オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナップ写真について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スナップ写真について

のんたん0523
2006/09/05(火) 13:47

はじまめして、来年の5月に結婚式を挙げることになりました。
スナップ写真をどこの業者に依頼しようか迷っています。
上記3店、その他のお店を実際に使われた方、検討中の方、いい店や悪い点を
教えてください。

紹介ができる店もあるみたいなので、紹介して頂ける方の連絡もお待ちしてい
ます。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  まめスナップ写真結婚結婚式

スタッフへ連絡

  好みによるかも

runa0725
2006/09/05(火) 19:15

のんたん「0523さん、こんにちは!
私は、アートとルミエールには行ったことがあるので、その感想を。
アート→手焼きよりもデジタルが得意。元気いっぱいで可愛い写真が多いで 
    す。ゼク○ィにのっているような。
ルミエール→上品、雰囲気のある写真が多い。接客も丁寧。かなり、良いで 
      す。
どちらも、値段は同じくらい。私が検討したのは20万くらいでしょうか。

実際、写真は見に行ったほうがいいと思います。
ルミエールはかなりHPがステキ!作品がよく分かります。
カメラマンはどちらも指名できます。6ヶ月前の契約は割り引きあり。
良いカメラマンは早くにうまるので、早目がいいですよ!

ちなみに、私はフォトジェニックスにしました。
式はまだですが、本当にここにして良かったと思っています。
式場に慣れているし、手焼き写真が素晴らしいです!
HPには、写真があまり無いので、実際見に行かないとですが・・・。
良い、カメラマンさんに出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

のんたん0523
2006/09/06(水) 09:50

runa0725さん、お返事ありがとうございます。

やはり実際に見に行って見た方が良さそうですね。
まだまだ時間はあるからゆっくり考えようとか思っていたのですが、今から動
いといたほうがいいのかな?

フォトジェニックスさんってこの掲示板でもたびたび出てきますよね。
私もHPを見てみたのですが、料金が乗っていなかったのでやめたんです。
もしよければどれくらいなのか教えて頂けませんか?
ちなみに予算はメイク~披露宴までのスナップ写真とアルバムで15~6万で収
めたいなと思っています。

スタッフへ連絡

  価格

MYKOROCK
2006/09/06(水) 22:26

私もフォトジェニックスで大満足でした~。
カメラマンは指名しませんでしたが、ステキな方でしたよ!!
金額ですが、私はデジタルアルバム(70カット)、
全スナップ(手焼き)、ネガで16万8千円でした!!
アルバムが手焼きのアルバムでカット数が変わると
またお値段変わります。
フォトジェニックスはHPやパンフレットに経費をかけないことで、
リーズナブルになるということでした。
ルミエールさんは私もHP見ましたが、
その時点で高かったので、すぐ諦めてしまいました・・・。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

のんたん0523
2006/09/07(木) 11:37

MYKROCKさん情報ありがとうございます。

この値段なら依頼できる範囲なので、早速訪問してみようと思います。
できるだけコストを削減したいので、どのお店を選んでもカメラマンの氏名は
しない予定なので、そのカメラマンになっても外れがなさそうながいいです
ね。

スタッフへ連絡

  アルバム

MYKOROCK
2006/09/07(木) 20:57

フォトジェニックスではデジタルよりも手焼きを押してますよ!
うちは主人がずーっとデジタルに憧れていたので、
デジタルにしましたが、全カット分スナップにしてくれるのですが、
スナップは全て手焼きなので、まあいいかな~と思いました。
でも確かに手焼きアルバムのほうが壮大感とかはありました。
見た限りでは。
フォトジェニックスの手焼きアルバムの写真に使う紙が
とても上質な紙だそうで、劣化や色あせはしないという
説明を受けましたよ!!
カット制限もなく、うちは特にあれこれと注文もしてないのですが、
450カットくらいはありました。
カメラマンさんは指名できないと聞いたのですが、
したという方もいらっしゃるので、、、どっちなんでしょう?
私のときは山田 孝さんという方で、感じもとてもいい方でした!
披露宴後もいい場所を見つけて、じばらくの間撮影してくれました♪

スタッフへ連絡

  お値段

runa0725
2006/09/06(水) 23:01

のんたん0523さん、こんにちは!
そううなんですよね。値段が分からないし、パンフレットもないし。
フォトジェニさんのお値段です。
メイク~お開き迄の撮影
  ・CD-R+全撮影分プリント・・・・・・・・・・ 36,750円
  
  アルバム→ ★157,500円(税込)
         約100カット編集
         ★105,000円 30枚(カット数は?多分50位?)
         全撮影分のネガ付
なので、30枚のなら14万位、100カットのは19万くらいです!
ここは、手焼きオンリー、指名もでき、自分の指名したカメラマンさんが、ア
ルバム作り、現像もします。
メールで問いあわせると、色々教えてくれますよ!
私は7ヶ月前から写真屋さんを探しました!
早すぎることはないと思います。6ヶ月前に申し込んで、フォトジェニさんの
場合、4人のコメラマンの半分は埋まってましたよ!

手焼きで安いのは、タニグチスタジオさん。
確か10万位。HPでしか見たこと無いのですが、結構良いと思います。

やはり、実際見てみるのが早いですね…。本当に好みによるので。カメラマン
は指名できるなら、したほうが良いですよ!

アートと、ルミはパンフレット請求すると、色々特典があった気がします。

また、何か疑問点があったら何でも聞いてくださいね♪


スタッフへ連絡

  訂正

runa0725
2006/09/06(水) 23:17

デジタルもありました!すみません。私は手焼きのお値段です。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

のんたん0523
2006/09/07(木) 11:45

runa0725さん貴重な情報ありがとうございます。

撮影料すごい安いですね。しかもカット制限はなしですか??
フォトジニックスさんに直接メールをしてみたのですが、すごく感じがよかっ
たので、早々にお店に行ってみようと思います。

手焼きとデジタルではどちらがいいんですかね?
私も手焼きに使用かと思っているのですが、一部で色あせるといった情報もあ
るので悩んでます。これも好き好きですかね?

6ヶ月前に申込んで半分埋まっているなら私もそろそろ動かないといけないで
すね。ちなみにruna0725さんはカメラマンの指名はされましたか?されたなら
どなたですか?

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが・・・

結維
2006/09/07(木) 22:53

読んでいて嬉しくなってしまいました。
8月26日に披露宴を終えた結維です。
多分MYKOROCKさんと私のカメラマンは同じ人だと思います。
 顔を会わせての打ち合わせは、1回でしたが、HPに出ているコーディネータ
ー?の方へのメールでかなり要望は伝えました。
(ドレスの先生からの要望が多かったかも・・・)
 私は、彼を説き伏せ、軽井沢で行った挙式の写真も入れたかったので、
手焼きアルバム100カット(フイルム36枚撮り×11本)で、148000円でお
願いしました。(メイク~披露宴・・・それも1時間も押してしまいました。)
 CD-Rに焼いてもらうのは、予算に合わず断念しましたが、今月末のアルバム
の完成を楽しみに待っているところです。
 結婚報告葉書を先に出したいという要望にあわせて、先にデータ-を送っていただ
いたり、当日、トイレまでの館内案内までしてただいたりと、本当に優しく素敵な
カメラマンでしたよ~。
もちろん、送っていただいた写真も素敵でしたしね~
まだ全体は見てはいないのですが、期待大!!です。
 ぜひお店に一度行ってみることをお勧めします。
(8万5千円~枚数によって高くなるようです。)
ちなみに、手焼きとデジタルは好みになりますが、花嫁さまの肌が優しく綺麗に写
るのは手焼きの様な気がします。
 私は手焼きにこだわり、軽井沢も本当はデジタルの所を無理言ってフイルムにし
てもらった位です。
 そして、フイルムならデジタル加工するのは後からでも出来ますしね!!
一度見比べて見るものいいかもしれませんよ!!
素敵な写真になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私的には手焼き!

runa0725
2006/09/07(木) 23:02

興味を持っていただけて嬉しいです!
私は、やっぱりやさしい感じになる手焼きがオススメです。
フォトジェニックスの場合、とにかく手焼きなのに安く、紙質がすんごい良い
です。私がルミにしなかったのは、微妙に手焼きの肌の質感がイマイチだった
ので。これも、好みによると思います。
フォトジェニックスは早割りとかはないです。
ちなみに、まだカメラマンさんとはお会いしてないのですが、作品を見て決め
ました!
原田さんという男性の方です。
優しく、上品な作品から、クールな感じな格好いい系もとれる方です。

そして、代表の方が本当にステキな方です。
是非、一度見学に行ってみてください!看板とか無くて、不安になりますが
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR