オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリアベールを選ぶポイント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリアベールを選ぶポイント

yun24451
2006/08/29(火) 15:49

ウエディングドレスでマリアベール(ロング)を使用された方、ご意見をお
願いします。
マリアベールのレースの柄はどのようなポイントで選びましたか?
式場で販売のマリアベールは高いので自分で購入しようと思っているのです
が、果たして自分のドレスに合うか心配です。
(マーメイドで肩と腰に花がついていて、腰元の花からびらびらと波打って
いる感じのドレスです。)
ネットで見るといろいろあって、細かい花柄のレースとしっかりと刺繍され
た感じの大きな花柄のレースで迷っています。
あと、クシは付いていた方が便利なのでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレスポイント便利刺繍

スタッフへ連絡

私の場合は・・・

peco0810
2006/08/29(火) 22:43

昨年結婚式をした際に、ロングのマリアベールを使用しました。
私のドレスは、レースのティアードだったのでそこに使われているレースと同
じような柄のものにしました。あとはドレスがオフホワイトだったので、浮か
ないよう色にも気を遣いました
私も最初はネットで探したのですが、わかりづらかったので直接お店に行って
ドレスの写真と見比べながら選びました。
クシはついていましたが、当日はアメピンで留めたので使用しませんでした。
美容師さんへ確認した方が良いかもしれませんが、クシは無くても大丈夫だと
思います。
私の場合もドレスをレンタルしたお店では買取のみで、とても高かったので別
なお店でレンタルしました。確か¥4200だったと思います。意外にお手ごろ価
格だったんですよ。
yun24451さんも素敵な結婚式になりますように・・・(^^)/

スタッフへ連絡

私の場合は・・・②

芙由子
2006/08/30(水) 09:33

ご結婚おめでとうございます。

私もドレスのレースに合わせて購入しました。
やはりお店に直接行って合わせてみるのが一番だと思います。
私はネットショップで購入しましたが、試着ができたので現地で選んで購入し
ましたよ。
12,600円のロングベールでした。

ドレスとの相性もあるし本人との相性もありますから身に着けてみないことに
は・・・

私はレース部分が豪華なマリアベールにしたかったのですが、ドレスがAライ
ンで袖とテコルテの部分のみレースというとてもシンプルなドレスだったので
レースの柄は大きめなものの割りとシンプルなものになりました。

トピずれかもしれませんが私としてのお薦めはベールが透けるように薄いもの
を選ぶ事です。きめが細かくて薄いシフォンのようなベールです。
横顔や後姿がすっごく綺麗に撮れますよ。髪型とかドレスのラインとかがベー
ルからソフトフォーカスかかって見えるので神秘的な感じでいいんですよ。

付属でくしはついていましたが私も使いませんでした。Uピンで刺してピンで
固定しました。

あのくしは教会式でフェイスアップベールにする為のアレンジ用で使うみたい
ですよ。稀にマリアベールが禁止な教会があるみたいです。ショップの人や美
容室の人がそんな事を仰っていたような気がします。本当かどうかは定かでは
ありませんが。

素敵な式になるといいですね。

スタッフへ連絡

色が心配

いとたけ
2006/08/31(木) 09:54

ご結婚おめでとうございます。

私もロングのマリアベールでした。
ベールを選ぶ際、ヘアメイクさんが言っていたのですが、顔だちが可愛い感じ
の方だと広めのレース、キリッっと美人系の方だと狭めのレースが合うという
ことでした。

ただドレスとの柄の相性ももちろんですが、色が心配です。
同じ白でも真っ白からオフホワイトまでたくさんありますから・・・
やっぱりドレスと実際にあわせてみるのがベストかと思います。
ネットですと微妙な色までわからないので、ちょっと心配ですね・・・

あと私もクシでなくて、ピンでとめてもらいました。

かわいいベールが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

やっぱり現品見たいですね・・・。

yun24451
2006/09/04(月) 10:52

みなさん、アドバイスありがとうございました。
レースばかりに気をとられていたので、ベール部分までは
考えが及びませんでした。
やっぱり現品を見ないと不安だな~と思います。
芙由子さんの購入したお店は都内でしょうか?
もしよろしければお店を教えてください。

スタッフへ連絡

都内じゃないんですよ~

芙由子
2006/09/04(月) 17:38

埼玉県の指扇駅徒歩5分のところです。
横浜から約二時間かけて試着に行きました。
私の場合はドレス購入のついでにマリアベールも買っちゃったんです。
でも物はいいですよ。

ブランニューエリーというネットショップです。

http://www.brandnewelly.com/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング