オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北欧への新婚旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

北欧への新婚旅行について

rishe
2006/08/29(火) 13:42

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、
初めて投稿させていただきます!

このたび結婚いたしまして、10月に簡単に挙式を行い、
年内には新婚旅行を、と考えております。
せっかくの新婚旅行なので、普段行けないような所に行ってみたいと
思ったのですが、(海外旅行経験も少ないので)いろんな国が思い当たってし
まって困っておりました。ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア。。。
観光もしたいし、お買い物もしたい、けど海ばっかり入るのも飽きてしまうか
も・・・等考えていたら、昨日から北欧もいいかも?と思いました。
そこで、北欧にご旅行をした事のある方や、興味がある方から
アドバイス等いただけたらな、と思いました。
12月上旬あたりを考えておりましたので
北欧であれば寒い中の旅行になるとは思うのですが、
思い出に残るような旅行をしたいとすごく思っております。

北欧以外にでも良かった旅行先(おススメ等)があったら教えてください!!
よろしくお願いいたします。

  寒さに強いですか・・・?

springday
2006/08/30(水) 21:32

こんにちは。12月上旬にヨーロッパを回りました。
特にフランスのパリなどは、同時期の北海道の寒さに例えられており、
ダウンジャケットを持参しましたが東京住まいの私達にはかなり応え
顔全体がしもやけになるかと思いました。
北欧というとノルウェー・スウェーデン・フィンランド辺りでしょうか?かな
り高緯度になりますね。
観光するなら必然的に長時間外気に触れるので、
日頃から寒さに慣れている方なら大丈夫ではないでしょうか。
ちなみに私達も、特別寒さに弱いわけではないので気候などあまり考えずに
この時期に行ってしまいました。もう二度と冬には行きません…。
参考程度になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  springdayさんありがとうございます

rishe
2006/08/31(木) 10:38

springdayさん早速のお返事ありがとうございました!!
ふむふむ、寒さのことは重要ですね。
真冬の北欧ともなるときっとすごいのでしょう、改めて考えると
ちょっと恐ろしくなってきました(笑)
現在の住まいも冬は雪も十分に積もる地方であり、
スノーボードなどもするので寒さには適度に慣れておるつもりではありますが
もうちょっと真剣に気温のことを考えてみます。
長時間外にいることを考えて。。。

ご意見いただけてとてもうれしかったです。
これからよく考えてみたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  冬の北欧

Madline
2006/08/31(木) 09:12

私は寒がりなので考えられませんが、寒さに強い友人は
真冬のフィンランド(ラップランド)旅行を計画してました。

フィンランド人はすごい親日家が多く、滞在中も楽しく過ごせると思います。
あと、フィンランド 本場のサウナは、夏は『サウナでたっぷり汗をかいた後
湖に飛び込む』
冬は『サウナ→雪の中に飛び込む』だそうで、心臓には悪そうなんですが、
きっと現地の人に薦められるかも。。。それもまた一興。(^ ^;)

もうかなり以前ですが、真冬のノルウェーに観光に行った友達もいて、
その年は暖冬だったのでそんなに寒くなく、温泉に入って、
オーロラ見て…と、とても楽しかったそうです。

真冬の北欧ならぜひともオーロラをご見学されてはいかがでしょうか?

それに、もし行かれるのがクリスマス・シーズンなら、
クリスマス・バザーたけなわですっごく素敵ですよ!
(フィンランドにはサンタの町もありますし…)

コートやセーターなど荷物が重くなるのは必至ですが
雪に覆われたヨーロッパも大変趣きありますよね♪

スタッフへ連絡

  Madlineさんありがとうございます

rishe
2006/08/31(木) 10:45

Madlineさんお返事ありがとうございます!!
冬の北欧、寒さに耐えられるのであれば
Madlineさんのご友人のように素敵な旅になりそうですね。
サウナ→雪、ってTVでみたことありました!
寒そうだったけど楽しそうだったのを思い出しました。
オーロラも体験したいです!
会えるならばサンタさんにも会いたいですね!
滅多に行けないところということで冬のオーロラ、本場のサンタさんに
会える旅に行けたらそれはそれでいい旅になりそうですが
今後の課題としては寒さについて再度主人と相談してみようと
みなさまの意見をいただいて考え直します、

Madlineさんのご意見うれしかったです!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR