09/08(金) 22:57

yumihoさん、ありがとうございます。
すごいですね!ハワイのベテランですね。
やはり何度も行きたくなる魅力がありますよね。
ヨーロッパにも行きたいんですけど、ツアーで時間に縛られて
へとへとになるのがちょっと・・・
でもツアーに入らないと言葉もわからず、効率的に名所を回れないし。
今すごく癒されたい気分なのでハワイにひかれます。

なんちゃんさんへのレスにも書いたのですが
ハワイ島でやりたいことは、火山を見る、星を見る、海がめに会う、いるかに
会う、行けたらビックアイランドキャンディにも行きたい、などです。
ハワイ島3泊の予定ですが、足りますでしょうか?
ハワイ島の名所は全部が離れているので時間が必要と見ました・・・
4泊してもいいのかなあ。でもかえって暇かも?

yumihoさんもビジネスクラスですね!ハワイのビジネスは高いけど他の国の
ビジネスよりは安いんですね。
この機会を逃したら一生縁が無さそうなので、おねだりしてみようかな・・・

すでにホテルの空きがぽつぽつとしかなかったし、
早割りを適用したいので、早く決めないとです!


スタッフへ連絡

  楽しみですね!

yumiho517
2006/09/09(土) 10:18

旅行の手配や荷物の準備など、忙しいけどそれも楽しみのひとつですよね。

もう2ヶ月前なので、ツアーも空きが少なくなってきてるんでしょうね。
私が選んだツアーは日系航空会社のファーストブランドで、飛行機をCクラス
にアップグレードしたものです。その為、フライト時間のリクエストをするこ
とができたり、当日になってホテルの部屋のアップグレードがあったりと快適
な旅行になりました。

ゆりもまるさんのご希望のツアー、私も参加したいものと同じです!

いろんな会社が主催するツアーがあるので、いろいろ調べて早めに予約するこ
とをおすすめします。

私が参加した会社のツアーです。
①キラウエア火山、アカカの滝、星空見学
 ・ピックアップは正午で1台のトラックに12名のツーリストと1名のガイ
  ド(日本人)
 ・アカカの滝見学
 ・ビッグアイランドキャンデイー見学(ヒロのお店にしかないクッキーや 
  チョコレートがたくさんあり、散財しました)
 ・キラウエア火山火口見学
 ・星の見える場所でしばらく星を眺める
 ・ボルケーノハウスで休憩
 以上の内容でホテルに到着したのは深夜12時でした。(走行距離は約50
 0キロで、帰りの車中、すっかり夢の中でした。

②マウナケア山頂星空観測
 ・ピックアップは午後3時(季節により時間は変動するそうです。移動手 
  段、ガイド、ツーリストの人数は①と同じ)
 ・2000メートルくらいの場所にあるオニヅカビジターセンターでお弁 
  当。一気に山頂まで登ると、気圧の変化に体がついていかないため、ここ
  で体を馴らします。
 ・スバル観測所のある山頂でサンセットを眺める。
 ・星空が良く見えるポイントでガイドの解説を聞きながら星空観測。
  標高が高いため、気温は常に氷点下です。ガイドが防寒具を準備していま
  すが、フリースや登山用下着などがあると女性にはいいかもしれません。
 ・ホテル到着は午後10時くらい

①については、活火山ですがマグマが間近で見れるほど噴火していないので、
歩いて近づける距離まで移動し、望遠鏡で観察しました。
②については、世界で唯一北・南半球の星が観測できる場所ということもあ
り、私が参加した日はベストだったようで、その美しさに本当に感動しまし
た。
ただ、天候や季節などの状況ですっきり見えない日もあるようです。

マウナケア山は環境保護の為、現在入山できるツアー会社、ツーリストの人数
制限があります。その為、早めの予約をお薦めします。レンタカーで登頂され
る方もいますが、普通車での走行はかなり危険なようで、現地の方もあまり薦
めないそうです。

私は3日間の滞在で2つのツアーに参加しましたが、まだまだ時間がたりな
い!ホテルでもっとのんびりしたい!というのが本音です。(主人も同じ気持
ちのようです)

どこの国を訪れても楽しい時間はあっという間ですが、ハワイ島はそれだけ
魅力のある島だと思います。

長文でしたが、ゆりもまるさんの素敵な思い出づくりのお役に立てればと思い
ます。

スタッフへ連絡

  ツアー

ゆりもまる
2006/09/10(日) 00:08

yumihoさん、ありがとうございます。
今日も旅行会社に電話しましたが、希望する日程の帰りの飛行機が
混んでいるといわれ、土日明けにまた連絡くれるとのこと。
CクラスにUPするにしてもまだ即答はできないみたいです。
Cクラスはなんちゃんさんへのレスにもかきましたが
超大反対されたんです・・・
でも、せっかくの思い出だし、印象深い旅になると思うので
乗ってみたいんですよね~。
yumihoさんの日系航空会社のファーストブランド・・・
J○Lでしょうか?J○Lの催行してるツアーかな?
いろいろサービスがきいてますね。でも高そう・・・?

ツアーの詳細ありがとうございます!
やっぱり日本から予約をしていったほうがいいですか?
日本の旅行会社(J○B利用予定です)だと
割高なので、現地についてからパンフとか探すか、
ネットでツアーだけ催行してる会社で予約しようかと思っていました。
そのツアーも旅行と同じ会社でとったのでしょうか?

yumihoさんのツアーは1番のも2番のもいいですね~!
ビックアイランドキャンディに行くのも入っているし。
ハワイ島は星が本当に綺麗なんでしょうね!

あとは飛行機と(できればCクラスで・・・)とホテルがちゃんと
とれるかどうか・・・
ホテルは延泊分は申し込みした後にとれるかどうか確認するっていうことなの

週明けまでドキドキです。
早割を活用したいから、今週末までに確定したいです。

またよろしくお願いしますね。




スタッフへ連絡

  オプショナルツアー

yumiho517
2006/09/10(日) 09:47

ゆりもまるさん、Cクラスアップグレードの説得に苦労されてるようですね。

私の場合、年末のフライトが日系航空会社のエコノミーだったのですが、ピー
ク時だったため家族連れが多かったんです。周りは小さな子どもが騒いだり座
席を蹴ったり、大人もアルコールが入って大声で会話していたりと、とても仮
眠をとるなんて無理な状態でした。

そんな経緯もあり、私からCクラス利用を主人に話したところ、同じように考
えていたということでスムーズに決まりました。せっかくのハネムーン。結婚
式の準備でもとてもお疲れだと思いますし、ゆっくりとくつろげるシートで旅
行できたらいいですよね。

私が選んだツアーは、J○Lのファーストブランドです。比較したときはJ○
Bも価格が高いと感じました。私は某百貨店のブライダルクラブの特典でツア
ー価格の5%優待を利用しました。また、ハネムーナープランは希望するもの
はなかったので、普通のプランにし、ツアーデスクからハネムーンであること
を伝えていただき、心温まるサービスを受けましたよ。
いろんな会社のツアーに参加しましたが、このブランドは提携ホテルも多く、
何かと優遇される事が多かったです。

飛行機はJ○Lを指定したので、オフシーズンでもCクラス料金が別途20万
追加になりましたが、ツアーでもマイルの積算ができるのと、いつも気持ちの
良いサービスをしてくださるので満足でした。

オプショナルツアーについてですが、
以前テレビ番組でハワイ島で活躍する日本人が紹介され、それを見てハネムー
ンを決めた経緯があるんです。
日本人が現地で経営する会社で、日本の旅行代理店のツアーパンフにも掲載さ
れているようですが、私はホームページでツーリストの感想やスタッフのブロ
グなどを読んで、メールで予約しました。
2ヶ月前の予約なのに、第一希望日にとれず焦った記憶があります。
値段は、旅行会社から予約しても同じでした。
ただ、私が選んだツアーに限っての値段なので、よく比較されたほうが良いと
思います。

ホテルも予約がとれるといいですね。
私が宿泊したヒルトンワイコロアヴィレッジにはイルカ専用のプールがあり、
部屋からイルカが泳ぐ姿を眺めることができました。また、ドルフィンプログ
ラムもありましたが、人気のため早期に予約が一杯になるようです。
でも、毎朝の散歩で可愛らしいイルカを眺めて楽しかったですよ。

また長文になりましたが、参考にしていただければと思います。
他の方も、ハネムーンを選択するときの参考になればと思います

スタッフへ連絡

  旅行会社

ゆりもまる
2006/09/10(日) 12:09

yumihoさん、またレスありがとうございます。
J○Lのファーストブランドというのが、あまり旅行会社とかに詳しく
ないので、?だったのですが、検索してみました。
もしかしてI’llとかでしょうか?
エグゼクティブクラスで行くツアーとかもありましたけど・・・
デジタルパンフレットで確認した限り、J○Bよりもやや高いかもしれません。
それでも空きがなかったんですけどね(涙)
マイルを貯めるとか、今までそんなに旅行しなかったので興味がなかったんで
すが、これからはちゃんとやったほうがいいですね!

彼は結構どこでも寝れる(リラックスできる)タイプだし、
ただ座っているだけなのに、そんなに贅沢してどうするの?
頭おかしいよ!?とか言われまくりました。
でもハネムーンだし、飛行機の思い出って疲れて消し去りたいくらいだけど
Cクラスにすればきっと飛行機も含めていい思い出になると思うのに・・・。

オプショナルツアーも検討してみます。
まだ全然詳しくないので・・・。

ワイコロアビレッジにもイルカを見に行きたいと思います。
ドルフィンプログラムはきっともう無理ですよね。
イルカを見るだけっていうのもできるのかな?
これも調べてみないとですね。

とにかくすべてはツアーがとれてからなので、ドキドキです。

スタッフへ連絡

  早速レスしました

yumiho517
2006/09/10(日) 13:10

何に重きを置くか、難しいですね。
確かに私も運賃だけで二人で40万円というと、贅沢だなと思いました。
ただ二人ともリラックスしたいという同じ気持ちだったからできたのだと
思います。

あまりこだわりすぎて彼とけんかをしても、せっかくの旅行が台無しになるか
もしれませんしね。
もしCクラスがダメなら、アーリーチェックインができるプランにして、フラ
イトの疲れをベッドに入ってとるとか。
現地ですぐエステを受けて癒されるとか。私はアーリーチェックインにして、
ホテル到着後はしばらく仮眠をとりました。結婚式直後の出発で疲れきってい
たので、とても良かったです。(ちなみにツアーはゆりもまるさんの書かれて
いるブランドです)

ドルフィンプログラムは宿泊客が優先かもしれません。私は見るだけでよかっ
たので、プールの側でずっと眺めていました。すごく近くで見れるんですよ。

運賃の分、二人が楽しめるようなプランを考えるというのはいかがですか。

オプショナルツアーも1つ150ドルくらいしますし、お洒落をして素敵なレ
ストランで食事を楽しんでもいいしですし。

現地でのツアー、レストランを探してゆりもまるさんが提案してみてはいかが
でしょうか。

是非素敵な思い出を作ってくださいね。

スタッフへ連絡

  エステ!

ゆりもまる
2006/09/10(日) 23:18

yumihoさん、またまたありがとうございます。
話し合いは膠着しています。ツアー自体がとれてないので当然ですが・・・

到着後エステを受けるのはいいですね!寝てしまいそう。
JALでハワイ島直行便でも朝方に着くのでしょうか?
到着後、まずエステ、なんてとっても優雅ですね。

そうですよね、現地でもオプショナルツアーも結構なお値段に
なるんですよね~。レンタカーも借りるし・・・。
オアフではお買い物もしたいし、いったいいくらになってしまうのか・・・?
でもCクラスはやっぱり乗ってみたいですね♪

ワイコロアビレッジにもきっと訪れると思います。
レストランとかも充実しているんですよね。
とっても楽しみです!
正式に決まったらまたこちらに報告しますね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

Tina173
2006/09/11(月) 14:11

こんにちは
一昨年オアフで海外挙式をし
ハワイ島2泊、オアフ島4泊しました
去年披露宴(義父の不幸で延期したため)と新婚旅行(カリブ海でした)で
今年義兄の結婚式で再度オアフに行きました(私たちと1日違いの結婚式でした)
マイルが貯まり夫と11月に行くはずが、仕事の都合で夫はキャンセル
急遽、1枚エアチケットを取って母と行くことにしました
私も仕事の都合があるため、2泊ハワイ島、2泊オアフ島の忙しい旅ですが
ハワイ島は外せないので、なんとか強行スケジュールで頑張る予定です
(来年は夏休みを使って3泊ハワイ島4泊オアフ島・・・フォトツアー 予定で
す)
海外挙式で、両親を初めてハワイ島に連れて行ったのですが(私は2度目)
両親揃って気に入ってしまい、オアフよりもハワイ島のほうが断然いいとのことで
した
何もなく、車がないと不便なところですが(ヒルトンに泊まりました)
自然を肌で感じることができるのは、ハワイ島のいいところだと思います
ビッグアイランドキャンディはちょっと遠いですし、わかりにくい場所ですが
ツアーなり個人なりで行くのはオススメです
チョコがけショートブレッドは絶品ですよ
ヒロの街の散策も楽しいですし、ロコモコ発祥と言われているお店や
滝を見に行くのも楽しいです(蚊の対策をお忘れなく)
ハワイ島でのんびり、オアフでお買い物というのがよくあるパターンですね
確かにハワイはいつでも行けるかもしれませんが
ゆっくりのんびり行けるのはめったにないので
是非エアーもホテルもいいところを選ばれるのがいいと思います
ハレクラニのオーキッズは私たちのレセプションパーティーをし、義兄の披露宴を
しましたが
とても美味しいですし、HWAKのフラショーはとても素敵ですよ
モアナのアフタヌーンティーもオススメです

新婚旅行では夫が徹夜明け(3日徹夜でした)だったため
ビジネスにアップしましたが、正解でした
フラットシートとコース料理で着くまでの疲れがたまらなかったのと
徹夜で食事が取れず、吐きまくっていた夫はトイレ一人占めできたとのことで
(それもどうかと思いますが)
双方にとってはいい選択でした

私たちも11月にハワイ島、オアフ島に行くので
あちらでお会いするかもしれませんね
お互い楽しい旅にしましょう!

スタッフへ連絡

  いいですね♪

ゆりもまる
2006/09/12(火) 21:09

Tinaさん、ありがとうございます!
毎年ハワイなんてすごくうらやましいです!
ハワイでのフォトツアー、憧れます。
ハワイ島はやっぱりはまる場所なんですね!
蚊の対策も必要なんですね。やっぱりハワイ島は大自然・・・!

その後なのですが
やっぱりCクラスはあきらめようかな、と思っていたところ
旅行会社から電話がありました。
(希望の日程が空いているか、確認の電話待ちだったのです)
その結果、私たちの希望している日程は
ホテルはマウラ・ナニとハレクラ二でOKなのですが
飛行機がCクラスしか空いてないということで・・・
エコノミーだとキャンセル待ちとのことです。
彼に伝えたのですが、仕事中でまだ返事はありません。
日程をずらすか、Cクラスでいくか、キャンセルにかけるか?
選択を迫られています。

NWは二ヶ月前までに契約すると早割でかなりお得なのですが
今週中に結果が出ないとなくなってしまうのであせっています。

Tinaさん、ハワイですれ違うかもしれませんね!
楽しみですね♪


スタッフへ連絡

こんにちは。8月25日~9月5日までマウナラニに宿泊しました。
毎年マウナラニに行っているので参考になれば。
まず、ハワイ島3泊で火山、星空観測、ヒロまでの買い物をするのはかなりハ
ードスケジュールです。ホテルには帰って寝るだけとなってしまいます。せっ
かくのホテルライフを楽しめないまま終わってしまうなら、マウナラニはもっ
たいないです。また、マウナラニのエステは全米でも人気のスパなので、着い
た当日の予約はまず取れません。2、3日前なら希望の時間を予約できます。
オアフでは買い物のみなら、ハワイ島5泊、オアフ島3泊としたほうがいいの
ではないでしょうか。
ホテルは食事も美味しく、どこにも行かなくても一日があっという間に過ぎて
しまいます。私は毎年10日間ほど滞在しますが、コナの市街地に行くのは1
回くらいです。ホテルで海ガメを増やす運動をしているので、朝夕はビーチに
海ガメが甲羅干しにきますよ。
ホテルは東急がデベロッパーなので、ツアーなら東急観光が出しているものが
値段も融通も効くと思います。(私はツアーで行ったことがないのですが、パ
ンフレットを見比べてそう思いました)
飛行機ですが、コナ行直行便(JAL)のCクラスは飛行機が大きくないので
エコノミーとあまり大差ないように思います。ただテロ未遂の影響で入国審査
にかなり時間がかかります。コナ直行便はコナでの入国審査になるので飛行機
ホノルルで入国審査されるよりは時間が掛かりません。(これは飛行機に乗っ
ている人数の差です。ホノルルはたくさんの人がきますから)
何か質問がありましたら聞いてください。

スタッフへ連絡

  おお!

ゆりもまる
2006/09/12(火) 21:29

パソ犬さん、ありがとうございます!
まだ帰国してまもないんですね。まさしく生の声!
マウラナニでのホテルライフ、とても素敵そうですね。
毎年行っているなんて・・・
リピーターの多いホテルってすごいですね。

今のところ、ハワイ島4泊、オアフ島5泊の予定です。
ハワイ島とオアフ島の泊数、逆転でもいいのかも・・・。
前回行った時にまだまだオアフも回りきれていないんですが。

マウラナニのスパはそんなに有名なんですか!
無事旅行の予約がとれた際には行ってみたいです。
ちなみにどんなメニューがおすすめですか?
あと、マウラナニのレストランが美味しいとのこと。
どのレストランがおすすめ、とかありますか?
ホテル以外で食べようと思ってもあまり場所がないのかな・・・。

火山や星も見たいし、ホテルでのんびりもいいし、楽しそうで
迷ってしまいます。2日くらいホテルでゆっくりしたいなあ。
東急観光のことも調べてみます!
ほんと、旅行の予約ができるかどうかの瀬戸際なので
あせってます。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR