オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプライズのドレス?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

サプライズのドレス?

miok
2006/08/29(火) 23:08

ドレスで悩んでます。
レンタルでWD→CDで考えていたのですが、
タイプが違う2着の気に入ったWDを選びきれなくて・・・。
(和装は前撮りします)
WD→WDに決めたのですが、やはりCDも気になってしまって。
いっそのことWD→CD→WDで3着はどうなのかなと。

会場が都内の為、時間の延長は出来ません。
新郎や親に3着は反対されました。
列席者に欲張りと思われてしまうのも微妙かなと。
いっそのこと新郎が気に入ってた方のWDを新郎へのサプライズ扱いにして
新郎に当日まで内緒にしてお色直しをしてしまうのもありかなと思ったのですが。

欲張りな自分が整理できなくて、皆さんは3着をどう思われますか?
やはり2着が妥当ですかね。ご意見きかせてくださいっ。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サプライズドレス和装整理時間都内CD

スタッフへ連絡

  ありがとうございますっ。

miok
2006/09/04(月) 23:09

少しパソコンを見れない間に皆さんから書き込みを頂いててびっくりしました。
一人で抱えて悩んでいたので、すごく嬉しくて泣きそうでした。

皆さん一人一人にお返事できなくて申し訳ないです。

昨日、進行の打ち合わせをしてきました。3着なんて時間が無いことが
よくわかりました。相当忙しいんですね、当日って。。。
あまり時間が無くて実際まだドレスは悩んでますが、
列席者の人と一緒にいれる時間がちゃんとつくれる様にもう一度
ドレスを検討してみたいと思います。
2次会に着るというのも写真で前撮りとういうのも私には
考えつかなかったです。
いろいろアドバイスをありがとうございます。

気持ちが少し楽になりました。ドレス決まったら報告します。
ありがごうございます。

スタッフへ連絡

miokさん、ドレス選びはかなり悩みますよね~
私は、オーダードレスだったので1着で形を変えてもらい、ヘアーも変えても
らいましたが、1時間オーバー+楽しみすぎて二人の写真時間があまり取れま
せんでしたよ~

私もCDが着たかったけれども、終わった今となっては1着で良かったと思っ
てます。
理由はマイペース過ぎたせいでしょうか?
主賓等の挨拶無しにして時間を稼いだつもりですが、結局1時間オーバーしま
した。
 友人達との写真は残せましたが、それでもお話していない人がいて、着てく
ださった方の前を素通りしている感じが、まだ少しあります。
 これで、着物からWDや、WD→CDの方はどの様に時間を使っているの
か???今となっては不思議で仕方ありません。

 私の外注でお願いしたフォトジェニックさんでは、やはりもう一着と思う方
が多いらしく、後から(ご主人が乗り気でない方が多いらしいですが・・・)
同じ場所でロケーション撮影する方も多いと聞きました。
私たちも二人の写真が少ないので、記念日にまたロケーション撮影をお願いし
ようと思ってます。
 逆に、前撮りで着たWDの写真を会場に飾るのもいいかもしれませんよ~
私は挙式が別の日だったので、軽井沢のWDの写真を飾っていました。
( 同じドレスですが・・・少し花嫁は痩せたはず・・・笑)
 披露宴のあり方によって考え方は変わりますが、自分がメインか、来て頂い
た方に楽しんでもらうのがメインかによって、プログラム進行も変わってくる
かもしれませんね。
 どうぞ、皆様が納得、楽しめるお式になりますように・・・

 

スタッフへ連絡

  サプライズは辞めた方が・・・

Rye
2006/09/01(金) 00:01

旦那様になる方やご両親が反対されているのに、サプライズで、というのは危険ですよ~。嬉しい
びっくりならいいですけど、なんか騙されたって感じがしませんか?
個人的にはCDの後にWDにお色直しというのは違和感がありますし、お色直しの意味から考えても
ちょっと変かもと思います。
自然なのは、
1. 式(WD1)→披露宴(WD2)→お色直し(CD)
2. 式(WD1)→披露宴(WD1)→お色直し(CD)→二次会(WD2)
という感じでしょうか?

スタッフへ連絡

  写真に残るし!!

☆ステラ☆
2006/08/31(木) 22:02

私も、披露宴の時間を少し遅らせて、
白無垢→黒引き→WDを着ますよ~!!

写真に残るし、今までお料理美味しくないお友達の結婚式に出て
その後すぐに「家建てました遊びに来てねっ」とか、
「新婚旅行は奮発してせっかくだからファーストクラスです!」
ていうハガキが来たりして

うんうん、結局自分の結婚式、何処でケチって何処でつぎこんでも
誰に何言われてもいいじゃない!!!って思いました。


旅行も行かれないし、
家も建てられないし、
服ぐらい3着着てもいいですよね?

その代わり、WDの時は時間ケチって、黒引きと同じ髪型で
ヘアードだけ変えようと思っています。

miokさんの望むように。

だって、主役ですから!!
miokさんが着たいものを、着たいように。

頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ちょっと欲張りかも

ozmaro
2006/08/31(木) 16:59

うーん、正直WD→CD→WDで登場してきたら、
自分好きとか自分にお金かけてるんだなぁって思っちゃうかも・・・。
辛口でゴメンナサイ。

私も2次会用にCDを探してたけど気にいったものがなく、
挙式披露宴とは違うWDを着ることにしました。
2次会しかお呼びできない方にもWD姿が見せられてよかったと自己満足です。
気にいったものがあれば、ぜひ2次会で皆さんに披露されてはどうでしょ?
私ならその方が楽しみです♪

スタッフへ連絡

  2次会でがいいと思います!

beat2
2006/08/31(木) 12:10

選べないのでしたら皆さんがおっしゃるように2次会で着るのがベターだと思
います。
せっかくの結婚式を着替えで時間を取っていたらもったいないです。
列席者も新婦がいない時間が多いのは少々不満に思うかも知れません。
私も秋に挙式を控えてますが、もちろんWD→CDです。
WDで白を着ますが、ゴールドベージュも気になっていました。
でもやっぱりWDは白かなぁ~という気持ちでゴールドベージュはあきらめまし
た。WDはエンドウハツコなのですが2次会で着るのに制約が多く、結局お安
く2次会用に他で借りることにしました。
その時に迷わずゴールドベージュのドレスを選びましたよ!

せっかくのドレスですから妥協せずに好きなものを着て、素敵な結婚式を迎え
てください!

スタッフへ連絡

  気に入ったものは2次会で。(長文)

chiy5296
2006/08/30(水) 21:43

私もmiokさんの気持ちが、とってもよくわかります。
WDとCDを決めるのに30着程、試着しました☆

最初は2着着たいから、迷っていたCDをやめて、
WD→WDにしようと思いましたが、新郎に反対され、
WD→CD(黄)にしました。
試着の時に、招待客を驚かせたいと言うことで担当の方に相談し、
トレーンの長さは、変えられないけど、
パコダスリーブと付属のネックレスが付いたWDにして、
挙式→ビスチェタイプ+付属のビーズネックレス+ロンググローブ
披露宴→ビスチェタイプ+付属のパコダスリーブ+2連のパールネックレス
お色直し→キャミタイプの黄色ドレス
お見送り→黄色ドレス+付属のボレロ
で、過ごしました。
挙式後、披露宴まで1時間の休憩は、
親族写真撮影と付属モノの変える時間で終わってしまいましたが・・・
また、いつも水色が好きだった私のことを、知ってる友人たちは、
ブルーのドレスで出てくると思ったから、
それだけで、かなり驚いていました☆
「びっくりしたけど似合ってる」って褒めて貰いました。

また、2次会ではもう一つ気に入ったWDを着させてもらいました。

地方では、和装洋装、お色直しと
6時間くらいの挙式・披露宴もあるようですが・・・
それでは、ちょっと疲れてしまうかと。

結構、ドレスは着たり脱いだりすると、それだけで疲れてしまいます。
それに、招待した方とお話しする時間が少なくなるのは
さびしい感じもします。

長くなりましたが、参考になるといいと思い書き込みしました。

スタッフへ連絡

  2次会で2着目のWDを着たら?

らぽっぽ大好き
2006/08/30(水) 10:55

正直、2度お色直しはゲストとしては寂しいです。
ほとんど高砂に新婦がいない状態になりますからね。

私の友人は、とっても気に入った3着のドレスを全て着たくて
1着は2次会で着ていました。

披露宴 WD→CD(ブルー)
二次会 CD(ピンク)

披露宴で、WD(パターン1)→WD(パターン2)だと、
よっぽどデザインが変わらない限り ゲストへのインパクトは無いと思うので
CDにチェンジがベストだと思います。

私は、披露宴に出席した際、
衣装チェンジで新婦がどんな衣装で驚かせてくれるのか
とっても楽しみにしています。

人一倍、「おぉぉ~~」とか「かわいい~~」、「○○らしいなぁ」なんて
大きな声を出しちゃってます。

miokも2次会のときに2着目のWDを着るのはどうですか?

スタッフへ連絡

  挙式と披露宴の間の時間は?

ふゆ614
2006/08/30(水) 08:56

WDが2着ということでしたら、挙式のときと披露宴開始のときで
WDを変えて、中座のお色直しでCDというのは時間的に可能ですか?
披露宴中に2回のお色直しをすると、ほとんど席にいないことに
なるような気がします。
ドレスだけのチェンジだとしても、移動時間やヘアメイクの直しや
入退場時のイベント性(?)を考えると1回につき20分はかかるのでは?

10年くらい前や地方によってはそれが普通のようですが
今の都内ではあまりないような気がします。
もし披露宴が3時間ならできなくはないかもしれませんけど。

スタッフへ連絡

  2着が妥当かと・・・

runa0725
2006/08/30(水) 01:27

こんにちは!
私も本当は3着やりたかった派です。
WD→和装→カラーにしたかったのですが、それだと、披露宴の半分を美容室
で過ごすよといわれ、辞めました・・・。
和装は前撮りで我慢しました。
確かに、高いお金払って、式をするのだから、みんなと一緒の時間を楽しみた
いと思って。
WD一着は前撮りで着るのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR