オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス、皆さんはどうされましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス、皆さんはどうされましたか?

みえもん
2006/08/29(火) 22:22

またはどうするご予定ですか?
実は先日、提携店のレンタル屋さんMUEで、
メンズ込み22万(小物抜き)気に入ったものを見つけたので、
それでもいいかな90点!って思ってはいるんですが、
提携店以外の格安のオーダーのお店あってそこに行ってみたんです。
ゼクシイにも載っているSRY DRESSというお店なんですが、普通のマンションの1室で、
ここだいじょうぶかなって思ってしまうほど設備にお金かかっていません。
そこですと自分の思った通りに希望を言って作り、13万8000円で(小物込み)できると伺
い、メンズ4万に持ち込み4万計21万8000円で、提携店とさして変わらず、どちらにしよう
か悩んでいます。
品質や生地なんかはややレンタル店の方が上な気がします。
内部が丈夫に作ってあるというか・・・。
でも、思った通りのデザインってなかなかなくってそれを考えると・・・。
みなさんはどこをポイントにしてドレスを選びましたか?
どうぞ教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金デザインドレスポイントマンション

スタッフへ連絡

アトリエ・アン

runa0725
2006/08/30(水) 01:23

みえもんさん、こんにちは!
私も、SRY行きました!良心的な値段ですよね。
私も、ホテル提携の所では気に入ったものがなく、レンタルで外注にしまし
た!ホテルのほうが確かに質は良かったですが、質がそんなに悪くなければ、
デザイン重視でいいと思います。
レンタルは何度も着まわすので、丈夫に作ってあるというのもあります。
あと、オーダーのほうがサイズもぴったりですし!
サイズオーダーできるお店でオススメは他に、日暮里あたりにある、アトリ
エ・アン。ここも、10万から15万円です。自由に写真も撮れるし、デザイン豊
富です。
ドレス決まるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

みえもん
2006/08/30(水) 08:58

アトリエ・アンさんですね。ホームページにいってみます。
東京は特にお店が多くて大変!でも、選ぶ楽しみがありますね。
がんばって探します。

スタッフへ連絡

私はレンタルでしたが・・・

beat2
2006/08/31(木) 12:24

結局どちらを重視するかだと思います。
たしかにホテル提携のレンタルショップや、またはインポートの物ですと素材
がかなり上質です。
ですから素材を重視するか、デザインを重視するかだと思います。
私も秋に挙式予定ですが、ホテル提携のエンドウハツコでレンタルします。
たまたま気に入ったデザインがありましたしサイズもぴったりだったので決め
ましたが、ひとつ言えることは他のところに比べるとやはり素材が一目でいい
のがわかります。
そこのこだわりがなくデザインにこだわりがおありな用でしたらオーダーがよ
ろしいのではないでしょうか?

ぜひ悔いのないように素敵なお式をお迎えください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みえもん
2006/09/02(土) 20:49

beat2さんのご意見を参考にしようと思ったのですが、
素材の善し悪しが鈍感な私にはいまいちわからなくって、
そのことを母に話したら、「んじゃ私が東京行ってみる!」とのこと!?で
昨日田舎から母が上京しました!
結果一目で生地の質ってものがわかり、激安オーダーの方は一刀両断。
さらに提携店に伺ったところ、ちょうど秋入荷のもが先行予約が始まったところでした。
そこで、デザイン、質(主に母^^;)ともに納得のいく運命の1着に出会えました!
でもミカドシルクっていうとっても着ていて気持ちのいい生地です。
速攻その店に決めましたが、わたしもエンドウハツコは提携店でしたよ!
本当にありがとうございました。
秋のお式楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

よかったですね!

beat2
2006/09/03(日) 01:50

お気に入りの一着に出会えてよかったですね♪♪

素材の違いは実際目で見て、触って、着てみてわかるものですよね。
着た時のドレスのラインの出方とかも違うと思います。
やはり値段がするだけあって、とてもいいものだということがわかりますよ
ね。
一生に一度のWDですから、気に入ったドレスに出会えてよかったです(^^)

ぜひ素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング