オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八芳園の衣裳について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

八芳園の衣裳について

みみより
2006/08/29(火) 11:21

来年八芳園で挙式をするのですが、
この間、ウエディングドレスの試着をしました。
が、あまりにも少ない衣装数と薄汚れたものの多さに
かなり憤ってます。
でも持込をしたらかなり高くつくし、当日の衣裳室の方の
対応が良くなかったらどうしようとか考えると悩みます。

八芳園で式を挙げられた方で、持込みされた方はいらっしゃいますか?
もしよろしければ、良かった点・悪かった点などがありましたら
教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス悩み

スタッフへ連絡

  提携店

みゅうみゅう15
2006/08/29(火) 14:45

私も八芳園内の衣装は気に入ったものがなかったため、持込み料発生覚悟で
いくつかのショップを見に行きました。

最終的には、八芳園と提携しているHANAの衣装に決めました。
(提携なので、持込み料は不要)
もし行ってないようでしたら、見にいかれてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  行ってみます!

みみより
2006/08/29(火) 14:57

HANAですか。提携店があるのを初めて知りました!
八芳園の方は、どうしても衣裳室の中で決めてもらいたいらしく
提携があるのを言ってくださいませんでした。
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ブライダルフェアの参加を

ゆめまる
2006/08/29(火) 17:17

4月に八芳園で挙げたものです。
〆後になりますが・・・
もし間にあえば秋に大きいブライダルフェアが
あるのでそれに是非参加してみてください。
かなりの量衣装があります。
私は一通り気に入ったドレスの番号を控えて
後日もう一度試着し直しましたよ。
HANAさんも衣装が沢山があり、検討しましたが
結局アクセサリ・髪型・メイクリハーサルなど
SOGAでないと実際にドレスを着て合わすことが
できなかったりとちょっと不便に感じたので
SOGAにしました。
よかったらご参考まで・・・

スタッフへ連絡

  そうですね。

みみより
2006/08/29(火) 17:25

フェアですか。そうですよね!
確か今度は11月だったような気がします。
行ってみます!
一応、希望の形はあるんですけどそれと似たようなものを
と言えば、探してきていただけるのでしょうかね?

スタッフへ連絡

  フェア

ゆめまる
2006/08/29(火) 18:06

多分フェアは一人ではなく両親だったり、彼氏などと
一緒に参加されると思いますが・・・
衣装担当の人も年配の方もいれば若い方もいてと
それぞれなので、できれば両親や彼などに
こんな感じの衣装持ってきてと頼むのが無難だと思います。
(一緒に選んでくれますけどね)
余談ですが、同じタイプのドレスばかり着てるとみんな同じに
感じてきてしまうのでたまに全然違うタイプのドレスを着て
みるとまた世界が広がると思いますよ。
フェア当日、衣装フロアはかなりすごい状態になりますので
脱ぎやすい洋服で行くことをお勧めします。
頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  あまり期待しないほうが、

ちゃんちゃん26
2006/08/29(火) 23:10

フェアはあまり期待しないほうがいいですよ。
やはり、外をまわったほうが確実だと思います。
フェアで新作におめにかかることはありませんでした。

スタッフへ連絡

  頑張ります!

みみより
2006/08/30(水) 08:58

今、いろいろな雑誌を見てドレスのお店も
ピックアップしています!
自分で動くのみですね!頑張ります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうなんですね

みみより
2006/08/30(水) 08:53

フェアで試着できるんですね!頑張って探してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  秋冬の新作がねらい目かも

tkぴんきー
2006/08/29(火) 20:41

来年挙式との事、おめでとうございます♪
私も去年の今頃、衣装選びしてました。

とにかくお店に行ってみることです。
ちょうど使用中の場合もあるし、9月末頃には秋冬新作も入ってきます。
私はHANAで借りましたが、
八芳園の衣装室も行く度に違うドレスがあったりしました。

11月の成約者向けフェアは他にもお料理(一部試食も有)、
テーブルコーディネート、模擬披露宴、引き出物等見たいものがたくさんある
ので、ドレスの試着もとなると丸一日必要かも。(フェアはもちろん平日で
す)
一番重要なドレスだし、早めに決めておきたいですよね~。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  そうですよね

みみより
2006/08/30(水) 08:56

一番妥協したくないドレスだから早めに決めたいんですよね。
とにかくお店に行ってみます!ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR