オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セントジェームスクラブ迎賓館で挙式された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セントジェームスクラブ迎賓館で挙式された方

のんたん0523
2006/09/07(木) 11:50

はじめまして。来年の5月にセントジェームスクラブ迎賓館で挙式をする予定
です。
そこで先輩方に質問があります。
式の費用を予算内に納めるため(節約する為に)どんなことをされましたか?
教えてください。
ちなみに今私が考えているのは、写真を外注、ブーケ・ブートニアを外注、司
会者を外注、ペーパーアイテムは全て手作りにして予算を抑えようと思ってい
ます。
ご連絡お待ちしています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイテムブーケ写真手作り節約

スタッフへ連絡

  こんな感じにしました。

かな052
2006/09/07(木) 16:40

こんにちは。今年5月にこちらの式場で挙式しました。
私も節約の為、外注さん手配しましたよ!!
写真、メイク、ブーケ、司会で高くついてしまったモノもありますが
トータルだったら少しは節約できたと思います。
もちろんペアーアイテム(招待状、席次表、席札)は自分で作り
生い立ちビデオ&エンドロールも作りました。
私の場合ですが、マックスの見積もりを頂いて、自分が節約出来るって部分を
削って行きました。
来年の5月なんですね!とても気持ちいい季節ですよね。
私の感想はスタッフの方、みなさんとってもやさしいし、気持ちよく当日を迎
えることが出来ましたよ。
準備大変だと思いますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

のんたん0523
2006/09/07(木) 17:15

今年5月に挙げられたんですか。 お天気はどうでしたか?

生い立ちビデオ&エンドロールまで手作りされたんですか!!
どのようにして作ったか教えてもらっても良いですか??

スタッフへ連絡

  これを使いましたよ。

かな052
2006/09/07(木) 20:41

お天気ですが、今年はあまりよくない月だったみたいで
前日は雨でした。挙式当日は雲のち雨と言う事でしたが、チャペル終了後
晴れてくれて、フラワーシャワーが出来ました。
披露宴中は、雨が降ってたみていですが、終了の時は雨も止んで
一安心してました。
エンドロール&生立ちでうが、「デジカメde!ムービーシアター2」
と言うソフトを購入して作りました。すごい簡単なのでお勧めです。
お値段も安いですよ!!

スタッフへ連絡

  節約も楽しんでください^^

こたぷ
2006/09/08(金) 08:16

今年1月に迎賓館で式を挙げました。
と~ってもステキな会場ですよね。大満足な一日となりましたよ。

さて、私もブーケを外注、案内状や席次は手作りしました。
あとはドレスと引き菓子も外注、プロフィールビデオも手作りです。
会場に飾るお花の打合せがあると思いますが
そういうところや、キャンドルサービスの台だとかキャンドルにつける花
だとか色々節約ポイントはありました。
(寂しくならないようよ~く相談する必要はありますが)

ビデオや写真はお高かったけれど
頼んでよかったぁ!と思えましたよ☆彡

素敵な式になりますよーに。




スタッフへ連絡

  私も12月挙式です!遅いかな?

アイアイス
2006/09/08(金) 15:05

お仲間、うれしいですー。
先月会場にひとめぼれして予約して、
時間のなさに焦っているところです!
12月のケンジントンなので、クリスマスムード満点で行うつもりです☆

節約、私もできるだけがんばるつもりです!
これからなので予定ですが・・・
<外注するもの>
ドレス(プランに入ってたから値上がりしつつ)、
写真(友人カメラマン)、
ヘアメイク(リハ代がついてなかったので)
引出物(1個300円取られるけど)
ブーケ・ビデオ・エンドロールなどは余裕があれば作るつもりで、
他ペーパーアイテムは手作りです。
あと音楽関係が7万位するので、カットするか検討中です。
司会も外注できるなんて知らなかった~もうだめかなぁ。

一緒に楽しみつつ節約しましょう!

スタッフへ連絡

  打診してみては??

のんたん0523
2006/09/08(金) 16:36

アイスアイスさんこんにちは。

12月に式なんですね。 これから3ヶ月は猛烈に忙しいですね。
私はサヴォイのお部屋にしたんです。
ケンジントンはビリヤード台があるのがすごいですよね。
ヘアメイクはどちらに依頼したのですか?
私も今迷っているのですが、友達の友達がセントジェームスでメイクさんをし
ているみたいなのです。リハ代が別途取られるのは痛いですよね。 引出物っ
てセントジェームスで頼むと高いんですか??
引き菓子は持参して引出物はそのまま頼もうと思っているのですが・・・。

司会者も依頼できるんですよ!!ただ、SJの人には会場の担当者やスタッフと
の連携もばっちりなので是非家の司会者でと言われましたけど・・・。(だったら
もう少し安くして欲しいよねぇ。)
もし、外注されるならコーディネーターさんに話すポイントは「知り合いにプ
ロがいるので(知り合いがやってくれるので)」と言った方がいいそうです。

スタッフへ連絡

  なんとー

アイアイス
2006/09/08(金) 16:59

のんたん0523さん、返信ありがとうございます。
サヴォイいいですよねーー。人数が足りなかったんですよね。
そしてケンジントンの目玉のビリヤードは
2人してなんとなく「悪い大人」のイメージなので
隠してもらう予定です(移動不可だった)。。

司会も知り合い作戦があったのかぁぁ。
でも打ち合わせ前、既に「司会者はこんな人」とか言ってたので
かなり難しそうな・・・もう予約されてそうな・・・。
司会は外で頼むとどれくらい節約になるのでしょうか?

ヘアメイクは、リハ1回一万円×2が痛くてやめましたが、
元々「泣いたらすぐ直してくれる」メイクさんが良かったけど常駐ではないと
聞いたので
外注に決めました(昨日)。アークリエイトというお店です。

引出物は10%OFFとかですし、普通かなぁと思います。
ただ私はアウトレットやセールを利用して、割引率>持ち込み料
の品を探すつもりなので、持ち込む予定です。カタログだったら持ち込むと損
かも?

音響&照明、使用料3万(プラン内)+操作料(生演奏など)68000円で
これを今検討中です。生演奏はステキだけど高い~。
しかし操作料はまた別だから、結局これは削れないのかも、、ウウ。

そして試食がフルコースしかない、というのもイタイです。
当日まで一切食べないのもヘンだけど、試食に1万円×人数、高いっ。

スタッフへ連絡

  おひさしぶりです。

のんたん0523
2006/09/11(月) 10:58

お久しぶりです。
自宅にPCがないので、土日は書き込みができませんでした。

ビリヤード隠してしまうんですか・・・。
確かに、自分たちのお祝いなのにビリヤードに夢中になられても悲しいですし
ね(^_^)

SJCの司会者はキャプテンとの連携も抜群といっているくらいだから、その部
屋の担当司会者というのがいるのかもしれませんね。
私が調べた範囲ですと、外注で3万~です。
依頼料が高い人もいらっしゃいますが、私は3~4.5万くらいで頼むつもりで
す。SJCで実際に司会をなさった方も結構いらっしゃいますよ。

メイクリハ1万円かぁ。友達には悪いけど私も外注にしようかしら・・・。
できれば彼の髪のセットとかもして欲しいし・・・。

操作料(生演奏)私も要らない。68000円は高すぎですよ。
操作料は仕方ないとしても、ピアノの演奏は私たちには必要ないかな。
削れるんですね。知らなかった。

試食に1万って本当ですか?一品30%OFFって聞いたんですけど・・・。
友達が挙げた式場は当日あまりたべられないので事前に試食させてくれたみた
いです。

スタッフへ連絡

  クラブサウンド

アイアイス
2006/09/12(火) 12:10

のんたん0523さんこんにちは。
外注司会って安いんですねー!
なんといっても司会は大事だと思っていまして
セントにお願いすると変更はできない、と聞いているので
万が一苦手な司会の方になってしまった場合を考えると
自分で確認してお願いできる外注(しかも節約できる)にしよう!
と思いました。
のんたん0523さんのおかげで選択肢が広がりました。
本当にありがとうございます!

クラブサウンド(音響システム)については
削ることによって、ゲストへのプレゼント
(生演奏で、セレブ気分のパーティーを味わってもらう)
がマイナスになる・・・と考えると
司会に比べると削れない項目かもなあーと考えています。高いけど。。。

スタッフへ連絡

  見積りとの差

J-Daisy
2006/09/09(土) 23:45

今月末にSJCのサボイで式を挙げます!

花や衣装・メイクなど一通りの打合せが終わって
自分で総額を計算してみたのですが、人数は見積り時+3人で
今の時点で見積り金額+70万円強になっています(泣)

ブーケ、ペーパーアイテムを外注にして抑えたのですが
やっぱりキャンドルサービス、マイシアターを含む画像関係の追加と
お料理・引き出物で増えた額が大きいです。

ピアノ生演奏も高いですよね・・・
特に必要ではないので、出来れば削りたいのですが
なんとかならないのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  ピアノ代節約について

アイアイス
2006/09/10(日) 09:19

今月末ですか!今は大忙しですね!
70万強UPしちゃったら私は完全に予算オーバーです。。
だ、大丈夫かしら・・・。
キャンドルサービスっていくらお金が発生するのですか?蝋燭代でしょうか?
私も考えているのですが、良かったら教えてください。

私もピアノ好きとはいえ高いと思い、削る事を検討しました。
担当さんに聞いた所、68000円は生演奏代ではなく
照明・音響操作代と曲決めなどの相談賃を含むもの、ということでした。
つまり完全に削ると、照明音響つけっぱなし(消しっぱなし)となるようです。
最低限の操作は25000円くらいだそうでした。
J-Daisyさんが、既に音響について相談されていたら
もうサービスが始まっていて、削りにくそうな気がしますが
その部分を節約する事は、不可能ではないですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR