オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォトサービス、中座前、さらに中座後、計二回って、しつこいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォトサービス、中座前、さらに中座後、計二回って、しつこいでしょうか?

runa0725
2006/09/05(火) 00:51

こんにちは。いつも、お世話になっています!
今、フォトサービスについて考え中です。
中座のときは、父と退出にしようと思っていたのですが、やはり、白ドレスで
フォトサービスしたい気がして。

今、考えているのは、カラードレス色あてクイズの投票箱を持ちながら、二人
で、テーブルフォト。
→中座→再入場でまたテーブルフォト
キャンドルサービスはやりません。
これって、やはりしつこいでしょうか?
また、もし、新婦が先に退出するなら、皆さんはどなたと退出しましたか?
よかったら、教えて下さい!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズドレス新婦

スタッフへ連絡

  卓数にもよるのでは?

黒い黒犬
2006/09/05(火) 02:14

はじめまして。
私もテーブルフォトやりましたが、かなり時間がかかりましたよ。
1卓あたり2~3分(私の時は全部で7卓ありました)、それに移動の時間を含める
と全部で20分以上はかかりました。
やはりドレスだとササッと動けないですし、テーブルごとにみんな一箇所に集
まったりするのにも時間がかかるし・・・。

個人的には2回はちょっとくどいかな~と言う気がします。
お客さんにも立ってもらわないといけないので、若い人なら問題ないでしょう
けど、年配の方がいるところとか、小さな子がいるところなどは大変そうです
し。。。

多分2度やると、「え、また?」と思われそうです。
花嫁的には衣装が変わってますが、お客さんにしてみれば同じですから、花嫁
に付き合って同じ事を2回やるような事になるんじゃないかと・・・。

例えば座ったままであればまだ良いかもしれないですね。
あとは卓数にもよると思います。

でも、テーブルフォト自体はやってよかったと思っています。
一箇所に集まる為、皆さんとの会話も出来ましたし♪
頑張ってよい式に出来ると良いですね~!

スタッフへ連絡

  8卓です

runa0725
2006/09/05(火) 08:31

有難うございます!
そうですよね。8卓じゃ、結構時間がかかってしまいますね・・・・。
やはり、一回だけ、どちらかにします♪

スタッフへ連絡

  私もフォトサービスやりました

mina008
2006/09/05(火) 12:03

runa0725さんはじめまして。この度はおめでとうございます

やはり、フォトサービスは思ったより時間がかかるので、
中座前にWDでやりました☆(8卓です)
そして母と退場です。

ただ、新郎新婦が動くと他の人も動きやすいのか、
どこかに行ってしまった人がいて、
アルバムに、写っていない人が1人いましたのでご注意ください(^^;)


ちなみにお色直し後は、各卓にドラジェを配りながら再入場して、
写真は撮りたいところで自由にとる形にしました。

こちらはそんなに時間はかからなかったと思います。
ここではドレスの感想を言ってもらえたり、
はじめに話せなかった人と話せたりしてよかったです(^^)

基本的に余興よりゲストとゆっくり食事を楽しむのを目的に
していたので、ちょうど良かったですよ。

では、よい式になりますように♪

スタッフへ連絡

  私も2回です。

ゆうひ920
2006/09/05(火) 14:40

でも、14卓ですので2回に分けてフォトサービスするコトにしました。
白ドレスで退場の時と、色ドレスで入場の時です。

2回にわけてやるのは、どんなものかと不安もありますが
友人でありプランナーでもある担当者の提案なので大丈夫だろう・・と
思ってます。

お互い頑張っていい結婚式になるよう頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  ↑追加です。

ゆうひ920
2006/09/05(火) 14:44

私はチャペルの式をしないので、和装の退場は母と、白ドレスでの入場は
父とでサプライズを考えています。
和装で父と母の3人での退場もいかな?と思ってますが。
迷い中です。

いろいろと考えることがあり、大変ですよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

runa0725
2006/09/05(火) 19:05

mina008さん、有難うございます!
カラードレスはドラジェで希望者だけにしたんですね!
うちらはドラジェやらないから、難しいかもです・・・。
ゆうひさん、14卓はすごいですね!!
二回に分けて、フォトサービス!!うちらは8卓だから、二回は微妙か
と・・・。
やはりどちらか一回にしようと思います♪

スタッフへ連絡

  挙式しますか?

ほし梅
2006/09/09(土) 23:02

私も白とカラーの両方、みんなと写真撮りたかったので、
カメラマンに頼んでおいて、挙式後にカメラマンの方主導で
大半の方と写真を撮らせてもらいました。
そして、カラーは披露宴の最中にまわりました。
もし、披露宴会場内での写真にこだわっていないので
あれば、挙式後に写真、というのはいかがでしょうか?
移動に時間のかかる新郎新婦は立ちっぱなしで、その場にお客さんが
きてくれるので、時間も披露宴内でやるよりずっと短時間で
できます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR