オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドル

ミンク182
2006/08/30(水) 11:55

11月挙式予定です。

キャンドルをテーブルに並べて照明は暗めの雰囲気で・・と考えていたのです
が、式場の方からレストランウエディングなどでは合うが式場のスポットライ
トを当ててしまうとキャンドルの炎が生きてこないので卓上にキャンドルを置
くのはあまり意味が無いかもしれないと言われてしまいました。
お料理も美味しく見せるには、ある程度の照明も必要だと。。

確かに真っ暗な中でキャンドルの炎だけってのは無理かなと思うのですが
どうしても、高砂でスポットライトを浴びてというのが好きではないので
暗めの雰囲気でやりたいと思っているのですが、結婚式場でそうゆうのは
おかしいでしょうか?

上手に伝えられず、申し訳ないのですがアドバイス頂けたら嬉しいです☆

私の場合ですが、

magaro
2006/08/30(水) 13:03

キャンドル使用しましたが、余興として使用しました。
会場は式場併設の会場でレストランウエディングっぽい披露宴会場なので、天
井もあまり高くなく、人数も少ないので、狭い会場でした。

余興は考えてなかたったけど、コーディネータの方に提案され、値段も高くな
かったし、キャンドルもバラの形だったのでお土産にもなるしと、余興として
キャンドルリレーをやりましたが、思ってた以上に素敵で、写真も上から全体
を写してくれた写真はとても素敵なし上がりでした。

ただ、天井が高く広い会場で、照明としてキャンドルを使用すると、式場の方
の意見も理解できるかなと。小さなキャンドルだと目立た無い感じかと思いま
す。

ただ、照明が明るい方が、写真写りは良いので、スポットライトがあたり過ぎ
て、熱くて汗がでるほどだと問題ですけど、ある程度は明るい方が確実に写真
の出来は良いと思います。

余興として、キャンドルを入れるなら、キャンドルリレーは良かったです。火
が灯った瞬間に電気を消してくれたので、式場の方が忘れずに消してもらえる
よう段取りを組めば、広い会場でも、さらにたくさんの炎に包まれて素敵な演
出になるかもしれません。

スタッフへ連絡

キャンドルについて

chiy5296
2006/08/30(水) 21:14

色んな会場があるので、向き不向きと言うのはあるかもしれません。

私の場合は・・・
シャイニータワーという、光の演出をすると決めていました。
ゲスト卓の装花を決める時に、光の演出用の容器があり、
一番下の段にろうそくを置いてもらいました。
(一番上から、液体・花・水に青いビー球・花の順に段になっています)
持ち帰れるような装花だったので、とっても気に入りました。

この順番を決める時に、お花屋さんに相談した所、
入場や退場等、会場が暗くなる事も度々あり、
光の演出の時も邪魔にならなくて、
炎の光が暖かく見えていいと実験までして
教えてくれました。(写真付のメールもくれました☆)

ろうそくだけとなると、ちょっと暗くなってしまって
写真等も上手く移らない可能性もあります。
ろうそくと、会場の照明の演出等、
会場の方に相談してみてはどうでしょう?

良い披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

magaro さんchiy5296 さん

ミンク182
2006/08/31(木) 11:11

ありがとうございました。

式場の方ともう一度相談してみようと思います。
キャンドルリレーと光の演出・・素敵なアドバイス本当にありがとうございま
す!ネットでどんな業者さんがあるか調べてみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング